わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

はかいこうせん!④

 

やぁ。

密かにこれをシリーズ化してるんだけど、

気付いてくれた狂信者いる?居たら是非結婚してくれ。

 

(第1回)

(第2回)

(第3回)

 

 

 

 

ワンナイト=1裏切り?

 

突然だけど、

偶発的なワンナイトや衝動的な一晩って

【1度の裏切り/過ち】ではないと思うんよ。

なんか『たった1ミスで・・・💧』みたいな感じなのが納得できなくて。誘われて仕方なく~だの、酒に酔って~だの、魔が差して~だの、

そんな気は無かったけど何故か雰囲気に流されちゃって;;

ってスタンスなの、意味わからんくない?

どう考えても計画的な犯行

じゃない?

何度も何度も何度も裏切った先の行動だよ。

 

ちゃんと相手を選んでセックスしたんでしょ?

ねぇ?

仕事等に関係のない不必要なやり取りを続けて、更にはパートナー抜きで会う約束をして、2人きりになれる場所に行って、セックスしたわけでしょ?

酒の勢いで、その場限りの関係であっても、

理性が飛んだり、正常な判断ができなくなる程に飲み続けたんでしょ?それを止めずに受け入れるような奴とさ。

これのどこが【たった1度の裏切り】なの?

それとも何?

浮気するような性魔獣って、穴や棒の数しか数えられないの?

頭に虫でも飼ってんの?

いくつも裏切りを重ねてるの気付いてる?

お前が重ねた裏切りの数だけ、何度も何度も何度も引き返す機会はあったはずなのに、何故【たった1度の裏切り】なんて言えるわけ?

自己正当化エグ過ぎてマジできっしょいんだけど。

 

 

 

良い子より手のかかる子が優遇される世界

 

『手がかかる子ほど可愛い』なんて言葉がある通り、

このバグだらけの世界では、

経済的にも精神的にも安定し、自立していて、
束縛もせず趣味も理解してくれて、
家庭的で男を立てることのできるような

《良い子》よりも

いい年こいて安定した仕事にも就かず、
メンヘラで平日ド深夜に男呼び出して
散々振り回す上、気に食わないことがあれば泣き喚き、
気が済んだらスッ・・・とベッドに潜り込めるような

《手のかかる子》の方が圧倒的にモテる。

もちろん、恋愛じゃなくて仕事でもそう。学生さんなんかは部活でもそうじゃない?異性、先輩上司、先生達は、

《手のかかる子》にベッタリじゃありません?

これ、納得できる奴いる?

私はクソ喰らえと思ってるけど。

 

冷たいと言われそうだけど、生死に関わる問題じゃないなら、無能なんて放置で良くない?

いやまぁ、頼られて嬉しいって気持ちは理解できるけど、ちゃんと自立している良い人より人様に迷惑をかける奴の方が、周りからちやほやされるのって、おかしくない?

『出来ないなら仕方ない。出来る奴がすればいい』

ってのはわかるよ?でもそれって当たり前のことなの?

それなら、ちゃんと出来る奴を正当に評価してよ。

どうして《手のかかる子》達のために、

《良い子》が犠牲にならなきゃいけないの?

自分のケツも拭けないわけ?

「あの子は手をかけてあげないとダメだけど、
 お前は大丈夫でしょ」

みたいなの、本当に納得できない。

 

 

 

隙きあらば体調不良アピ

 

会社でもバイト先でも学校でもSNSでも何でも、

みんな絶対に遭遇したことあると思うんよ。

メチャクチャ必死に体調不良をアピールする奴。

いや、ガチで身体が弱い人もいるけどさ?そういう方は必死こいてアピールなんてしないじゃん。アピる余裕も無いだろうし。

わかりやすいのはアレよ、SNSで『吐いた』『頭痛い』『熱出た最悪』って割と頻繁に投稿してる奴。

絵文字や句読点は使わず、尚且つ短文でリアリティを演出し極めつけは体温計のうpですよ。現実だと必ず人前でわざとらしく態度に出す奴とかね。

本当に嫌い。気持ち悪い。

ほぼ仮病やんか。

いやさ?みんな少し冷静に思い返してみてよ。

『頭痛い』ってSNSに切羽詰った投稿していた奴が、数分後に楽しそうにゲームしていたことない?

「気持ち悪い・・・」眉間にシワを寄せ辛そうにしていた奴が、数十分後に友達とキャッキャしてたことない?

あとはトラップカードみたいに発動する場合もあるよね。

話し合いの最中とか、自身の希望が通らなかった時とか何かを忘れたりミスした時とか、ここぞとばかりに「実は・・・」みたいなの。

え?ウザくない??

我慢ができない(周囲に助けを乞うレベル)の体調不良なんて、あっても年に数回が限度だろうに、そんな頻繁に日常生活に支障が出るレベルで具合悪くなるなら病院で然るべき検査を受けるべきなのに、

奴らは絶対に行かない。

そのくせ、こちらからの気遣いは要求してくるじゃん。学校サボりたいガキと何が違うん?ってレベルよ。

本当に無理。

 

繰り返し言うけど『身体が弱い人』ではないからね。

自身の希望要求を押し通すため、サボるため、ミスを隠すため、チヤホヤされるため、気遣いをカツアゲするため、言い訳の材料のために

『隙きあらば体調不良アピール』をする奴って

マジでヤバくない?って話よ。

 

仮にそれが恋人とか嫁/旦那とかだったら、もう最悪。

それこそ子供でもできちゃった日にゃ、自分だけじゃなく、子供まで苦労するのが目に見えてる。ただのメンヘラの方が全然マシだよ。

医者でもない限りガチか仮病かなんてわからんし、頻繁に体調崩すのに、検査しない意味がわからんし、苦労をかけるってわかってんのにアピールするのもキモい。

てか何より、

許されると思ってんのが
1番無理。

私ら常人は幼少期から保護者や先生に、具合が悪い人には優しく接するように!と教わってきたわけで、だからこそ、病人には強く言えないわけじゃない?

その気持ちを簡単に利用してんのが卑怯過ぎる。

年に数回とか、女性特有の月のモノとかなら

あぁ~ヨチヨチ可哀想にしんどいよね大丈夫><?

ってするけど、

そう頻繁に、ガチっぽく(笑)体調不良アピられても、

あぁ~ハイハイまたですか。そろそろデカい病院行けば?

って思わん?

てかシンプルにダルい。

体調じゃなくてお前が。

 

 

 

 

 

今日も今日とて

 

私は可愛げも無ければ素直さの欠片もねぇ強がりだし人に頼ったり、何日も寝込むような体調不良なんて、ここ数年マジで無い最強ゴリラなんだけど、

『頑張ってる』『無理してる』『努力してる』

と周りに思われるのもバレるのも嫌だから、この吐きバケツに依存して、必死に生きていくよ。

 

もう済んだ話になっているであろう、

【別の女とデート&サシ飲み&連絡無しの朝帰り】

の件で思い出しウジウジしているのも隠すし、

「元カノさんみたいなしょーもない事で
 深夜に突然呼び出したりはしないけど、

 何かあったら助けてね」

に対して

『えwww絶対嫌だww無理www』

とケタケタ笑いながら言われたことも、強めに奥歯噛み締めて飲み込んでるよ。「久々のデートだったのに何その発言」なんて言わない。ちゃんと我慢する。

 

【手のかかる子】達に美味しいとこ取りされても、折れずに頑張るし【隙きあらば体調不良アピ】してる女を見ても絶対に真似しないし、したいとも思わない。

弱みを見せるなんて冗談じゃないよ。

私のようなデブスは、経済的にも精神的にも安定していて当然だし、仕事と気遣いは人並み以上に出来なきゃダメだし、か弱いなんて以ての外。

そうじゃないと、

今でもギリギリな私の価値は0になってしまうもの。