わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

大切にされてると感じなければ切る

 

 

やぁ。

周りにとって『良い人』であっても、

自分にとって『良い恋人』とは限らないとか

マジで恋愛って難易度高いよね。

 

 

 

 

良い女は『大切にされないなら切る』らしい

 

都合の良い女の皆さん、今日も元気に自己犠牲してますか?

一瞬だけ貰える甘いお菓子のために、毎日毎日心と体をすり減らしてますか??

最近の私は、期待することをやめたり等、色々と上手くなってきたので、皆さまのような苦労はしていないのですが、少し前までは全身全霊の尽くしまくりマシーンでした☆

友達にはまだ過剰だと言われるけど、昔よりずっとマシ(当社比)

 

週の半分以上を我が家で過ごす元彼のために
(当然ながらお互いフルタイムで働く会社員)
朝・昼(弁当)・夜の飯を用意して
(食費なんて貰ったことない)
おかずや弁当に文句を言われれば改善して
(晩飯の残りは手抜きだそう)
元彼の残飯で自身の食事を済ませ
(翌日の仕込みしてたらメインなんて無くなる)
お風呂に入った後はマッサージ

(元彼の入浴中に私は洗い物と化粧落とし)
元彼が寝たら、私はお風呂に入って寝る


という生活をしていた私ですから、絶賛☆都合の良い女!期間中の皆様のお気持ちも理解できると思います。

ちなみにソイツは浮気されたので捨てました。

 

個人的にだけど、都合の良い女というのは

・不特定多数の異性にとって都合が良い
・特定の個人にとって都合が良い

の2種類だと思うのですよ。

前者は無料の汚ぇ公衆便所だからスルーだけど、たぶん皆は後者だよね。

好きな人に嫌われたくないから、ある程度自分を犠牲にしても頑張っちゃうんだと思うのよ。

好きだから、あれこれ世話焼いちゃうし、

好きだから、嫌なことも粗雑な扱いも受け入れちゃうし、

好きだから、許せないことも奥歯噛み締めて耐えちゃう、

みたいな。

誰がどう見ても大切にされていないのに

捨てられるのが怖くて、我慢をしてしまう。

頭では「これじゃ幸せになれない」ってわかってるのに、未来への不安より、今傷付くのが怖くて、それが苦しくなるくらい嫌で、

都合良く尽くしてしまう

んだよね。

私と同類だろうから、言っちゃうけど、死ぬほど自己評価低いでしょ?

「私なんかが」「私レベルの女が」って思ってるでしょ?

『彼に見合うためには仕方のない犠牲』だって考えてるでしょ?超わかるよぉ~(´;ω;`)

 

だけど『良い女』って生き物は、

どうやらそうじゃないらしいんよね。

「私を大切にしてくれない男とか無理」
「こんな良い女を独占できる機会なんてもうないのに」
「マイナスにしかならない男を繋ぎ止める意味ない」

って感じみたい。

イイ女、カッケェ

辛い時や支えてほしいときに寄り添ってくれないとか、嫌だと伝えたことを繰り返すとか、

自分より女友達(笑)を優先するとか、自分本位で優しさを感じられないとか、

口先だけで行動しないとか、こちらへの気遣いが全くないとか、

そういう男は漏れなく切るんだってさ。

愛されているなら、

「忙しくても時間作ってくれる」
「何かあったら全力で助けてくれる」
「常に私を気遣ってくれる」

もんなんだってさ。

自分を大切にしてくれない相手に振り回されて、悩む必要なんて無いんだって。

 

 

 

『大切にする』とはどういうことか

 

きっと男性読者諸君は疑問に思っているだろう。

「じゃあ具体的にどうしたら良いんだよ」ってね。

あくまで私個人の意見だから、話半分で聞いてくれ。

 

【パートナーを大切にする】ってのは、

浮気(不倫)をしないとか、暴力を振るわないとか、不安にさせないとか、嫌だと言われたことを繰り返さないとか、大事な日は優先するとか、

そういうことじゃないと思うんだよ

だって、これって当たり前のことでしょう?

友達じゃ嫌だと思ったから好きだと伝えたのに、別の女とデートするとか、痛い思いをさせるとか

普通に論外。てか違法じゃん。

好きな女を不安にさせて平気とか、マジでどんな歪んだ性癖してんだよ。嫌だって言われたことは、どんな相手にもすんなよ。

何が大事かは人によるけど、特別な日も必要だろ。「これが当たり前だ!常識だ!」なんて言うつもりはないけど圧倒的多数派意見だと思うよ。

全盛りすると、

俺は浮気しまくるし、彼女が気に食わなかったら殴るし
妬いてほしいから別の女の存在匂わせるぜww
やめてって言われたけど、腹パンして黙らせたわww
誕生日と記念日は別にスルーwww
独り身だと思われるの嫌だしクリスマスは一緒にいるかなww


って男なんだけど、逆にすると、

浮気も暴力もダメでしょ・・・てか好きな子にそんなことできないよ;;
心配させたくないし友達でも別の女の子と2人きりは避けるかなぁ;;
前に嫌って言われたことは一切してないし、
誕生日・記念日・クリスマスの年に3回は大切な人優先したい!


になるわけ。

前者の糞男が蛆虫なのは言うまでもないけど、後者の男性について、画面の前の君はどう思った?

「普通の成人男性」?
「素晴らしい人格を持った特別優しい男性」?

どっち?

私はね「普通の成人男性」だと思うの。

強い言葉を使うなら、

できない方がおかしいとすら思う。

 

じゃあ【パートナーを大切に扱う】ってどういうことだろう?どうしたら良いんだろう?

たぶんね、

「この人のために○○してあげたい」
「○○したら喜んでくれるかな?」
「○○って言ってたし何かしてあげられないかな・・・」

って

考えて、行動に移すこと

だと思うの。

世間的にNGとされてる行為をしないとか、人としてダメなことはしないとか、年に何回は最優先するとか、そういうことじゃなくてさ。

大好きな人のために自分は何ができるか

を考えて、

大切な人を喜ばせるために

それを行動に移すことが、

【パートナーを大切にする】ことだと思うんです。

 

 

 

「一緒に居れるだけでいい」

 

全身全霊の尽くしまくりマシーンの皆さんや、都合の良い女の皆様、加えて、身勝手で自己評価が異常に高く、他人の気持ちを全く考慮できない塵芥共は、

ほぼ必ずと言って良いレベルで、この台詞を吐くの。

「私は一緒にいれるだけで満足だから」
「俺は一緒にいれればそれで良いから」

ってね。

大切にされなくても、粗雑に扱われても、それでも一緒にいられるなら、それでいい。好きになったのはこっちだから、ってさ。

メンタルが暗黒面に堕ちてる子とかにはまぁ、もっと自分大事にしな。とだけ言わせてもらいたいんだけど、そうじゃなくてさ?

一緒にいる以外何もしていない奴が

これ言ってるのって、流石に意味がわからんくない?

 

うんうん、そうだねぇ~

お前的には一緒にいるだけで満足だろうねぇ~

それが100%悪いとは言わないけど、

身勝手過ぎない??

え?相手の気持ちは?お前さえ良ければそれでいいの?

コレしたい、アレしてほしい、ココ行きたい!みたいな相手の希望欲求は??

てか本気で心の底からお前は【一緒にいるだけ】で良いの?

「ゲームがしたい」とか「買い物行きたい」とか「手料理が食べたい」とか「映画に付き合って」とか「マッサージしてほしい」とか「セックスがしたい」とかそういう希望はないの???

マジで【一緒に居るだけ】でいいの??

いやまぁ、自分の希望だけを押し通したい奴も

だいぶ身勝手だけど

「俺は一緒にいられるだけでいいから、
 気遣いとか人のためにとか、そういうのいいわ(゚⊿゚)

ってタイプ、悪質過ぎない???

「別に頼んでないし、嫌ならしなくていいよ。
 まぁしてくれたら嬉しいけど(゚⊿゚)」

って言い方、卑怯過ぎない??

 

 

 

 

 

お願い制度is最強

 

愛されたいし大切にされたいし、

それを実感したいけど、

良い女の皆さんのような自信を持つことができない。

そんなお前ら同類に、

小さな小さな必殺技を授けるよ。

 

お願い制度を設けると良い。

 

今まで当たり前にやっていたこと、やらなきゃいけないと勝手に思いこんでいたこと、頼まれずとも相手への気遣いとしてしていたことを、

1つ1つ全てに確認を取って、『向こうから頼まれるように』仕向けるのが良いよ。

 

「○○する?」「△△はいる?」って、面倒でも聞いたほうがいい。そうするとそれは『気遣いで勝手にやっていたこと』じゃなくて『相手に頼まれたこと』になるから。

本当に小さなことだけど、気持ちは楽になるよ。私は実際かなり楽になったし。んで何より「別に頼んでないじゃん」って言われることが無くなるのがデカい。

だってそうでしょう?

「○○しますか?」に対して、他の誰でもない相手が「YES」と答えたんだから。それでも「別に頼んでないしぃ(゚∀゚)」なんてアホ面見せてくる奴がいたら、

それはもう本格的な障害者だろ?

 

感受性皆無の欠陥生物にもわかり易く教えてやろうか。

飲食店で「お決まりでしたらお伺いします」と言われたら「○○と△△お願いします」って注文するだろ?

この店員さんに対して

「えww店員さんが聞いてきたから注文したのに金取るのおかしくね?ww別に誰も頼んでないんだけどwww」

とか言い出したら、

もう手帳持ちとしか思えなくない?

 

本気で『何もしなくていい、一緒に居れるだけで満足』なら、こちらからの気遣いに対して

「自分でやるからいいよ」
「疲れてるだろうから大丈夫だよ」

ってならないの?

だって『何もしなくていい』んでしょ?『誰も頼んでない』んでしょ?じゃあ自分で動いたり断ったりすることも当然あるよね?

え?ないの?

なんで?笑

『一緒に居れるだけで満足』なら、害虫が湧いて足の踏み場も無いくらいに部屋が汚くても、

その日の気温に合わせて空調がイジれなくても、電気や水道が止まっていても、

飯や飲み物が何も無くても、動画を見れたりゲームが出来る環境が無くても、

相手が君をガン無視放置で異性とイチャコラ電話してても、当然良いんだよね?

え?嫌なの?

なんで?笑

『何もしなくていい、一緒に居れるだけで満足』なら、

汚部屋で激熱or激寒でも、冷蔵庫に何も入っていなくても、何一つ娯楽や暇潰しツールが無くても、相手が一切構ってくれなくても、ライフラインが止まっていても、文句言うなや。

でも嫌なんだろ?ある程度は整理整頓された快適な空間で、好きなタイミングで飲み食いしながら、一緒にダラダラしてたいんだろ?

なら【一緒に居れるだけで良い】派の方々は自分の浅はかさを自覚して、言動を改めるべきだと思うよ。

だって【一緒に居るだけで何もしていない】奴にそんなこと言われても、

俺(私)は面倒な事や相手への気遣いなんて一切何もしないけど、文句を言わず、見返りを求めることなく、アレコレ世話を焼いて尽くしてくれる都合の良いバカと一緒に居れるだけで満足』

ってことですか^^?って思っちゃうもん。

 

だからこそ、

お願い制度を設けると良い。

私ら都合の良い人間は、お礼の1つでもあれば満足して、またアレコレ気を使って世話を焼き出すんだし、

【一緒に居れるだけで良い】派の方々の負担は「これ居る?」「あれしようか?」に対するYes/Noの返事くらいでほぼ無しでしょ。

今までと何も変わらないよ。

 

更に続けると、

ラノベ主人公でない限りは気付くんだよ。

「俺(私)はこんなに色々してもらってたんだな」って。

そこまで来たらもうゴールは近いよ。気付いてくれる人なら、気持ちを考えられる人なら、「してもらってばっかりじゃな・・・」ってきっと行動に移してくれる。

大切にしてもらえる自分でいることが1番だけど、大切にしてもらえない理由が自分だけにあるとは限らないと思うよ。

 

 

 

今日はここまで。はい解散。