わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

現在の護廷十三隊は弱いのか

 

やぁ。

BLEACHは全巻所持してるし、考察動画も大好きだし、

小説の内容も頭には入っているけど、

ファンクラブにはまだギリギリ手を出していない、

軽めのオタクだよ。

この程度でオタクを名乗ると蛆虫の巣行きにされそうだけど、

『全部読んでアニメを楽しみにしてるファン』

くらいに思ってね。

 

 

 

 

獄頤鳴鳴編時点での護廷十三隊

 

これを見てるってことは、BLEACHは履修済みよね?

とりあえずザックリとまとめたから、

「本誌で読んでたけど覚えてないや~」
「どこで切ったか忘れちゃったわ💦」
「アニメしか見てないなぁ・・・」

って人は、これ見て現在の雰囲気だけでも掴んで。

 

はいまず1番隊。

京楽さんの性癖については触れないでおくけど、山爺の穴を埋めるなんて正直無理ゲーだし、なんなら虚圏組は一護が居る限りほぼ味方で、滅却師の生き残りも大人しくしてそうだし、戦いになりそうなのは地獄(読み切り)と、五大貴族のまだ判明してないアレコレくらいだから、

『真実を見通す力に優れている』総隊長なら

前任の火力お化けみたいな結果にはならないと思うんよね。

京楽隊長ならマユリ様の忠告は聞くだろうし、腕もげたら織姫に頼むだろうし、対策会議を感情的に打ち切ったりしないだろうしさ。

 

さて2番隊。

ここは連載開始から完結まで入れ替わりの無い隊だし、問題なのはギャンかわ泣き顔の砕蜂たんが、

多くの男性読者の性癖を歪めたことくらいじゃない?

個人的にだけど、大前田は卍解習得出来ない気がする。いやゴメン。しないでほしいまである。ずっと砕蜂たんの尻に敷かれててほしい。

 

んで3番隊。

ギンと比べたらシャラ十郎は弱く見えるかもだけど金沙羅の能力は普通に強いし、

音楽を操って幻覚を見せ、現実にダメージを追わせる

ってチート級じゃない?私は多くの考察勢と同じく『鼓膜破っても骨伝導とかあるやろ』派だから、シャラ十郎がメンタルをもっと鍛えたら化けると思うよ。

吉良についてはもう言う事ないわ。BLEACHファンは、

「詫びるかのように頭を差し出す。故に侘助。」

が言いたくなる病気なんだよ。

 

続いて4番隊。

死剣の姉さんと比べてやるなって・・・。

でもあれよ?妹に関しちゃマジで回道のスペシャリストよ?山爺に目を付けられるレベルの天才なのよ?元々、卒業後は4番隊希望だったのに、山爺が根回しして浮竹係になったのよ?勇音だって卯ノ花の隣でずっと学んできたんだから、救護隊としての役目はちゃんと果たせるでしょ。

 

まだまだ行くわよ5番隊。

漫画本編では不遇、というか相手が悪過ぎただけで平子はマジでちゃんと強いわけよ。敵組織の本拠地さえ割れれば、1人で乗り込んで制圧できちゃうんだしさ。

きっと作中で誰よりも味方に刺された雛森だって、優秀な隊長と同僚たちのお陰でメンヘラ期間は終了したし、最初からずっと副官してるんだから無能なはずないのよ。

 

待って画像作るのメッチャ大変だわ6番隊。

はい。説明不要ですね。

兄様はマジでルキアと一護のためなら何でもするだろうし(事実として一護のために恩人も斬ったし)朽木家と阿散井家と黒崎家の絆は本当に深いんだよ。尊い

ここも完結まで入れ替わりのない隊だけど、他と比べると強くなり過ぎてるから護廷のパワーバランスがちょっと心配。流石に別格過ぎない??

 

やっと折り返しか7番隊。

伊江村八十千和については、ファンクラブの未解禁情報にあるらしいよ。気になるね。ここも「今の護廷十三隊は弱い」「なんか頼りない」って言われる要因だけど、流石に早計過ぎないか?って思っちゃうんよね。

私は狛村隊長の卍解は『弱くはない』と思ってる派だけど、黒縄天譴明王は強いわけでもないわけで・・・ってなると、まだ見ぬ射場さんの卍解によっては全然救いようがあるわけさ。与ウくんも普通に強そうだし。

 

どんどん行きましょう8番隊。

マジ・・・ホント・・・師匠さぁ・・・?ミニスカ死覇装ってマジ・・・さぁ・・・最高でしかないが・・・?

戦闘力については情報が少なすぎるから何とも言えないけど、まぁ、心配なのはわかる。あんたらコレ戦ってたらぱんt・・・おっと時間か。

てか副官が円乗寺じゃなくて本当に良かったと思ってるの私だけじゃないよな?恥ずかしがらずに出ておいで??

 

そして9番隊。

誰の卍解が無限釘バットなんだよ💢💢

檜佐木にとっては憧れなんだぞ!!!やめろよ!!!!面倒見も良いし!!!!良い兄ちゃんじゃねぇか!!!!なにが「弱いって言われるのは9番隊のせい」だ!!檜佐木の卍解すげぇだろうが!!!!あんな化け物相手に通用すんだぞ!!!ましろちゃんだって15時間以上虚化できんだぞ!!!2人ともメチャメチャ優秀な副官で!!良くやってるじゃねぇか!!!!!!

誰の卍解がバ○ブなんだよ💢💢💢

 

落ち着きましょう10番隊。

私の推しはマユリ様だけど、夢とか妄想抜きで就職するなら絶対にここが良いです。現実的に環境最強です。

この隊がヤベェのは個々でも十分強いのに、能力の相性が良すぎるって点よ。しかも公式のFBによると乱菊さんは卍解習得済。能力までは公開されてないけど、大人日番谷氷壁乱菊さんで補強したら、山爺レベルじゃないと溶かせないんじゃね?

京楽さんの引退後は白哉兄様が総隊長になるだろうけど、その兄様が引退する頃には冬獅郎は化け物になってそう。

 

みんな大好き11番隊。

師匠お願いします!!!一角を救ってください!!!!!こんなのあんまりです!!!!!11番隊は皆!!斬魄刀に何かしらあるじゃないですか!!『本当の名』のやつくださいよ!!双王蛇尾丸のやつ!!!師匠!!!久保てんてー!!!

個人的には恋次のような兵主部一兵衛に教わる形より、漢らしく一角自身の力で真の名を知ってほしいです。

 

私が大好き12番隊。

ここが弱いとか吐くニワカおりゅ?????

作中でも指折りの有能キャラだが?????

お心が美しい方々は、滅却師実験と部下爆弾の話をウジウジグチグチ言ってるけど、実際の滅却師はどんな奴らだったよ?確かに石田爺みたいな方も居ただろうけど「三界のバランスを崩すからやめてちょ」って何度も伝えたのに、虚狩りをやめなかった馬鹿共で、更にはラスボス集団よ???

部下爆弾事件に関しちゃ、

尸魂界の正義を為すためには
己の命を賭すのもまた死神の心得

なんじゃねーの?って話よ。小説SAFWYでも賛否両論だったけど、愛染のせいで「旅禍マジやべぇ」ってなってたんだから、神風特攻くらいしろや。正義のために。

まぁマユリ様は雑魚を有効利用しようとしただけなんだけどね☆

 

やっとラストだ13番隊。

まさに隊花のように希望に満ちた隊だよ。霊王宮修行済のルキアはちゃんと強いし、ギャグキャラ扱いされてる小椿だって、単純な強さというか、戦闘力なら、

・伊勢七緒(鬼道専門みたいなとこあるから)
虎徹清音(回道専門みたいなとこあるから)
雛森桃(七尾ちゃん以下の鬼道+飛梅でも厳しい)

あたりの女性陣には剣術で勝てるだろうし、阿近も頭脳派っぽいからタイマンなら勝てそうだし、そうなると大前田くらいには使えそうじゃない?

他のレギュラー副官とまでは行かなくても、数年修行積んだらルキアで氷結→小椿で砕く!みたいな希望・・・感じませんか?

 

 

 

今の副官・・・歴代最強では?

 

歴代最強は言い過ぎたかな?

いやでも情報少ないし、このまま語らせてくれ。

まず、

阿散井恋次
・檜佐木修兵
・松本乱菊


この3人が別格過ぎる。

乱菊さんの卍解については詳細不明だけど、ギンの卍解が一瞬灰になることと師匠の性格を考えたらオサレで強力な能力になりそうだし、

残りの2人に関しちゃ説明要らないでしょ。

恋次は副官の中では間違いなくトップだし、下手したら無限釘バットさんより強いんじゃない?檜佐木の卍解なんて、あんな化け物に通用するんだよ?京楽さんに『縛道系の卍解の極致』とまで言われた、本当にチートみたいな能力だし、始解との対比もオサレだし・・・マジ無理・・・すき・・・。

 

んで次に戦闘力高そうなのが、

吉良イヅル
斑目一角
・沖牙源志郎


ゾンビ化で強化されたオサレと、設定に殺された卍解さんと、ずっと山爺と雀部の元に居た沖牙さん。結構安心できない?

別格3人と比べたら頼り甲斐とか戦闘力はアレだけど、それでも十分過ぎるほどに戦力だと思うんよね。

 

加えて回復とかの後方支援組として、

虎徹清音
・伊勢七緒
・阿近
雛森


の4名で割りと盤石の布陣じゃない?

山爺も認める回復特化の妹に、鬼道のスペシャリスト七尾ちゃん、2人には及ばないが+で飛梅がある雛森

んで、ほぼ妄想だけど阿近は、並の副官くらいの能力+12番隊らしい何かとかがあるハズじゃん?マユリ隊に居るんだからさ。

 

残りは恐らくだけど、

与ウ君>ゆゆたん>>大前田>>>>小椿

みたいなパワーバランスだと思ってるんだよね。賛否両論はあって当然だと思うから、

「読み込み足らねぇよ!大前田は強い!!」
「一角さんは恋次達と同格だろ!!」
乱菊雛森はもっと弱い!」

みたいな意見があったら全然言ってくれ。こういう語り合いはスゲェ楽しい。

歴代最強の初代の副官

の情報が全然ねぇから、断言は出来ないけど、少なくとも110年前と尸魂界突入時点での副官よりも、今現在の彼らの方が強そうじゃない?

 

 

 

現在の護廷十三隊は決して弱くない

 

個人的で勝手な意見だけど、

私は今の護廷十三隊は全く弱くないと思う。

理由としては、

①京楽が普通に有能

山爺の火力を補って余りある程、彼は有能でしょ。愛染をシャバに出す判断もそうだし、斬拳走鬼のバランスが作中最強レベルで良い。

リアリストというか、結果主義者というか、瀞霊廷を守るという使命を流儀とかの感情に操作されずに全うできる素晴らしい総隊長だと思う。

②現世組とのパイプが太い

「いやいや護廷と関係あらへんやろwww」

って言われそうだけど、そうかね?私はコネも運も全部実力だと思ってる派だから、黒崎一護井上織姫石田雨竜というチートキャラ達と良い関係性を持っているという事実は、めっちゃプラスな要素だと思うんよね。

尸魂界がピンチ!ルキアがやられた!ってなったら死神代行とその嫁と友達は飛んでくるでしょ。チャドの悪口はやめろ。

③伸び代が有りすぎる

名指しで上げるなら、

鳳橋楼十郎・日番谷冬獅郎朽木ルキア

の隊長3名、特に日番谷ルキアの氷組は、10年20年と修行を積んだら、ちゃんと化け物になってくれると思うし、

シャラ十郎だってメンタル鍛えたらチート級の卍解がガチでチートになるだろうし、

その他の副官含めた『卍解習得済』の奴らは、あの時点ではまだ頼りなかったかもしれないけど未来への希望、伸び代が有りすぎるんよね。

④時代に適応している

虚圏はネルとかハリベル様みたいな、私の嫁たち・・・じゃなくて穏健派が仕切ってるし、見えざる帝国の滅却師達は実質壊滅。残ってる子達も、戦争しようなんて思っとらんでしょ。

つまり、読み切りの地獄勢とかゲス灘みたいな新勢力が現れない限り、尸魂界は平和なんよ。ってことはだよ?

力こそパワーなゴリゴリ脳筋殺戮集団じゃなくて、

三界のバランスとか、五大(今は四大)貴族の残りとか、色んな事に注力出来る組織である必要があるわけだ。戦争の心配が“ほぼ”無くなった今、力以外の戦いからも瀞霊廷を守れるような、思慮深さと科学力を持った本当に良いメンツ。

 

4つ理由を上げたけど、過去最大とも言える危機を乗り越えたメンツが

『弱いわけない』でしょ、って思う。

京楽さん・剣ちゃん・日番谷(大人)は間違いなく最強クラスだし、白哉兄様と平子だって十分過ぎる程強い。マユリ様なんて生きてる限り技術力上がるんだから、

『歴代最弱なわけがない』ってのが私の結論。

 

 

 

 

 

最後に身も蓋も無いことを言う

 

さっきもチラっと言ったけど、現世にはバグみてぇなチートキャラが3人、更には浦原商店組が居るわけで、みんな『死神側』なわけじゃない?

自分が【敵組織】だとして、愛染とか全知全能バッハとか綱彌代ゲス灘と同じ、もしくは似たようなことをしようとしたら、普通に無理ゲーだと思うんよ。

 

現世とか瀞霊廷の外に拠点作って、
万全の準備をしてから1人づつ誘い出して~

みたいな策は、

マユリ様か浦原に特定されて平子出勤で終わるじゃん?

じゃあ強いの何人かで瀞霊廷に乗り込んで、
弱いのから順に消してくか~

ってしても、

七尾・雛森ルキア辺りに手を出した途端、

総隊長・日番谷・6番隊&現世組がブチ切れで詰み。

やっぱヒーラーが居るとダルいから、
落とすならここからでしょ!

なんて考えても、

思慮深い総隊長と12番隊隊長が無策なわけないし、

作中最強ヒーラーにはバグみてぇな旦那が居る。

黒崎一護とかいう死神代行が厄介らしいな・・・
後々出てこられても面倒だし消しておくか・・・。

なんてしようもんなら、

現世の友達「一護!!」「何があった黒崎!!」

仮面の軍勢「「「一護の味方や」」」

浦原商店「手ぇ貸しましょうか?黒崎サン」

って出てくるし、

黒崎一護の敵ならば殺すに瑣少の躊躇いも無い」兄様

尸魂界の友達夫婦が瞬歩で来るし、

騒ぎを聞きつけた11番隊がルンルンで乱入してくるし、

仮に誰かを戦闘不能まで追い込めたとしても、

嫁が居る限り強敵無限湧きっつー最悪手。

 

つまり何が言いたいかというと、死神達には見えざる帝国との戦争の経験があって、現世には一護と石田とかいうチートキャラ、同じく作中最強クラスのヒーラー織姫、そして特記戦力の浦原喜助が居る以上、現在の護廷十三隊、というより現世と尸魂界は

長い歴史の中で最も安全なんじゃないか?

ってことよ。

身も蓋も無いけどさ、現在の護廷に不安とか頼りなさを感じても、最強クラスのキャラ達がチート過ぎるから大丈夫じゃね?って話。

 

 

 

ふぅ。語り過ぎたわ。

脳死でキーボード叩いたら5500字近くなったんで、

今回はここまでにしときます。

 

あ、そうそう。

師匠!!!!!
我々に読み切りの続きを!!
どうか!!お願いします!!