わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

『気を持たせた』方が悪いんですか?

 

 

やぁ。

最近、自分の容姿への自信が過去最高レベルで無くて

「抱き心地が良いくらいの体型が丁度良いのに~」
「○○は男ウケ悪いからやめた方がモテるよ(笑)」

系の非モテ男の自信を分けて欲しいよ。

ボキ達オトコに好かれるのがオンナにとっての最高の評価ダッ

と心の底から信じて疑わない感じ、めっちゃ尊敬する。

 

 

 

 

『気を持たせるような言動をするからだ

 

このスバラシイ国ジャパンでは、

どんなに年齢差があろうと、どんな関係性だろうと、TPOや相手の気持ち等は一切考慮せず、

『恋愛感情が無い異性に対しての善意』『相手に気を持たせるような言動』とイコールで結ぶ老害と、素人童貞が少なからず存在する。

完全なる主観だが、圧倒的に恋愛ニートのオジに多い。

・珈琲などを差し入れしてくれた
・いつも笑顔で挨拶してくれる
・常連の店の子などが頻繁にサービスしてくれる
・出張中の新幹線で楽しく会話できた
・ダルそうにしていたら体調を気遣ってくれた
・よく目が合う(気がする)
・「頼りになる」と懐いてくれている
・ミスをフォローしてくれた

みたいな、ただの親切

勘違い拗らせた迷惑極まりないぶっ飛んだ思考回路で

「僕チンに気があるんだ😍😍💖

と思ってしまう、本当に哀れな生き物が

残念ながら実在するんだよ。

 

いやさ?

『連絡先を聞かれて教えたら、頻繁に連絡が来るようになり
 2人で食事でもと誘われ、目一杯お洒落した姿で来て
 あからさまなボディタッチやアピールがある』

とかなら、気を持たせるような言動ってのもわかるんだけど

普通の気遣いや厚意や親切を=気がある

ってことにしたがる奴って、普段そんなに劣悪な環境で生きてんの?

先輩・上司だから、客だから、男には力じゃ勝てないから失礼の無いように気を使ってるだけだとは思わないの?

なんで色んな人に平等に親切にしている子が『お前が気を持たせたからだ』って咎められるの?

ねぇ、冷静に考えて?

仮に本気で気を持たせるような言動があったとしても、

勝手に勘違いしてる奴の方が

圧倒的にキモくない?

だけど、非モテ素人童貞のオジは

必要最低限の会話のみでシャットアウトしたら

「最近の子はおっさんってだけで嫌がる」
「○○ちゃんは可愛げが無い」「もっとニコニコした方がいい」
「何もしてないのに邪険にしなくても・・・」
「君は気が強いからなぁ~w」

ってグチグチうじうじナヨナヨ言うじゃん。

親切にしたら『気を持たせる言動だ』と誤解され、ならばとやめると『冷たい、可愛げが無い』ってマジでなんなの?詰んでない??

気付いて無いなら言っちゃうけど、

思春期の中学生並に面倒臭いよ?

 

 

 

お前みたいな奴、誰が好きになるんだよ

 

この『気を持たせた』云々ってさ、

かなり年上の男が若い女に対してキモい勘違いをしでかすパターンが異常に多いんよ。

あ、もちろん逆もあるからね?

勘違いババアが若い男の子にゾッコン💖って感じの恥ずかしいやつも。

 

私の経験だと、前に何度か記事にした

職場の元先輩(40代独身彼女無し/実家住みドルヲタ/ハゲデブ)が

まさにだったかな。

➀他の先輩上司の方々と同じように丁寧に接する
②同じチームのため仕方なくLINE交換
③毎日届く不必要な連絡に強く断れず対応
 (服装や髪型等にまで口出し。露骨に誘われたことも。)

④疲弊して連絡頻度が下がると社用アドレスにも連絡が
 (既読すると『既読感謝です!』とわざわざLINEが来る)
⑤セクハラと勘違いのオンパレードに限界
⑥突然、位置情報の共有を求められる
⑦プライベートなSNSを特定され、舐めるように監視

って感じで、当時は命の危険すら感じたよ。

今でも体が大きくてスーツに眼鏡で天パのオジさんを見ると

ヒュッってする。

特別扱いやアピールなんて何もしてないよ。

普通に仕事してただけなのに

興味の無いオッサンに迷惑な好意を向けられた。

断ってるのに何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も。

今はもう繋がりは切れていると思いたいけど、元先輩が退職した後に、ソイツと仲が良かったオッサン②には言われたよ。

『気を持たせるようなことするから』

 

私の経験以外だと、夜職の人とガチ恋客とかがイメージしやすいんじゃないかな?

キャバや風俗のお姉さん、ホストの兄ちゃんなんかは当然

それがお仕事だから

楽しく会話する振りをしてくれるし、気遣いや心配や優しい言葉なんかもくれるじゃん?

なのに勝手に勘違いして凸った挙げ句、自分の気持ちを受け入れてくれないとなると、

『あんなに気を持たせるようなことしといて!』

ってファビョるの、ヤバくない?

なんなら指名拒否?NGユーザー?されたからって

『いくら使ったと思ってんだ💢』

って無様にキレ散らかすの、恥ずかしくない?

いやいや、料金表通りの接客(仕事)しただけですが?

ってならん?

てか、

キャバやホストや風俗嬢にハマってる奴全員に言えるけど、指名拒否されるってことは、

「お前とは金貰っても会いたくない」

ってことでしょ?

※身の危険とか規約違反とかもあるだろうけど

大丈夫?気付いてる?

金貰っても会いたくないって、男女関係なく、普通に人間として致命的にヤバいから、

マジで早めにどうにかした方がいいよ?

 

好きになった人に相手にされなかった、あからさまに嫌な顔で拒否された、

だからと言って、その瞬間に態度変えて被害者面で「気を持たせるような~」って逆ギレ以外の何でも無いだろ。

勝手に勘違い拗らせた挙げ句、迷惑にも告ってきて、振られたら逆ギレでファビョるような

劣性遺伝子持ちを誰が好きになるんだよ。

 

 

 

お前の勘違いを相手のせいにするな

 

きっと世の非モテ勘違い素人童貞達は、

単純な見た目の好みだけじゃなくて、会話が楽しい、気が楽、いつも優しい・・・etc

そういう相手の内面的なところも含めて、好意を抱いたんだよね。

だけどよく考えてみて?

楽しく会話できてるのはどうして?心地良く過ごせているのは誰のおかげ?いつも優しいのは何故?

ただの親切を自分に気があると勘違いするようなチンパンでも流石にわかるだろ?

気を使ってんだよ

お前が先輩上司だから、お前が年上だから、お前が客だから、お前が力ある男だから、お前の方が権力があるから、お前の方が社会的地位が高いから

ビジネスの一貫なの。

そうじゃない純粋な気遣いをする子もいるだろうけど、

僕に優しい=僕のことが好きだからだ

って直結できるのはヤバ過ぎるだろ。

冷静に考えてみろって。

一緒に居て楽しくもなければ気も使う、

ただの利害関係者

好きになるはずないだろ。

『気持ち良く過ごしてもらうための配慮』
『上役だからご機嫌取り』『シンプルな親切』
『下心の一切無い気遣い』『今後の保険』

色んな理由があったり無かったりするけど、

それはどれも『気を持たせるような言動』ではないんだよ。

 

いやね?勝手な勘違いで暴走したのが恥ずかしくて

引くに引けない状況になっちゃった💦

みたいな気持ちも想像できなくはないけど、わかりやすくアピられたわけでもないのに、相手せいにするのってダサくない?

地元の同世代の異性の友達とかに相談してみなよ?

「20以上年下の後輩の連絡先をゲットしたから毎日LINEしてる。
 食事にも何度も何度も誘って、断られてはいるけど、
 毎朝笑顔で挨拶してくれるし、話すと楽しく会話できるし 
 軽いボディタッチも嫌だって言われたことないし
 ちょっとエッチな話題も聞いてくれるから、

 勇気出して告白したのに断られた」

「年上で家庭的な女性が好みだと言うから、
 何度も手作りのお弁当をあげたし、
 風邪で休んだ時に家にサプライズでお見舞いに行ってあげたし、
 1人暮らしで家事とか大変だろうから手伝ってあげると言ったのに
 迷惑だ、困ると言われた」

ってさ。

流石にマトモな友人くらい居るだろ?

その人達の助言を噛み締めろ。

んで気付け。

異常だよ、お前ら。

お前が勝手にしたことだろ?

誰がいつ「私(俺)を好きになってください」と頼んだ?

ミリとも興味ねぇ相手から向けられる好意なんて気持ち悪さしか感じないし、

それが客や先輩上司や年上だったらバサ切りも出来ないし

マジで迷惑なんだよ。

 

 

 

 

 

ねぇ、教えてくださいよ。

普通の気遣いや親切をした方が悪いんですか?

『気を持たせた』方が悪いんですか?