わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

特定の個人に向けてじゃないよ(チラッチラ

 

 

やぁ。

最近気になってるんだけど、

所謂『裏垢男子』って生物の『驚異のマッシュ率』は

マジでなんなんだろうね。

誰か統計出して。私は面倒だから嫌。

 

 

 

 

冗談抜きの実体験を話す。

 

私さ、生意気なことに20代前半で池袋に住んでたのよ。

東口まで徒歩15分くらいの、サンシャインの奥辺り。

まぁ、ほんの少しの家賃補助があったのと

当時の職場が近かったからなんだけど。

その時に交際していた、彼氏。

つまり特定の個人についての話をするね☆

 

昼間に友人と池袋で遊んで、

相手は電車、私は徒歩だから駅でバイバイしたわけよ。

夜も遅いし、1人だしってんで

元カレに『今帰り~!』『俺は今○ちゃんの配信見てる~』

ってしょーもない電話をしながら

家に向かっていつもの道を歩いてたら、

横断歩道の先に、しゃがみ込んでる老人がいんのよ。

いい?わかるよね?

深夜(23時くらい)道端お爺さん

小さくうずくまってんの。

そりゃ治安の良い街でもないし、チラ見してヤバい人そうなら

申し訳ないけどスルーかなって思ってたんだけどさ

私だって人間だから、横断歩道を渡りながら

「いやでも大丈夫かな?」「声かけるべきかな?」って

少しソワソワするわけよ。

そしたらお爺さん、私に気付いて声をかけてきたの。

 

「すいません。救急車を呼んでください」

 

いや爆速でイヤホンぶち抜いて、元カレとの通話切って、

迷わず119番。

「救急です。池袋の○○の所でお爺さんが~」って

手汗かきながら連絡した。

そのまま消防の人に、お爺ちゃんの症状?を話して

私はこのまま傍にいた方が良いかを聞いて、

急いでないなら、お爺ちゃんと意思疎通できるかわからんから

救急車が到着するまで近くにいてほしい

みたいな話をして、119番とは通話終了。

 

10分~15分で到着するって言われたけど、

持病か?急な発作か?とテンパりまくってる私は、

その待ち時間をどう過ごせば正解なのかわからず

「お水いりますか?体勢キツくないですか?」

みたいな話をしたあと、元カレに連絡。

(刑務官だし、もしかしたらその辺心得てるかな?と藁にもすがる気持ちで)

・さっき聞こえてたと思うけど、こういう状況で~
・とりあえず救急車は呼んだ!場所も大丈夫!
・私にもできる応急処置や、すべきことはある?

って説明と質問をしたの。

一般的な思考回路を持った皆ならわかるよね?

電話口で、恋人が緊急事態だと焦っていて

冷静に考えなくとも、笑える状況下じゃないんだよ。 

あいつ、なんて言ったと思う?

 

「○ちゃんのとこ凸行くから今無理ww」

 

救急車を待つ間、どうしたら良いのか

苦しそうなお爺ちゃんの背中をさすりながら、

私は何ができるのかを聞いたのに、

「ごめんわからない」でも「状況見えないからなんとも」でも

こちらを心配するでもなく、 

配信してる知人に凸するから無理?????

え、バカなの??

人命より配信って頭おかしくない???

 

後々になって、それこそ

「それは異常だ」「お前が間違ってる」「その対応はない」

と周りに言われ出してからかな?

急に言い訳じみた媚びを売ってきてさ。

「ナンパおじさんに構ってやってるのかと思った」

「変なオッサンに対応してるのに妬いてた」

 みたいなことを言われたけど、

もうわかるよね?

救急車呼んでんだよ

あの時の苦しがってたお爺ちゃんが、

20代の若い女をナンパすることに命をかけてたんなら

マジで謝るけど、

後になってお礼の電話が来たし

そもそも女引っ掛けるために救急車呼ばせようとする奴だと

あの一瞬で勝手に判断したのだとしたら

それはそれでドン引き。

 

 

 

ひょうきんな人気者だと思ってた

 

常に周囲に人が溢れている人とか

いるだけで場が盛り上がるひょうきんな人とか

少女漫画の王子様キャラとか、

『人気者』って簡単に想像ができると思うんだけど、

彼はそういう『本物』ではなく、

他の誰かに下駄を履かせてもらって、

また他の誰かの犠牲の上で成り立っている、

偽物人気者(笑)でした。

自分のことを、ユーモラスで、気遣いができて、

周りの奴らとは一味違う素晴らしい人間だと

本気で思ってしまっている可哀想な奴だったんです。

マジでキショいね。

 

ちょっとだけ気にして見てみてば、

みんなの周りにも普通にいると思うよ。

『誰かを犠牲にした上でお山の大将をしている』

迷惑な奴が。

気にしなかったり、犠牲者にならないと気付けないから

彼がどんな奴だったかを話していくね。 

・幹事やりがち(店決め&連絡&集金)
・とにかく人を"イジる"
・自虐風の小ネタを持っている
・下心を感じさせない
・異性とも同性のように接する
・周りは話題が絶えない(シーンとしない)


皆さんコレ見てどう思いました?

皆をまとめてくれて、人をイジるだけじゃなく自虐もできて

男女で分け隔てなく接してくれて、

会話を回すこともできて凄い!

お手本のような人気者!

と思いましたか?

 

それでは実態をお教えしましょう。

 

幹事やりがち(店決め&連絡&集金)

グルメサイトで予約をすると『○人以上で幹事様無料!』

というのをよく目にしますね。

例に漏れず彼も頻繁に利用していました。

ですがお会計時には自分の分を抜かずに、

全員で割り勘した額を集金していたんです。

どういうことかわかりますよね?

幹事代としてポケットに入れてたんです。

幹事無料のクーポンがない場合も酷かった。

1人3980円のコース×10人の場合、=39800円ですよね?

ここで4万回収して、お釣りをポケットに仕舞うくらいなら

大多数の人間が「構わんよww」となると思うのですが

1人4500円で回収して、=45000円にしたりするんです。

当然お察しの通り、約5000円は彼のポケット。

つまり彼だけ、タダ酒タダ飯になるんです。

知らず知らずのうちに奢らされてたんですよ。

・とにかく人を"イジる"
・自虐風の小ネタを持っている
・下心を感じさせない
・異性とも同性のように接する

この4点に関しては、

マジで犠牲になった人しかわからないと思う。

イジりもセンスのないただの悪口だし、

それに反論したり、傷付いた素振りでもみせると

伝家の宝刀「ネタじゃあ~んww」で

こちらが悪者に。

自虐に関しては、あくまでも“風”なのでノーダメだし

性別を気にしないで仲良くする俺☆のおかげで

「貧乳」だの「パッド何枚?」だの「盛り過ぎ」だの

散々言われてた女の子がたくさんいるし、

「俺はお前のこと女として見てねぇからww」と

失礼過ぎる発言も見受けられた。

ちなみに私はスカート(ゴムのやつ)の

エスト部分に指を入れられてパンツ見られた。死ね

・周りは話題が絶えない(シーンとしない)

もーーー、これはね。わかるでしょ。

誰がどう見ても中心人物だから気を使われてるだけなのよ。

なんなら周りが一生懸命話題振ってたよ。

私が静かなテーブルに移動して、

そこが盛り上がってくると横取りだよ。

まるで自分の手柄みたいに。

ふと思い出したクソ小話

そういやさ、

男女10人くらいで集まって、皆でスポッチャ行って、

2チームでガチンコ勝負して、
負けたチームが飲み会全額奢り!

ってのを何回かやったことがあるんだけと、

その日は私と人気者(笑)な彼がいるチームが負けてさ、

彼が選んで、彼が予約した、

ちょっとお高い飲み屋に移動したのよ。

んでね、

早い時間は都合悪くて、

『飲み会の途中、もしくは2次会から参加する』

ってA君がいてさ、

言葉通りに飲み会の終盤に合流したわけなんだけど

その人が頼んだのは生ビール1杯のみで、

あとはテーブルにある残り物をつまんだだけなのね?

んで、お会計。

確か10万くらいだった。

負け組は5人だから、1人2万くらいのハズだった。

人気者な幹事様は、どうしたと思う?

皆ドン引きすると思うよ?

なんて言ったと思う??

「じゃあA君は1万ね~」

だよ?

ヤバくない?

私と似た価値観を持ってる人なら、

「じゃあ端数の小銭分だけちょうだ~い」

て済ませない??

そうじゃなくても普通の人なら

「じゃあ自分で頼んだ分だけ払って~」

が正しくない??

(A君は雰囲気を壊さないために言われた通りに支払い、
 後から知った私が、彼に返すつもりで2次会分を奢りました)

あぁ、余談ですけど、

彼が財布に万札が1枚しか無いと言うので、

私は3万払いました^^

同じチームの子はコンビニのATMに行ってたけどね。

 

 

 

で、皆はこの“人気者”をどう思った?

美味しいトコ取りの卑怯な奴

に見えない??

ただの我が儘なセクハラ野郎 

に見えない???

もちろんこれは、私が彼と交際をして、

裏の顔を見たからこそ知ってることだけど、

こうやってまとめて言語化すると、結構ヤバくない?

 

 

 

 

 

 

別に何かを伝えたいわけじゃなくて

 

いやゴメン。ちょろっとお酒を飲んでるから、

思い出話~あの時できなかった胸糞編~

みたいな感じで脳死しながらキーボード叩いてる。 

いつもみたいな記事を期待してたならスマン。

酔ってるから許して。

誰かに何かを伝えたいわけでも、

反応や共感が欲しくて言ってるわけでもなくて、

ただただ虚空に向けて嘔吐したかっただけの

完全なる自己満ブログ。

ついついここまで読んでしまい、

有限で貴重な時間を無駄にしてしまった君には

ザマァ(^Д^)m9

とだけ言わせてもらおうかな。

 

今日はここまで。はい解散。