わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

貴方が1番、愛情を感じるポイント

 

やぁ。

人心掌握の基本は同意(同調や共感)と、

甘い(相手が欲しがる)言葉だと思うんだけど、

「詐欺師みたいだなお前」と言われたよ。

相手は気持ち良くなれるし、私も都合の良い駒が増えるし

Win-Winじゃね??詐欺師なんてあんまりだわ><

 

 

 

 

貴方はどのタイプ?

 

面白い記事を見つけたので、シェアハピするわね。

 

筆者さんは私と違って聡明な方のようなので、

特定の敵を作らずに

『人それぞれ愛情を感じるポイントは違うんだよ』

って感じの内容だったんだけど、

性根が腐敗しきってる私は、

一点特化はただのゴミだろww

と感じましたので、

掘り下げて語っていこうかなと思うわけです。

 

さて、皆さんはこちらの画像(上記した記事のものです)の中で

どれをされたら、愛情を感じますか?

f:id:nekojiru7711:20211212000213j:plain


➀言葉

「愛してるよ」「好きじゃなかったら付き合ってない」
「今日も可愛いね」「いつも感謝してるよ」などの台詞

②手助け

困ったり落ち込んでいる時に助けて(頼らせて)くれて、
何よりも行動で示してくれる

③贈り物

記念日や誕生日やクリスマスはもちろん、
何でもない日にも高価なプレゼントをくれる

④2人の時間

連絡頻度ではなく、お出掛けでもお家デートでも何でも、
『2人きりで過ごす時間』

⑤スキンシップ

これはもうそのまま。セックスとか触れ合いとか。

 

順位を付けても構いません。

この5択だと、どれで最も愛情を感じますか?

個人的には、

②→④→➀→⑤→③でした。

行動で示してくれる人が1番信頼できる。

もちろんこれは、私個人の感覚だし、

「他の何においてもプレゼントが最重要!
 高い贈り物じゃないと愛情を感じない!!」

「2人の時間さえあれば他は何もいらない!」

「交際してるんだからセックスが1番重要でしょ!?
 他の4つは付き合ってなくてもできるじゃん!」

みたいな人がいても否定はしないよ。

 

 

 

間違えないでほしい

 

当たり前だけど、自分が1番愛情を感じるもの以外の

残りの4つの合計が『平均値』であるという前提で、

上記の記事は成立すると思うの。

 

だってそうでしょう?

プレゼントは毎回かなり高額な物をくれるけど

2人の時間は少なくてスキンシップも無い人とか

めちゃめちゃセックスはするけど

それ以外の時は他人レベルの扱いだとか

自分との時間を最優先につくってくれるけど

言葉も行動もプレゼントも皆無とか

考えるまでもなく最悪じゃない?

 

いやさ、聡明な我が読者達は

こんな恥ずかしいことしないだろうけど、

さっきの記事を免罪符(笑)にしてる奴がいるみたいで。

パートナーに何らかの不満をぶつけられた時や、

喧嘩や話し合い時に

「俺は④タイプだからさww」「私は③タイプだから~」

と歩み寄りを強制してくるらしいんですよ。

そして、そいつらのほとんどが、お察しの通り

一点特化型

(ちなみに②の行動派はいなかった)

 

記事は非常に面白かったけど、

勘違いを拗らせて我儘吐き散らしてるゴミ共は、

マジで自身の読解力の無さを恥じた方がいい。

パートナーだけじゃなくて友達まで失うぞ?

あれは、

『私は△だけど彼は▲だからお互い理解し合わないとね』

って内容であって、

『お前がどんな不平不満を持とうが私は●タイプなんだよ!』

とファビョれる免罪符にはならんのだよ?

 

 

 

全て数値化したらわかりやすい

 

低能なもんで『誰にでも伝わり易く』って考えると

どうしてもこうなってしまうんだけど、

無い頭で必死に考えた結果だから、生暖かい目で見て。

 

『5つ』で想像できたのが、

必修5科目と五臓六腑の五臓と嵐しかなかったから、

それで話すね。

義務教育を受けた人であれば経験あると思うんだけど、

英語 国語 数学 理科 社会の5科目ってあるでしょう?

んで、それぞれに『どれだけ出来るか』と点数を付ける

テストってもんがあったじゃない。

その結果が、

英語(12点) 国語(98点) 数学(5点) 理科(9点) 社会(7点)

って奴が、

『オレ勉強出来るから(ドヤァ』ってしてたら、

は?ってなるでしょう?

 

➀言葉も②行動も③プレゼントも④2人の時間も

ダメダメな奴が、⑤セックスしてるからって

『愛情伝えてんじゃん!何が不満なわけ!?」ってしてたら、

はぁ?ってならん?

➀言葉も②行動も④2人の時間も⑤セックスも

ダメダメな奴が、③高価なプレゼントをしてるからって

『オレ彼女大事にしてるから(ドヤァ』ってしてたら

はぁ?ってならん?

 

たった1科目で学年トップだろうが、

合計の学年順位は平均以下だって気付いてる?

お前がそれを最重要視するのは勝手だけど、

それは『それ以外を蔑ろにして良い』理由にはならんのよ?

まぁ、中には

「国語さえ出来ればしゅきぃぃぃいいい😍😍」

みたいな稀有な人も居るだろうけどさ、

お前は、

「セックスさえしてくれれば、
 愛の言葉も行動もプレゼントも要らねぇぜ😍💖」

「高価なプレゼントさえくれれば、
 言葉も行動も2人の時間も無くて良いわ😍😍」

って奴が好きなん?

それはそれでお似合いっすね(笑)

 

 

 

口だけ達者な産業廃棄物

 

散々な例を上げたけど、その中でも最強に最悪なのがさ

➀の言葉特化な奴よ。

マジでただの産業廃棄物。

具体的に言うと、

君のために何かすることも無いし、頼られても困るし、
プレゼントなんてしないor適当な安物で済ませるし、
2人の時間より趣味や他の用事が100%優先だし、
日頃のスキンシップやセックスは気分でするor皆無

だけど愛してるよ💖

って奴。

 

いやさ?

「金(プレゼント)さえくれればOK」って奴には

お前はキャバ嬢かてwww
えwwこれ交際じゃなくてパパ活だったっけ?www

ってなるし、

「セックスさえできればOK」って奴には

誰がどう見てもセフレです本当にありがとうございましたww
穴or棒目的の完全なる無料風俗ですwww

ってなるから、それはそれで嫌だけど、

『金銭目的(財布)』と『体目的』なら、

恋愛という枠ではイレギュラーに属すると思うわけよ。

「金さえ」「セックスさえ」って思考ってことは

2億%本気じゃないし。

しかし、だ。

『言葉』を最重要視して、

それで1番愛情を感じる&伝えられてると思っている奴は、

本気で愛していると主張するんだよ。

悪質だろ?

「君が大好きだよ」「貴方を愛しているよ」

と言いつつ、

相手のために金も時間も労力も使わんって

逆にすごくない?

片腹痛くない?

 

たくさん褒めてくれたり、優しい言葉をくれたり

愛を口に出して伝えてくれることは嬉しいけどさ、

その他が赤点だったら、

その言葉を信用できないじゃん。

「好きって言うくせに扱いは友達以下・・・」

「愛しているって言ったくせに何もしてくれない・・・」

って不安になるじゃん。

画面の前に居る君が、どのタイプかはわからないし、

『言葉で1番愛情を感じれる』って子の気持ちもわかるよ。

だけどそれは、

その言葉を信じられるからでしょう?

その言葉を信じるには、相応の行動が必要でしょう?

『恋人(嫁/旦那)を信用できないのか💢』

なんて吠えないでよ?

恋愛初心者とか余程のザル頭でもない限り、

行動が全く伴わない産業廃棄物の言葉なんて

受け入れられないし信じられないよ。

 

 

 

そんなに難しいことは言ってないと思う

 

『全部平均点以上を取れ!』ってんじゃなくてさ。

赤点が1つなら、別の2つで補填すれば良いし、

赤点が2つなら、残りの3つで補填してくれれば良いのよ。

貴方が1番愛情を感じられるポイントがどれであれ、

相手がどうなのかを考えないと、関係は成立しないし

どれか1つが高得点だとしても、他4つが赤点じゃ、

平均点は普通以下になっちゃうでしょう?

 

私は「好きだ」とか言葉にするのが苦手だから

予定は全面的に彼に合わせて、金銭的な負担もかけず、

食事の用意やマッサージ等の行動で

赤点分を埋める努力をしてる。

口下手だから行動と時間で補ってる私以外にも

性格や能力的に厳しいって項目がある人居るでしょ?

センスや金銭的な理由でプレゼントが苦手だって言うなら、

たくさんの言葉で愛を伝えて、2人の時間を増やして

細々とした気遣いを続けていけば良いし、

忙しくて2人の時間が作れないって言うなら、

一緒に居れる時はたくさん甘やかして、

特別な贈り物や愛の言葉で補えば良いし、

何らかの事情でセックスやスキンシップを避けたいなら、

その他の行動と時間や、言葉と贈り物で

相手に愛を伝えれば良いの。

あぁ、

好きな人のために何かしたい、愛する人に喜んでほしい

そう思えるのが自然な恋愛感情だと私は思いますんで、

相手のためにと色々考えて行動するのが無理って奴は

シンプルに恋愛向いてないです。

「相手のために何かしたいとも、喜んでほしいとも思わんし
 時間割いて何かするのもダルいし、
 金も使いたくないし、自分の都合最優先にしたいけど
 他人に取られたくはない」

ってんなら、

お前が抱いている感情は『愛』ではなくて『所有欲』だよ。

お気に入りのオモチャを取り上げられたくないだけ。

ただのワガママ。

 

 

 

 

 

貴方が1番、愛情を感じるポイントはどれでしたか?

私は『行動』です。

上記した記事に当て嵌めるなら②です。

手助けとは違うけど、

「彼女のために何か」「彼女が喜ぶなら」という言動で

何よりも愛を感じます。