わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

振られたら死んでやる!

 

 

やぁ。

神田正輝さんと松田聖子さんに

『今のお気持ちは?』って質問したチンパンが、

人としてヤバい!あれは酷い!
いくら仕事でも超えちゃ駄目な線ってのがあるだろ!

って燃えてたけど、

『今のお気持ちは』どんな感じなんすかね?

 

 

 

 

大好きなパートナーに別れを切り出されたら

 

こんな闇ブログを覗いている暇人の中にも、

彼氏彼女/嫁旦那がいらっしゃる方も多いでしょう。

さて、

そんな皆さんは大切なパートナーに別れを切り出された場合、

どのような対応を取りますか?

 

その時の関係性や気持ち等で、変動はするでしょうが、

浮気やDV等の、目に見える非はこちらに無い

という前提で、あくまでも相手が一方的にという状況だと、

大きく分けて、

➀気持ちを殺して受け入れる
②泣いて縋り付く
③お互いが納得できるようにキチンと話し合い

 

の3パターンだと思うんですよ。

隙自語しますけど、私は人生で振られたことが1度しか無く、

(翌日には撤回され鬼の復縁要請&ロミオ化)

その際は➀の受け入れるを選択しました。

理由は簡単です。

私の恋愛感情には、自己犠牲を含んでいるから。

相手が望むなら、相手が楽になるなら、相手のためなら、

それが言動の根本にあるので、

私がどれだけ相手を愛していても、

相手がそれを望んでいないなら、身を引くのが正解で、

無様に縋り付いて困らせるくらいなら、

1人で大声で泣きたいから。


あとまぁ、自分に明確な非もないのに、

喧嘩とか意見が通らないとかの我儘の延長線で

いきなり別れを切り出されたら、

シンプルに冷める^^

一時的な感情の昂りや、駆け引きのつもりで

『別れ』を使ってる奴とか

普通にキショい^^

思春期の女子中学生かよって思うわ。

 

 

 

➀気持ちを殺して受け入れるタイプ

 

このタイプの人は、おそらく私と同類だよね。

『気持ち』の優先度が、自分<相手だから、

「別れたい」「別れよう」と言われた時点で、

嫌だよって言えない。言えたとしても相手を尊重してしまう。

マジで1番幸せになれないタイプです。

私がそうだから「やめなよ」なんて言えないけど、

最後くらいはもっと自分の気持ちを伝えた方が

最終的なダメージは少なく済むはずだって、

自分でもわかってるでしょ?

でも受け入れちゃうんだよね。

だって相手が望むんだもん。わかるよ。

 

②縋り付いて泣くタイプ

 

このタイプの人は➀と違って素直な人だと思うの。

いや、相手より自分を優先してるって話じゃなくてさ。

「別れたい」

「・・・え?待って何で嫌だうわああああ」

って感じの感情特化というか、

言われたことをそのままダウンロードしちゃって、

心の処理が追い付かないのかな?って。

とにかく好きな人と離れるのが嫌で、

そのことで頭がいっぱいで、悲しくて苦しくて、

きっと頭ではわかっているんだろうけど、

それでも心が別れを拒絶して、

どうしようも無いんじゃないかな?

悪いなんて言わないよ。

心の平静を保てなくなるくらい好きなんだもん。わかるよ。

 

③キチンと話し合いした上で結論を出すタイプ

 

私個人の何のソースも無い勝手な意見だけど、

このタイプが1番幸せになれると思う。

初手で自己犠牲もせず、相手を困らせるでもなく、

ちゃんとお互いの意見と気持ちを擦り合わせて、

「別れたいです」→「理由を聞かせて」

って冷静に話し合いが出来る人同士なのであれば、

すごく、まとまり易いと思うのよ。

別れたい理由が妥協できない何かなら、

「それだとこちらも無理なので別れを受け入れます」

ってできるし、

別れたい理由が解決できる何かなら、

「今後はこうしますのでお考え直しいただけませんか」

ってできる。

 

 

 

3パターンとも悪くは無い

 

➀は自分よりも相手を尊重することが出来る人

②は他の何よりも相手を想っている人

③は2人の未来を真剣に考えている人

だと思うの。

もちろん全てにデメリットはあるよ?

➀は都合の良い女/男になりやすいし

②は猪突猛進過ぎると相手が困惑するし

③は逆に冷静過ぎて気持ちを疑われかねない

だけど、別に悪いってわけじゃないでしょう?

 

私は3パターン全てに共感できるよ。

振られた経験が1度で、その1度が➀だっただけで、

「別れたい」の言葉だけで涙声が崩壊する気持ちもわかるし、

真剣に考えている人であれば、ちゃんと話し合いたいと思う。

皆もそうじゃない?

『自分がどのタイプか』じゃなくて、

『相手がどうか』で対応が変わるでしょう?

だから、

過去の恋愛の時はこのタイプだったな~とか

今のパートナーに振られたらこのタイプだろうな~

ってくらいの感覚で自分がどれなのか考えてみて。

 

あとは逆にこちらが別れを切り出す場合もさ?

どのパターンもそこまで無理!嫌!とはならなくない?

私は引き止めて欲しさで別れを切り出したりはしないので、

➀なら何の問題も無いし、

②なら申し訳無い気持ちになるくらいだし、

③ならお互いが納得できる結末を迎えられるわけじゃん。

ね?

全部『悪くはない』でしょう?

 

 

 

最悪のパターン④

 

さて、これを話したいがために、

ここまでキーボード叩いてきたと言っても過言ではないわ。

最悪のパターン④

『振られたら死んでやる!』

※鮮やかなタイトル回収

この害悪について語らせてくれ。

 

大前提としてさ?

思春期真っ盛りの面倒臭ぇガキじゃない一般的な人間ならさ?

相手に気持ちはあるけど何かが嫌で限界、

もしくは気持ちが無くなったから

「別れてほしい」と伝えるわけじゃない?

これに対して、

別れるくらいなら死ぬ!!

ってすごくない?

いや、気持ちはわかるよ?

死ぬほど辛いし苦しいし悲しいよね?

それに私は自殺を逃げだとは思わないから、

別れることで、人生の意味を無くしてしまうって人を

否定もしない。

綺麗にお別れした後であれば、貴方の人生なのだから

好きにすれば良いよ。メッチャ引き止めるだろうけど。

繰り返し言うけど、関係を終わらせた後であればね。

 

私がこれを最悪だと思う理由その1は、

シンプルに卑怯

ってとこね。

死ぬほど辛くて苦しいのは理解できるけど、

『金で買えない代名詞』を引き合いに出すとか、

マジで普通に卑怯じゃない?

え?逆にお前はそれでいいの?虚しくないの?

「別れるくらいなら死ぬ」って

脅し以外の何でも無いでしょ。

そう言ってるお前をバッサリ振ったら、殺人犯じゃん。

死ぬなんて言われたら、もう別れる別れない関係無いじゃん。

引き止める1択になっちゃうじゃん。

 

んで、理由その2だけど、

自己中で身勝手

ってとこ。

我が聡明な読者達ならわかるでしょ?

【相手から別れを切り出された】ってことは、

現状でもう自分に気持ちは無い or マジで限界

ってことなんだよ?

にも関わらず「死ぬぞ」と脅すってことは、

相手の気持ちや事情や都合や未来や今までの我慢は

ぜぇぇぇええええんぶガン無視

『自分さえ良ければ』って考えなの丸わかりじゃん。

違うなんて言わせねぇからな?

お前のその言動で得をするのはお前だけなんだから。

「死ぬぞ」って脅しを振り切って別れたら、

気分最悪だし、最悪の場合は殺人犯。

「死ぬぞ」って脅しに屈して関係を続けても、

既に気持ちなんて無いからマリオネット。

どっちに転んでも、命を引き合いに出されたら

待ってるのは地獄なんよ。

 

 

 

さて、バカ正直に「死ぬぞ」を真に受けて語ったけど

シンプルに卑怯

自己中で身勝手な奴らの中に

コレを『本気で』言ってるのは、どのくらい居るだろう?

そりゃ私だって赤い血が流れる人間なので、

別れ話してる相手が突然、刃物なり銃なり持ち出して

自分の急所に当てがって「じゃあもう死ぬ」って言い出したら

言葉の撤回&鬼のような謝罪で引き止めるさ。

そこまで(行動に移すまで)する相手なら、

別れ話じゃなくて、

パートナー同士の話し合いシフトチェンジするよ。

死なれたくないし。

 

私は、

「振られたら死んでやる!」と主張する害虫共は、

ほとんどが口だけのゴミだと思ってる。

 

勘違いされないように言っとくけど、

言うなら本気で死ぬつもりで来いって言ってんじゃないわよ?

ただ単に、その脅しは、

オモチャ買ってくれないなら床に転がって喚き散らしてやる!

ってガキと変わらないんじゃねーの?って話。

いい年こいて、

泣き叫べば救ってもらえると思ってるのが本当に無理。

引き合いに『命』なんてもんを出してくるのが本当に無理。

相手の気持ちを一切考慮しないのが本当に無理。

引き止められる前提で行動してるのが本当に無理。

大嫌い。

 

 

 

 

 

まとめ

 

『自分はまだ好き』だけど『相手はもう自分を好きじゃない』

って状況において、最初に上げた3パターンであれば、

お別れにしろ、関係回復にしろ

『相手に今以上嫌われる』ってことは無いと思うのよ。

②の泣いて縋り付く は若干危なそうだけど、

好きな相手から一方的に別れを切り出されたら・・・って考えたら

気持ちくらいは理解できるでしょ?

 

「振られたら死んでやる!」

「別れるくらいなら死ぬ!」

と、命で引き止めようとするザル頭の蛆虫共は

何故、更に嫌われるようなことをするの?

怖くないの?

心の底で思っているだけとか、

気心の知れた家族や親友に「もし振られたら・・・」

と話すくらいなら、別に構わない。

だけどそれを、

相手を引き止めるために使うのは絶対に間違ってる。

『自分を傷付けたんだから相手にも相応の傷を』

とか考えてんの?好きな相手に??

何度でも言うよ。別れ話に対して、

『命』を出すのはルールー違反だよ。

 

操り人形が欲しいだけならわからんでもないけど、

どんだけ辛くても、言っちゃいけない言葉ってあんだろ。