わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

はかいこうせん!

 

 

暇つぶしのネットサーフィンだかで

このような嘔吐物ブログにたどり着いてしまった

皆様、明けましておめでとうございます。

 

普段は1つの議題について吐き散らかしていますが

今回はお節料理のように、少量を1つの箱に詰める感じで

吐き散らかそうと思います。

 

 

 

 

4℃のハートのネックレス

 

クリスマスとかホワイトデーとかが近付くと

必ずと言って良いほど出てくるこの話題。

確定湧きするのが

『無理ダサいありえない』って大人女子の意見と

『ゥチはしゅきピからのプレゼントなら何でも嬉しいしぃ~
 せっかく選んで貰った物をディスるとかありえなぁ~い!
 彼となら割り勘のファミレスご飯でも充分だもぉ~ん><』

って曲解の上、

自分ageに他の女を利用する隙自語のクソメスの意見だね。

キャバ嬢なり風俗嬢なりに貢いでるクソ客共の
「人様のプレゼントにいちゃもん付けてるから売れ残ってんだよw」
って意見は知らん。
相手の好みを1mmも考慮せず自己満プレゼントをドヤ顔で渡してるから
プロ以外の女に相手にされねぇだよ。

 

勘違いをしないでほしいのだけれど、

多くの大人女子が「無理だ」って言ってるのは

安物イラネ〜とか糞センスだな!って感覚じゃなくて、

雑貨屋で1000円くらいで売ってそうなデザインの
ハートのネックレスは
中高生とかが付けるなら可愛いだろうけど、
20後半の女が着る服とは合わせづらいし、ちょっと困る


って意味だと思うのね?

もちろん『“多くの”大人女子』と言ったように、

30近くにもなって中学生みたいなファッションが好きな方も

居るには居るさ。

だから、キチンとリサーチした結果

プレゼントする相手がその少数派だというなら問題ないよ。

他メスsageが止まらない隙自語のメス共は

これに該当する生き物だと思うし。

 

加えて、4℃がダメって意味でもないの。

(多くの男性はcanal4℃と4℃は同じだと思ってそうだし)

女性向けのジュエリーに詳しくない人にも

ちゃんと伝わるように、かなり極端な例を出すけど

超絶ハイブランドでウン十万ウン百万とするものでも

幼児向け番組の変身グッツみたいなデザインだったら

『洋服に合わせづらい』って思わん?

『もうそんな年じゃない』って思わん??

ブランドや値段じゃないのよ。

好みが分からない20後半~の女性にプレゼントする、

同じ金額のネックレスなら、

どんな格好にも合わせ易いモノ(一粒系とか)が好ましい

ってのが大多数の意見だと思うよ。

メモして帰ってくれ。

 

 

 

教え方が下手

 

勉強でも、仕事でも、家事育児でも、ゲームでも何でも

一定数いるよね。

ほんっっっとに冗談抜きで、教え方が下手な人。

しかもそういう人って「教えたのになんで出来ないの?」

ってこちらの理解力や適応力のせいにしてくるから困る。

さて、

疑問に思った人もいるだろう。

『どんな教え方が“下手”なんだ?』ってね。

“教えて”あげよう。

 

調理の経験はおろか、包丁すら握ったことのない君。

そんな君が

筑前煮作るから、干し椎茸戻して、里芋は2~3等分にして、
 ゴボウは乱切り、人参は飾り切りで、蓮根は花レンコンにしてね。
 そんで筍は1口大で穂先を末広にして~、
 あっ、こんにゃくと鶏肉の下ごしらえも忘れずに!」


なんて教え方をされても、

干し椎茸戻すってナニ!?

里芋の皮ってどう剥くの!?

乱切り?飾り切り?花レンコン??

穂先って何処!?末広にってどういう意味!?

って混乱しない?

下ごしらえってまず何をすればいいの!?

って困らない??

・情報過多(1度に複数個)

・知らん(わからん)単語だらけ

って教え方をされても、

そりゃそちら(料理ができる人)さん的には常識だろうが

こちら(包丁すら握ったことのない人)側的には

ちんぷんかんぷんじゃない?

 

それでも何とか理解できることからやってみたり

会話の流れから汲み取ったり、調べたりして

いくつかはできるようになったとしても、

右も左もわからない状況下で大量に教えられたことなんて、

全て覚えきれるわけないじゃない。

だけどそういう奴らは言うんだよ。

「私それ教えたよね」「俺それ前に言った」

 

無茶言うなやヴァカめwww

 

少し知識があるとか、元々その分野に精通してるとか、

教科書レベルのことなら知ってます!みたいな人に対してなら

その教え方もギリわかるけどさ?

完全に何も知らない、真っ白な状態のノートに

『知ってる人のノリで』勝手にグチャグチャ書き込まれても

空返事と苦笑いしか出ないでしょ。

そりゃもちろん、

「教えていただいている身で文句言うな」

みたいな老害クソキモオジオバさんのご意見もわかりますよ?

 ゆとり世代ド真ん中の私にだって、

『教えを乞う態度』みたいなものは理解できますよ。

だから言わないだろ^^

素直にイエスマンしてるだろ?

 

「私言ったわよね?」「俺それ教えたじゃん」

あぁ、そうだな。余計で無駄な大量の情報と共に

確かに言っていたかもな。

勝手に喋って自身の知識に酔いたいだけだろうし

面倒だから止めたり何か言ったりはしないけど、

知らない単語のオンパレード+情報過多な教え方をして

部下や後輩が育つと思うなよ。

うちの可愛いゴリラを見習え。皆にそうかは知らんけど、

手とり足とり腰取り教えてくれっぞ。

 

 

 

男性嫌悪だと言われた

 

これに関しちゃ事実かもしれない。

いやでも大好きな恋人や、大切な男友達だっているし

ミサンドリーとまではいかないのかな?

わからん。

 

あのさ、

性犯罪はもちろんだけど、風俗店にすら1度も行かず、

性欲をキチンとコントロールし、

女性を人間として扱ってくれて、

生理や妊娠中のパートナーの気持ちを考え、

性欲が溜まっても自慰のみで済ませている男性も

世の中にはいるわけじゃないですか。

それはわかってるんすよ。

だけどね?

「風俗が無くなったら性犯罪が増えるのは当然」
「男の本能だもん!仕方ないだろ!」
「セクハラじゃない!ただのコミュニケーションだ!」
「嫌なら拒否なり拒絶なりすればいいだろ!合意!」
「レイプ?酒飲んでたんだから同意だろ!」
「ミニスカで電車乗っといて痴漢って(笑)」


って意見の男性を見てしまうと、

私はエスパーではないので

見た目だけではどうやっても判別できません

そうなると

全ての男性が警戒する対象

になってしまうんですよ。

 

素敵な方、普通に人間として扱ってくれる男性も

ちゃんと存在しているっていうのはわかってるの。

でも、

【貴方がどちらか】がわからないのよ。

心身共に傷ついてからじゃ遅いし(そもそも加害されたくないし)

過剰なほどの防御壁を張ってないと

この国の裁判官さん(福岡の西崎健児さんとか)

「はい同意~wwレイプじゃないですぅ~🤪ww

「泥酔?w知らん知らんww喘いだんだろ?ww」

ってゴミクソ判決してくるんだから。

ならもう、

生きとし生ける全ての日本男児

全力でATフィード張るしかなくない?

 

明確な理由、事情があって『ただ自衛している』だけなのに

そんな悪口みたいに

ミサンドリー決定wwどうせブスだろくっさwww」

なんて言わんでよくない?

『私達が自衛する』ことで、

貴方達に何か不利益でもありましたか?

 

もし仮に、私のような低学歴のゴミブス女の言葉で

聡明で論理的思考能力に長けた男性様が

精神的に傷ついたと仰るのであれば謝罪しますけど、

私は『知らない男性』は『警戒対象』として見ざるを得ない

と言っているだけで、

脳味噌がチンコに支配された論理的思考能力(笑)の欠片も無ければ
ヒトが進化して手に入れたはずの理性や道徳心すらない、
弱点(金玉)ぶら下げたまま生活できるような、
染色体の気まぐれで偶然生まれただけの奇形生物が
生意気に人間ぶってんじゃねぇよ床でも舐めてろ

なんて、性犯罪者のオスにしか思っていませんよ^^;

だって『貴方たちは違う』んですもんね?

それで、えぇと、繰り返しますけど

私達女性が自衛をすることで、極々少数の男さん達

何か不利益でもありましたでしょうか?

 

 

 

 

 

まとめ。

 

実はこの嘔吐物ブログって2016年からやってるんだよね。

完全に不定期だけど、月に1~2回は更新してるから

年始の休みが暇過ぎて死にそうだったら、

過去の記事でも掘ってみてよ。

文章力は皆無だし、知性なんてミリとも感じない、

本当に言いたいことを吐き散らかしているだけの

とある女の腹の中の魔界を覗き見してみてくれ。

100%時間の無駄だから。

 

今日はここまで。今年も何卒よろしくお願い致します。