わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

『最強のアラサー』ですって

 

 

 

やぁ。

テニミュって良い文化だよね。

私は1stしか浸かってないタイプの老害だけど

ドリライ7の素晴らしさ(完成度)を

語れる奴とは一生の友達になれると思うんだよね。

ちなみに立海の天才ボレーヤーが推しだけど、

テニミュ』というコンテンツで好きなのは

平野とたけやんのラブルスだよ。

 

 

 

 

とある絵師さんの投稿

 

さて、今回はこちら。

『耳かき』さんという絵師さんが

「私の考えた最強のアラサーです。対戦よろしくお願いします。」

うpした可愛らしい女の子のイラスト。

https://twitter.com/menbow_/status/1337010184514797568

 

f:id:nekojiru7711:20201214034526j:image

 

これがプチ燃えしているみたい。

 

パッと見た感じ、

・童顔で可愛らしい女の子

・素朴で落ち着いた印象

・not派手(ネイルとかも全くしてないしね)

って印象かな。

皆はこのイラストを見てどう感じた?

・自身の容姿に無頓着

・自分磨きより趣味にお金を使いたい

・お洒落とかメイクとかわからない

って感じのキャラクターなのかな?

作者さんとリプライの方々の反応

とりあえず気になったのをバババっとキャプって来たよ。

一応作者さん以外のIDとアイコンは隠すわね。

(これで1個づつ拡大できるかな・・・?)

f:id:nekojiru7711:20201214041815j:plain
f:id:nekojiru7711:20201214041810j:plain
f:id:nekojiru7711:20201214041806j:plain
f:id:nekojiru7711:20201214041802j:plain
f:id:nekojiru7711:20201214041759j:plain

これ以外にも

合法ロリ可愛い』とか

『こういう子が案外可愛かったりする』とか

『負けても悔いはない』と

あったかぁ~いファンの皆さんは絶賛していたよ。

 

ウケるね!

 

いや、私は絵なんて全く描けないから、

人様に見せられるだけのクオリティの作品を生み出せる

耳かきさんは本当にすごいし、

これも普通に上手だと思うし、

最初にも言ったけど、

「素朴で可愛らしい女の子の絵」だと思ってるよ?うん。

じゃあ話していこうか。

 

あぁ、こちらこそ対戦よろしくお願いします^^

 

 

 

私の意見はこうだ

 

あくまでも二次元の、創作物としての、

“イラスト”なのであれば可愛いと思うよ。

現実にいたら地雷の芋

だけどね(断言)

 

防寒用ベレー帽


いや、え?防寒??ベレー帽が??

どうした??その部分だけハゲてんの???

コンタクトは面倒なので眼鏡


これはまぁ、わかる。

ふらっと近場に買い物行く程度なら眼鏡が楽よ。

アラレちゃん眼鏡って顔面隠せるし、

私はブスなので積極的に付けていきたい。

顔をできるだけ隠したい。

コンタクトが合わないとかじゃない限り、

顔面コンプない子は、

仕事から遊びまでコンタクトだと思うけどね。

高校指定のカーディガンをいまだに着ている 
 

(´゚д゚`)!?

落ち着け。落ち着くんだ私。

アラサーって25~34歳の女だよな?

え、そんな女性が?18歳の頃着ていたカーディガンを?

いまだに??着ている??

部屋着ならまだしも、外に??

えっ、待って無理普通に怖い。

物持ちが良いとか、節約とかのレベルじゃなくない?

仮に28歳だったら、10年前よ??

しかも『学校指定』のカーディガンよ?

楽だし体型が隠せるのでワンピース(しまむら)
ABCマートで買ったスニーカー
地味なアースカラーを選びがち


いやね、しまむらとかABCマートは庶民の味方だし

そこは別にいいさ。

アースカラーは合わせやすいし、嫌いじゃないよ。

でもアラサーになってまでこのコーデは

流石に色々と痛いだろ。

普通に遊びに行くのにこれはちょっと・・・ってならんの?

移動が楽なリュック


ってのは、っていうか服装に関しちゃ、

1人で近場に買い物~程度とか

ギリギリ外に出れる最低限の格好だってんなら

全然これで良いと思うよ?

 

でもちゃうんやろ?これは

『最強のアラサー』なんやろ?

 

ちょっと教えて欲しいのだけれど、

どこがなん? 

 

はい、これ個人的感想のまとめね。 ↓

f:id:nekojiru7711:20201214034521j:image

 

 

 

 

 

何が最強なのか考えてみる

 

いや別にね?作者さんが

「私はこれが最強のアラサーだと思うんです!」って

自信を持って描き上げたものなんだし、

少なからずそれに同意している人だっているんだから

きっと誰かにとっては『最強のアラサー』なんだと思うのよ。

だから考えてみる。

 

考察①

アースカラーでまとめつつ、
赤系のベレー帽をチョイスして全体がボヤけるのを避け、
浅かぶりであざとさを演出しているところから
ファッションに興味がないわけではないと推察。
作者さんも可愛いと思ったから描いたんだろうし。
そして、ハズしを上に持ってくるということは
『足元より顔を見て欲しい』ということ・・・?
 


全てを考慮すると、

地味な服装でも充分可愛い私最強!

ってこと?それとも

若作り&あざとさ最強!

ってこと?

顔が可愛いということを自覚しているので、

ちょちょっとポイント入れりゃ敵無しよ~って意味の

『最強のアラサー』なのかな? 

 

考察②

しまむら』『ABCマート』という我々庶民の味方であり
女性服に疎い男性にも「安価で衣類が購入できる店」
だと絶対に周知されているブランド名をわざわざ表記
整えていないわざとらしい垂れ眉、
おそらくノーメイク(もしくは薄化粧)で
髪の毛も染めていない自然な黒髪だと仮定、
そして見る限りアクセサリー類も無し。


これらを全て考慮すると、

他の女と違って、

服や鞄や靴にお金なんて使わないし、

他の女と違って、

美容院代や化粧品代もかからないし、

他の女と違って、

この程度で外出できるから支度にも時間がかからない

金のかからない私最強!ってこと?

金のかかる女は嫌悪されるというのを逆手に取り

「私はそんなことないよ」と他の女性をsageし、

男性を釣り上げる能力がとても高い、という意味の

『最強のアラサー』なのかな?

 

考察③

安価な服&靴に加え、
【高校指定のカーディガン】ということは、
ガチで金銭的に切迫しているのか・・・?
軽く見積もっても10年は着たであろう
【高校指定のカーディガン】は
マジで冗談抜きにヨレヨレだし、
色落ちも酷いだろうし(洗濯してないならそれはそれでキツい)
毛玉なんて不潔なくらい付いている。
それを1番目立つアウターに持ってきている点から
人目を気にしない性格だと推測。


これを考慮すると、

こんな格好でも外出できるメンタル最強!

ってこと?

だってガチで金銭的に切迫してたら、

ポケ○ンのためにドーナツ10個も買わないもんね?

にも関わらず、ちょろっと外出るにしても

わざわざヨレヨレで不潔な10年モノのカーディガン着るって

人目や清潔感を全く気にしないタイプだとしか・・・;;

 

う~~~~~ん。 

私なりに一生懸命考えたけどわからぬ。

 

 

 

 

 

別に1つ1つは悪くない

 

私は普通にデブスのクソOLだから

ヒエラルキーのテッペンにいる女性達からしたら

「うっわwww芋じゃんwww」

「ダッサww恥ずかしくないの?ww」

って思われるかもだけど、

別に全部が理解できないわけじゃないのよ。

流石に洋服をしまむらで揃えはしないし、

高校指定のカーディガンなんて後輩に取られたけどさ;;

 

綺麗な黒髪って私は好きだよ。

成人式に黒染めしてから5年くらいは黒髪だったし。

毎日のヘアケアに加え、週1のヘアパック。

定期的に美容院で毛先を整えてもらい、

キチンと綺麗に伸ばすのってすげぇ大変じゃん。

何もせず、伸ばしただけの黒髪は知らん。

芋だと受け入れろ。

アースカラーのワンピもちゃんと選べば、

キレイめ~カジュアルまで可愛いのはあるし、

私もベージュのワンピは持ってるよ?

深めのVラインが入った重ねて着るタイプのやつ。

フェミニンで可愛いのよ(隙自語)

ベレー帽やリュック、眼鏡やスニーカーも、

それだけでイコール芋とは思わない。

ただただ、

全盛りセットなのがヤバい

ってだけ。

ちょいとコンビニ行く程度ならまだしも、

この格好で『最強のアラサー』と言われても

何がなのか理解できないのよ。

 

 

 

 

 

まとめ

 

20そこそこくらいまでの女の子

もしくはガッキーが着てるなら、良いなって思うし、

【32歳既婚で3歳になる子供がいるお母さん】が

【子供とお揃いでベレー帽を被っている】のだとしたら

可愛い親子だなって思うよ。

 

でもさ?その辺にいる、

私レベルのアラサーブスモブが1人で

この格好で普通に街を歩いていたら・・・?

この格好で普通に遊びに来たら・・・?

この格好でデートになんてやってきたら・・・?

好きで着ているのだと、

ファッションは自由であるべきだと

重々承知していても、

少しウッ、ってなってしまわない?

 

私は、これが現実にいたら

化粧も髪の毛のセットもせず、

脇や足や腕のムダ毛処理は甘く(もしくはしてない)

指や顔の産毛なんて気にしたことすらなく、

眉毛すら整えず、清潔感も皆無で、

「ん~、ウチはハトムギニベアしか使ってないから
 皆が買ってるようなお高い化粧品とかわかんないや//」

「居酒屋でまた年確されちゃってぇ~><」

が口癖で

芋臭いだけなのに、自身を童顔で幼い可愛い系と思い込み

池袋or秋葉原に常駐している、

単なる勘違い若作りオバさん なんだろうな。

って思うよ。

何度も言うけど、

現実にいたら、ね。

 

 

 

【空想上のキャラクター】としては

顔(絵)が可愛いので良いと思いますが、

私の考える最強のアラサーは佐々木希とガッキーです。

 

今日はここまで。はい解散。