わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

“中立”

 

 

やぁ。

皆の周りにもたくさんいるでしょう?

「この件に関しては俺は中立だから」

「私は中立だからなんとも言えないけど」

ってタイプの自称中立人間”

私さぁ、この『自分は中立ですアピール』が

んもう、引くくらい嫌いでして。

少々語らせていただければと思うんですよ。

 

 

 

 

自称“中立”人間のキショさ

 

まずですね、

“中立”を自称してる奴が1番勘違いしているのは

その“中立”というのは

『そいつが勝手に決めた中間地点』

でしかないという点なんす。

起こった問題に対しての見解なんて無数にあり得るのに

『勝手に両極を定めている』

点が非常に気に食わねぇのですよ。

 

わかりやすい例を上げるのであれば

【男女のカップルが喧嘩して同じ友人に相談】

という問題が起こったとしましょう。

この時点で、男女の思想や立場、意見の食い違い、状況、気分なんて不確かで不安定なモノがごちゃごちゃに入り混じってるわけですよ。

そんな当人同士にしかわからない問題に対して『勝手』に『自分』で選んだ中立に

客観性も普遍性も

あったもんじゃないでしょう?

もちろん仕事関係だとかゲームのシステム的な所だとか『人の気持ちが介入しない』場合なら中立は必要だし間違いではないと思う。

でもさ?

喧嘩等の、人対人のいざこざの場合に大声で“中立”をアピールすることに一体なんの意味があるんすか?

ご自分が気持ち悪いの気付いてますか?

物事を冷静に客観視できるクールキャラでも気取ってんのか知らないですけど、マジで死ぬほどキショいんスよ。

そろそろ厨二病は卒業されてはいかがでしょうか?

 

 

 

知ってるよ

 

「どっちの味方なの!?」

に巻き込まれたくない気持ちはわかるし、

貴方が男性だった場合、相手の女の子を狙っているのかもしれんね。

貴方が女性だった場合、相手の女の子が嫌いで弱みを握りたいのかもしれんね。

他にも様々な理由があると思う。

なんだかんだで“中立”という立場が1番安全で

後々から動きやすいからね。

男性側の空気が怪しくなれば女性側に、

女性側がボロを出したら男性側に

いつでも好きに行けるように、自分の保身“だけ”を全力で考えているのは非常に狡猾な判断だと思います。

うんうん、わかるよ、君が考えてること。

手に取るようにわかる。

どっちにも嫌われたくないんだよね^^

 

バカだねぇー(笑)

表立って“中立”だなんて言わなければもっと上手くやれるよ?

貴方にそっくりな寓話があるよ。

『卑怯なコウモリ』って知ってる??知ってるよね。だから真似してるんだもんね(笑)

ちゃんと最後まで読むことをオススメするよ。

 

私は可愛いコウモリさんなんかよりも

ずーっと卑怯で性格悪くて性根は腐りきってるから

“中立”になんて絶対にならないよ。

絶対に初手で“どちらか”に寄る。

両人の話を聞いた上で、自分が正しいと思った方、より共感できると思った方に居場所を作る。

後々になって聞いた話と違ったりしていたら、それも丸々周りに説明すればいいだけの話だもん。

「こう聞いてたからそっちが間違ってると思った」
「そんな事実、知らなかった」

ってね。

ていうか仮に“中立”という立場にいたとしても、それを大声で主張するのは愚かだろ。

両者からの話を聞いた上で、双方の主張と自身の考えを整理して話すべきじゃない?

強い弱いで考えるから、

お前はバカなんだよ。

 

 

 

何が嫌いかって 

 

面倒事に巻き込まれたり、自ら首を突っ込むバカだったり

その問題の関係者だったり、色々立ち位置はあるんだろうけど、

人対人の面倒事において、中立をアピールする奴が

なんだかんだ1番面倒

だと思うわけよ。

どっちにも嫌われたくないなら、

話を聞くだけにしとけや!どっちにも良い顔してんじゃねーよ!意見なんて一切言うな!って思わん?

 

そんなコウモリ達の何が気に食わんってさ、

みんな口を揃えて言うんだよ。

「自分は巻き込まれただけだ」

「いつも巻き込まれる」

しかも嫌々なんですぅ~って芝居込で。

喜んで首突っ込んでるくせにな^^

そんなに嫌なら、話聞くのやめれば???

面倒事は嫌なんでしょう???

かと言ってどちらかに寄るのも嫌なんでしょう???

なら、ご退場願います。

いやマジで呼んでないから。

外野は黙っててくれない?

だって嫌なんでしょ?巻き込まれたくないんでしょ?

仮に相手側からの『相談』という形であっても、喜々として話を掘ろうとするのやめなよ。

最終的に面倒がって中立をアピールするくせに、本当に何がしたいのか謎。ガチで頭悪過ぎて可哀想になる。

もしかして友達いない?親にマトモに育ててもらえなかったタイプ?

 

これさ、

マジで当事者達からしたら、たまったもんじゃないよね。

喧嘩してる両人の意見を聞いた上で、自分の主義主張に納得してくれて、

「君は間違ってないよ、相手が悪いね」って言ってくれた人が向こうでも同じことしてんだもん。

頭の悪いコウモリちゃんはそれがバレた時の保険として、自分は中立です!!!ってアピってんでしょう?

「両方とも間違ってないと思ったから~」

「どちらの意見にも納得できるから~」ってさ。

これだから低脳は嫌なのよ。

 

誰かが相談するなり愚痴なり吐いて、

「あぁ~また面倒事か~」って思うまでは私もよくあるから共感できるよ?

だけどバカなコウモリちゃん達は

どぉ~~~~~~~しても、中立でいたいんでしょ?

どぉ~~~~~~~しても、片方に寄りたくないんでしょ?

どぉ~~~~~~~しても、自身の中での結論が出ないんでしょ?

多分だけど、

「知人が2人で揉めてるけど、自分にメリットがある相手だからどちらも切りたくないし険悪にもなりたくない・・・コイツら2人がどうなろうが別に知ったこっちゃねぇけど、良い顔はしときたいな・・・」

みたいな思考なんでしょ?

なら、ご退場願いますよ。

いやマジで。

参加すな。勝手にステージに上がるな。

共感も意見も批判も何もせずに労わりの言葉だけを相手に投げ続けろ。

そうすれば火種は大きくならないから。

 

 

 

別に全部がダメってわけじゃないけど

 

いやね?

揉めてる両人から話を聞いて酒のツマミにするとか、

どうでもいいモブ達の対立話を、当人達がいない場で「今アイツ等こういう感じらしいよ~w」って話題にするために

「ボキたんは中立で~~~ちゅ☆」ってしてんなら

お前も私レベルで性格悪いな

ってだけで済むし、

それを聞いた外野達も「まーたお前は面白いネタ持ってきたなwww」で済むかなって思うのよ。

私は性根が腐ってるからね。

スパイとまでは言わないけどさ、1つのイベントとして、火に油を注いだり・・・

あとはアレよ、鯉に餌あげる感覚??

だから自称中立人間の全部が嫌いってわけじゃないのさ。

 

けどな?

そういうオモチャやモブ相手じゃなくて、

自分の属しているコミュニティでの内輪揉めの時に『両方に嫌われたくない』って理由でコウモリしてる奴が居たら、

マジで迷惑じゃね?

火に油。本当に理解ができない。

脳味噌トコロテンかよ。

『得がある方に寄りたい』って理由でコウモリしてたら

マジで低脳だと思うだろ?

時間の無駄。理解したくもない。

こういうタイプは仕事もできないね(偏見)

 

 

 

 

 

最後に

 

さっくりとまとめるけど、

外野が勝手に定めた両極の中立

なんてもんは、なんの意味もないと思うわけ。

中立でもなんでもないでしょ。

「いや客観的に見るとねぇ~」じゃねぇよ。

完全なるお前の主観だろ
クソ無能が。

問題に首を突っ込んで、散々話を聞いておいて

“あくまで第三者目線”として有難いご高説を垂れたいとか気持ち悪過ぎ。

本当に嫌い。キモい。

 

法律や倫理に反する問題以外の、知り合い同士のただの喧嘩とかでさ?

機械的に問題を箇条書きにして、状況や主張を時系列別に事細かにまとめて、どちらの意見にも寄り添わず、

完璧な善悪の判断ができる人間なんている?

絶対にいないでしょ。

当事者の両人、もしくは片方と知り合いなんだからさ。

好感度が高い方や、ヒエラルキーが上の方や、今後、自分が得をする方の意見に

人間って生き物はどうしても共感しちゃうんだよ。

裁判官だって情に流されるんだぞ?笑

 

マジで勝手に中間地点作って、

それを大声でアピールするのはやめてくれ。

本当に気持ち悪いから。