わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

“自称”裏表のない人間

 

 

やぁ。

ストレス太りで過去最重だったから

軽い食事制限をして3ヶ月で5キロ落としたんだけど、

まだまだデブだよ。

デブなだけなら救いあるけど、私の場合デブスだから

マジで今は人権ないよ。

 

さて今回は、

「俺って嘘付けないから何でも思ったまま言っちゃってww」

「私って良くも悪くも素直だからさぁ;;ww」

ってタイプの社会不適合者について語っていくね!

 

 

 

 

絶対にプラスの意味で捉えちゃいけない

 

『素直』とか『裏表ない』って言葉って

とても綺麗だし、耳障りが良い言葉だけど、

極稀にそれを自称している人がいるよね。

『自分は素直だから』

思ったことはありのまま口に出しちゃう~

お世辞って結局のとこ嘘じゃん~

よく人を怒らせちゃうんだよね~

『裏表のない性格だから』

その場の空気が崩れると分かってても言っちゃう~

嘘つきで狡猾な人よりずっとマシだし~

理解してくれる人もいるから~

ってさ。

これね、絶対にプラスの意味で受け取っちゃアカンのよ。

わかるでしょ?

道徳心を身につけた大人なら普通に理解できるよね?

その場の空気や、相手の気持ち、状況なんかを

ぜーーーーんぶ無視して、

自分の意見をなんとしても押し通したいってだけの

我が儘なガキの主張でしかないもん。

素直だから何?裏表ないからどうしたの?

お前ら脊髄反射で言葉を発してるわけ?

『性格』とまで言うんだから、TPOも先輩上司も関係なく

いついかなる時もそういう奴なんだよね???

じゃないとおかしいもんね???

だって『性格』なんだから。

“目上の方にはキチンと接しなければいけない”

と理解できる頭が付いてるにも関わらず、

その他友人家族恋人等には好き勝手に振る舞えるなんて

マジでただの我が儘だもんね^^?

 

 

 

1番嫌なのは図々しいところ

 

私はこのタイプの社会不適合者が大嫌いなんだけど、

「私って言いたいこと言わないとダメな人じゃん?」

「俺って嘘付けない性格じゃん?」

「何でも素直に答えちゃうからよく怒られるんだよねw」

って真顔で吐けるチンパンって、

マジでどんだけ自分に自信あるわけ??

図々しすぎるだろ

そのお前の主観から出る“言いたいこと”ってのをさ

全てスッキリ言い放った後はどうすんの?

場の空気を滅茶苦茶するのが好きな特殊性癖でも持ってるわけ?

別に嘘は付かなくて良いよ。

でも相手を傷付けるとわかりきってる台詞を

わざわざ吐く理由はなんなの?って聞いてるだけだから。

わざとなんでしょ?それもう。

明確な悪意を持っての攻撃

なんでしょ?完全にさ。

で?

『自分はこういう奴だから』って??

許してほしいって?それでも愛してほしいって?

図々しいんだよチンパン

大丈夫?学校に友達いる??

社会でやっていけてる???

 

 

 

裏表が無い人間の方が怖い

 

人は皆、絶対に裏の部分があるもんじゃん。

むしろ無い方が異常じゃん。

いや君が麦わら帽子がトレードマークのゴム人間とかなら

「あっ、確かに嘘付けないタイプっすね」って思うけど

別に悪魔の実の能力者でもない、現実社会に生きる人間に

一定数マジで裏表が無い個体が存在するのだとしたら

私に会わせてくれよ。

まぁ、思考と言葉の一致を証明する機械なんてもんは

地球上にないから不可能なんだけどね。

そりゃ思ったことは何でもハッキリ言える方が楽さ。

人間だもん、当然溜め込んだらイライラするし、

その都度発散できるのが良いに決まってるよ。

でもそんなの無理なわけじゃない。

私ら人間の大人はさ?

関係や立場とか、気遣いとか、場の空気とか、

その他色々なもんを考えてから言葉にしてるわけじゃない?

苦手な上司にお世辞を言ったり、

大事な友達を傷付けまいと言葉を濁したり、

愛する恋人のために少し我慢してみたりさ。

そういう普通のコトができない方が怖くない?

相手を思いやる気持ちに、性格もクソも関係ねぇと思うんだけど。

 

 

 

今後はキチンと言い直してほしい

 

「私って言いたいこと言わないとダメな人じゃん?」

「俺って嘘付けない性格じゃん?」

「何でも素直に答えちゃうからよく怒られるんだよねw」

という自称、裏表のない方々にお願いがあります。

そんなに難しくないし、実践すれば不必要に傷付く人が減る

スバラシイ案があるんですよ。

今後は是非、

「私って図々しくて我が儘だから
 何でも声に出しちゃうじゃん?」

「俺って小学生でもできるような
 些細な気遣いすらできない無能じゃん?」

相手を不快にさせるってわかってても
 我慢できずに発言しちゃうからよく怒られるんだよねw」

と言い換えていただきたいのです。

無駄に耳障りの良い言葉を並べずに、

『素直』にそう言っていただけるのであれば、

こちらも、

「あぁ、図々しくて我が儘な人の意見だな」

「相手の気持ちを1mmも考慮できない無能だもんな」

「社会不適合者なら仕方ないかぁ」

と受け取り方を変えられますし、

何より『素直』で『裏表のない』『素敵な性格』の皆様なら

自分の気持ちが、より相手にストレートに伝わる方が

上手にコミュニケーションがとれると思うんですよ^^

ね?ベストな方法だと思いませんか??

 

 

 

“自称”裏表のない人間の気持ち悪さ

 

話した通り、1番嫌いなとこは図々しい点なんだけど

奴らの何が気持ち悪いってさ、

『そういう性格』だと言えば許してもらえる

と思っているところだよね。

私がブログでよく言うアレだよ。大嫌いなやつ。

“仕方ないね”待ち

「だって素直で嘘付けない性格なんだもーん><」

「言いたいことは言わなきゃ気が済まないんだよぉ~;;」

って思考がマジで薄ら寒い。キショ過ぎる。

うんうん、それなら仕方ないねぇ~

とはならねぇからな?

なんで明確な悪意を持って攻撃してくる敵を

わざわざヨチヨチせなアカンわけ??

ご本人達が自覚してらっしゃる通り、

そいつの心無い言葉せいで、

そいつの空気読めない発言が原因で、

傷付いてる人がいるんだよ?

迷惑してる人がいるんだよ??

 

何故にそこまで『自分裏表ないですアピ』がしたいのか

私には理解できないけど、

お前らさ、

職場の上司相手なら、落としたい女の子相手なら、

片想いしてる男の子相手なら、

恋人や嫁旦那の親御さん相手なら、

ちゃんとするだろ^^?

上司が「これ嫁から誕生日に貰ってさ~」って

ダッセェ~~~ネクタイ見せてきたら?

接待ゴルフの相手が下手くそだったら?

意中の相手が自分の好みじゃない服装髪型をしてきたら?

旦那側の義母さんの手料理が上手じゃなかったら?

嫁側の義父さんの私服が壊滅的にダサかったら?

『素直』に『裏表なく』

『思ったことをそのまま』相手に伝えるわけ?

違うよな^^

あぁ~、無理すんなよ(笑)

大丈夫大丈夫、ちゃんとわかってるから。

キチンと相手を選んで、

悪意のない振りをして、

攻撃的な言葉をわざと

吐き捨ててるんだよな^^

 

 

 

 

 

まとめ

 

私はメッチャ裏表あるし、

何度も言っている通り性格最悪のゴミ女だから

こういう『いい子風に見えるけど~』みたいなタイプが

本当に大嫌いです。

自覚があってわざとしてんのか、

無自覚のチンパンなのかはその人によるだろうけど

両方普通に気持ち悪い。

 

裏表のない人間なんていないよ。

清廉潔白なあの子も、頭脳明晰なあの人も、

どんな人にだって裏くらいあるに決まってんじゃん。

素直を自称して何が楽しいの?

プラスな意見だけならまだしも、

マイナスな方面にステ振りし過ぎてて気持ち悪いよ?

思ったことをそのまま言っちゃうって、

ガキと一緒じゃん、お前いくつだよ。

全部全部全部ぜーんぶ、わざとのくせに

それがバレていると気づきもしないで、

許されていると勘違いできるなんて恥ずかしいねぇ。

 

 

 

久々に3000文字弱でまとめられたわ。はい解散。