わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

恋人に求める条件

 

 

 

やぁ。

世間がコロナコロナ騒ぎ出す直前くらいに

動物園デートをしてきたんだけど、

「昼過ぎから3~4時間だしイケるっしょ!」

って下ろし立てのローファーで行ったら

普通に靴擦れしたよ。

隠し通してデートした私を誰か褒めてくれ。

 

Twitterで『恋人に求める三大条件』が

トレンドに入ってたのは記憶に新しいと思うんだけど

『三大』と言わず、最低条件を語っていこうじゃないか。

 

 

 

 

私が恋人に求める、最低条件は5つ。

 

とりあえずパッと思いつくのが、この5つ。

・優先順位を間違えない

趣味>友達>彼女なんて論外。

最優先すべきは生活(仕事)なのは私もそうだしわかる。

でもその次に趣味が来るのはマジで理解不能

一緒に楽しめる趣味なら構わないけど、恋人との時間を犠牲にして、恋人に不必要な我慢を強いて、それでも趣味を優先したい!束縛に感じる!ってんなら

別れて何も文句言われないようにすりゃあいいじゃん。

もちろんそれを理解してくれるパートナーなら言うことないんだろうけど、散々好き勝手しといて、自分の都合の良い時だけイチャつきたいなんて

流石に我が儘が過ぎるわ。

・誠実であること

浮気やギャンブル狂が論外なのは当然として、

相手への気持ちを言動でキチンと伝えてくれるのってマジで大切じゃん。なんなら私は性格が終わってるから、

「口ではなんとでも言えるよな?」
「お前はホストか何かなのか?あ?」

って思っちゃうから、言葉より行動で誠実さを示してほしいわけよ。

いや、私が単に

『百万回の愛してるなんかよりも 
 一度ギュっと抱きしめた方が早いだろう』

ってタイプのAqua Timez信者だからかもだけど

好きだって言うなら、遊びや繋ぎじゃなくて、心の底から愛しているなら、友人家族に「恋人です」って胸を張って言えるなら

その気持ちを形にして欲しいんすよ。

逆に行動で示せない無能なら、せめて口だけでも動かせや!って思ってしまうんす。

・人への気遣い/心遣いができる

これができない奴とは長続きした記憶がねぇ。

私の恋愛経験に関しては過去の記事で話してるから↓

暇なら覗いてってほしいんだけど

私が交際した男性の中で最短(1年弱)の公務員君は、ここが壊滅的だった。

外野から見てたらとっても気配りのできるスバラシイ青少年だったんだろうけど、それはハリボテの作り物だったし、人の気遣いを掠め取った偽物だったよ。

しょーもない嘘、笑えない冗談、自分本位な思考に振り回されて、結局疲れてさよならしちゃった。

・嫌と伝えたことを繰り返さない

 これに関しちゃ同意しか得られないと思ってる。

 何度も何度も何度も言って、なんなら喧嘩とか言い合いもしたのに、それでも繰り返すって、もう純粋にバカでしょ。

「俺は嫌じゃないから^^」って関係ないし。

もちろん仕方の無い状況下で、不本意ながら繰り返してしまったってのはわかるよ?

そういうのじゃなくてさ。

気を付ければ、相手を気遣っていれば絶対に同じ轍を踏むことはないのに、

学習能力皆無なのか舐めてんのか知らないけど、バカみたいに繰り返すバカいるでしょ??

それも、その『嫌なこと』が特殊なら話し合いの余地はあるだろうけど、

割と常識的だったり一般的な内容で、明確な事情と理由とリスクを言語化して伝えてるのにそれでも繰り返すってもう同じ人間じゃないべ。

・別れを凶器として使わない

一時の気の迷いや、感情の昂ぶり、自分の意見や我が儘を押し通すために

「じゃあ別れる?」「告白しなきゃ良かったね」

なんて吐きやがるゴミは廃棄していいだろ。

 

 

 

私は玩具でも道具でもないから

 

全部に当てはまるからと言って、

100%上手くいくなんてことは無いけど、それでも最低限の条件と言われて、パッと思いつくのは

・優先順位を間違えない
・誠実であること
・人への気遣い/心遣いができる
・嫌と伝えたことを繰り返さない
・別れを凶器として使わない

の5つかな。

逆にこれに当てはまらない人とは、

100%無理だと思うわけよ。

もちろん私も理性を持った人間ですので、我慢して長続きさせることはできるでしょうけど、

当然不満は溜まるし「本当に大丈夫かな?」って不安にもなるし、

何より神経すり減らして、無理矢理に関係を保たせるメリットがこちらにない。

 

見た目や稼ぎなんて二の次でいいんですよ。

私自身が褒められるルックスじゃないし、

稼ぎなんて長い目で見たら、

2人の合計で平均的なら生活には困らないしね。

私、仕事好きだし。

 

恋人として、他の友人知人よりも特別に扱われたいってのは当然で

それ以前に、人間として、個を認めて、ちゃんと扱ってほしいわけですよ。

私は人間で、彼女で、

お気に入りのオモチャじゃない

んだから。

 

仮にさ?

優先順位は趣味や異性の友達よりも低く、普段から気遣いとかそういうものとは無縁で、何度も何度も何度も嫌だと伝えたことを繰り返し、

喧嘩や口論中に、勢いで別れを切り出して、それでも自分は「ちゃんとしてる」「あいつが我が儘過ぎるだけ」みたいな態度の奴と付き合ってて、

外野から来た別の異性が突然、自分のことを好きだと言ってきたら?

「俺ならもっと大切にする」「私ならそんなことしない」と言われたら、猛アプローチを受けたら、どんなに一途だって揺れるだろ?

だって、そっちの方が

『自分を1人の人間として見てくれてる』気がするじゃん。

 

 

 

私の希望条件、おかしいですか?

 

そりゃ私だって、恋人との時間より仕事に熱中してる時だってあるし

大事な友達がマジで困ってるとかなら多少無理してでも時間作るし

趣味に時間を使いたい時だってあるし、自分の欲しい物のために節約することだってある。

でもさ?

タイミングと頻度は考慮して当然

でしょう?

それが優先順位ってもんでしょう?

 

悪いことをしてしまったら「ごめんなさい」嬉しかったら「ありがとうございます」

お詫びやお礼として、身一つでできる何か(洗い物するよーとか)やプレゼント(全然安価でいい)やサプライズって、恋人や夫婦間なら普通にあるもんだし、

なーーんにも行動しないor嫌々だけと仕方なく行動するって感じなら、口だけでも動かしなさいよ。

“交際してるって事実”が全てじゃない

んだからさ。

好きな奴にすら、誠実になれないてっておかしいでしょ。

 

生理中なのに求めてくるクソ男とか、自分の市場価値を見誤ってるゴミ女とか

そういう奴は人の心とかないわけ?

見返りを求めて尽くしてるわけじゃないから「私はこれだけ色々やってあげてるのに!」ってキレたりはしないよ。

でもさ、そちらさんからの

気遣いが皆無っておかしくない?

恋人なんでしょ?それなら“喜んでほしいな”って気持ちは自然に出てくるでしょ。

 

本当に幾度となく伝えた『されたら嫌なこと』を数え切れないくらいしてくる奴はもう、

我が儘なクソガキと同じだよ。

人間の欲求に関わることなら(寝落ちしちゃうとか)そりゃ理解できるけど、その他なら、回避の方法なんて、いくらでもあるじゃん。

仮に繰り返してしまったら、謝罪とお詫びはあって当然なんだよ。

 

自分の望む流れにならなかったからって、別れを脅しの道具にするなんて、

マジで会話不全の典型じゃん。

純粋に頭が悪いでしょ。

銃口突き付けて、無理矢理捻じ曲げた意見や言葉に、なんの意味があるってのよ。

 

全部普通のことだと思うんだけど、

勝手かな?我が儘かな?

 

 

 

 

 

みんなは?

 

優しいとか、趣味や笑いのツボが合うとか、収入や金銭感覚、ルックスやセンス、

自然体でいれることとか、異性扱いしてくれるとか、その他は価値観の一致とか?

そういう大多数が納得するであろう『恋人に求める条件』ではない、私個人が恋人に求める最低条件は

・優先順位を間違えない
・誠実であること
・人への気遣い/心遣いができる
・嫌と伝えたことを繰り返さない
・別れを凶器として使わない

の5つです。

 

皆はどんな条件かな?

教えてくれると嬉しいです。