わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

加害者に優しい国

 

 

 

やぁ。

弱点を聞かれたら喉とお腹と答える

扁桃腺炎&胃腸炎が慢性化しているOLだよ。

最近マジで仕事を辞めたくて、

派遣の紹介サイトばっかり見てるよ。

 

 

 

 

胸糞事件

 

さて、大津のいじめ事件のニュースは皆見たかな?

ザックリとは説明するけど、

「なんのこっちゃ?」って人は軽くggってみて。

胸糞悪くて煙草止まんないから。

これはね、

いじめ防止対策推進法が国会で可決されるレベルの

大きな事件だったんだけど、

軽く流れを書くね。

 

2011年の10月に当時中2だった被害者の男の子が、
いじめが原因で自宅のマンションから飛び降り死亡。
遺族が加害者とその保護者に、

慰謝料とか込みで約4000万くらいの損害賠償を払え!

と裁判。

判決ではほぼ満額の支払いを命じてて、
この裁判長(西岡繁靖さん)はマトモな人間性を持ってる
裁判官に相応しい人なんだなって思ったよ。
いくら加害者のガキが責任逃れしようと喚いても、
それをこの世に生み落としたゴミ保護者が嘆いても、

自分らの言動で人間1人殺してんだから

その責任を負うのは当然だと思うし、
一生屍を背負って床を舐めて生きていけと思うし、
西岡さんの判決が覆ることなんてないと信じてた。 

 

 

再審で佐村浩之とかいう

ゴミが出てくるまではな。

 

約3750万円の支払いを命じていたのに、

佐村とかいう加害者脳のノミが

「う~ん、400万でいいよ☆」

とか言い出すから、もう大変。

まぁ理由は、

・被害者の親御さんが精神的に支えられなかったから

・自殺は自らの意思だから

・別居してたし家庭環境が整ってないから

みたいな感じなんだけど、

う~~~~ん、この胸糞感。

 

仮に、被害者遺族の家庭環境が悪くて

その被害に気付けなかったとしても、

尊い命が消えた原因は、

いじめしてたゴミ共じゃん。

そんなゴミに育てた親じゃん。

え??減額??

意味分かんなくない??

いじめをしていた加害者と、

そのゴミを真っ当に育てられなかった親に対して

賠償増額なら理解できるよ???

え?なんで減るの???

マジで上告して

ひっくり返してほしいわ。

あと国民調査とかで、

裁判官をやめさせることができる法律がこの国には必要。

 

 

 

このガキ共はただの犯罪者

 

私はね?

この『いじめ』って言葉のせいで、

加害者に優しい国になっていると思っているんすよ。

だってこの被害者が受けた数々の仕打ちは、

そんな軽い言葉で片付けられるものじゃないもん。

ggればいくらでも出てくるけど、

・死んだハチを口に入れられる(口の上に置かれる?)
・他にもカエルやスズメの死骸など
・昼休みにトイレでリンチ(顔面を踏まれるレベルの)
・万引きさせられる、お金を要求される
・自殺の練習をさせられる
・顔に落書きされる
・言葉の暴力も多々(「死ね」等)

 

こんなん普通に犯罪じゃん

 

知識不足で間違ってたら申し訳ないけど、

リンチは=暴行罪

怪我させたら=傷害罪

万引きさせるのは=強要罪

カツアゲは=恐喝罪だよね?

あとは、物を隠したら=窃盗罪だし

周りに仲間外れを強要したり死ねと脅せば=脅迫罪

その人の持ち物に落書きすれば=器物破損罪

つまり、

ゴミ共は犯罪者じゃん

なのに損害賠償減額とか、

マジで加害者に優しい国だなここは。

 

 

 

周りがヤバすぎる

 

この件に関しては、加害者の親だけでなく

警察や市教委の対応も大きな問題になってたんだけど、

知ってる??

 

まず加害者1のゴミのモンペは

「仲良くプロレスごっこをしていただけなのに
 急に犯人扱いされて、
 可愛いムチュコたんが学校に行けなくなったザマス!
 うちの子が自殺したら被害者親や先生の責任ザマスよ!」

と保護者会だかで反論。

更には『私達は悪くないザマス!』って内容の

プリントをバラ撒き、いじめの事実を隠蔽しようと扇動。

そしてマジで驚愕なんだけど、その人、

当時PTAの会長

はぇ~~~~~~~~~~~、

これはホントにアレですわ。

ちょっと黙ってろPTAですわ。ミクさんお願いしますよ。

 

そんで事件当時、被害者の担任だった教師は

いじめを黙認

被害者が暴力を受けている真っ最中に

すぐ隣にいたのに止めないだけじゃなく、

「やりすぎんなよ(笑)」と吐き捨てるんすよ。

これだけでも相当ゴミなのに

直接相談した際、

「そんなんどうでもいいから(笑)」

「お前が我慢したら丸く収まる」

と言っていたと他の生徒が証言してるそうで。

もうなんか、絶望だよね。

この学校の校長もね?

記者会見ではいじめについて否認していて

挙句記者からの質問にヘラヘラしながら回答してて

マジで終わってんだよ。

 

あとは教育委員会かな?

そこのボスは、まぁ読めるだろうけど、

事件発生後はいじめについて否定的で

あろうことか「こっちも被害者」って返答。

いじめに対するアンケートも2回実施されてんだけど

1回目のアンケで

他の生徒が具体的に回答してるのに、

それに関する調査を行わず、

「事実かわからんし」と結果も公表せず

「いじめはあったけど自殺との因果関係は無いんじゃね?」

と結論出すのよ。

もちろん遺族にはそのアンケートの内容を伝えるんだけど

何故か【部外秘】って契約書にサイン

させられんの。いや意味不明だわ。

感情逆なでして楽しいのかね??

そんで遺族の「もっと詳しく」って希望で

2回目のアンケが実施されるんだけど、

そこでもキチンと具体的な回答があったにも関わらず

遺族には「新しい内容はなかった」とだけ伝えて、

一連の報告を文科省に提出しない

っつー、ドン引きレベルの職務怠慢。

 

最後に警察の対応なんだけど、

マジでビビるよ??

この事件に関して大津市警察署さん

遺族から出された被害届を3回も拒否

理由は

「いや本人が自殺しちゃってて存在しないんじゃ・・・」

「被害者いないんじゃ捜査できないよぉ;;」

って感じらしいんだけど、

告訴権者(今回の場合親族だから何の問題もない)が

代理で告訴できるやん。

これは叩かれて当然だし、本気でないわーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

裁判官さん見てますか?

 

もっと詳しく知りたい奴がいたら、

皆大好きウィキペディア先生がまとめてくれてるから

覗いてみて。

 

いやぁ~~~、しっかしホントにこの国は

加害者に優しいなぁ^^

これ私がおかしいわけじゃないよね??

『自殺に追いやられた側』の責任ってなに?

佐村は、いじめと自殺の因果関係を認めたんだろ?

じゃあなんで、

『自殺は自らの意思によるものであり、
 被害者を精神的に支えることができなかった
 遺族側の家庭環境にも問題がある』

みたいなことを恥ずかしげもなく言えちゃうの?

 

だって佐村さんが言ってるのってさ、

「いじめに負けない家庭作りを怠ったのが悪い!」

ってことでしょ?

加害者側の過失と相殺できるレベルで

被害者側の家族に過失があった

って意味じゃんこれ。

もう怖いんだけど。同じ人間だと思いたくないわ。

なんなの?どう生きたらそんな思考回路になんの??

この理屈が通るなら、

セクハラ、パワハラなんかも

「お前とお前の家族が悪い」ってなるんでしょ??

佐村さん的には、

過労で自殺をしても、自分の意思だから

労災適用外ってことでしょ??

理不尽な加害者に負けないくらい、

自分も家族も強くないとダメってことだよね?

賄賂でももらったん?

笑えねぇよ。

 

前にも言ったと思うんだけど、

マジで裁判官は感情的にならないでほしい。

老害共は特に。

AIが発達したら、真っ先に置き換えてほしいわ。

必要ないだろ。

加害者に正しい罰を下せない裁判官なんて。