わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

美人とブスのスタートラインが同じなわけねぇだろ

 

 

 

やぁ。芋ブスOLだよ。

今日の晩飯は、昨日のチゲスープに冷凍ご飯をぶち込んだ

謎のリゾット?お粥?的な何かだよ。

 

さて、本日私が吐き出したいのは

とあるグラドルがぴえんしてた件についてじゃ。

 

 

 

黒髪童顔が売りっぽいこの方の発言

 

f:id:nekojiru7711:20200130210602j:plain

https://twitter.com/kurita__emi/status/1222732691235147776?s=20

 

大変申し訳ないが、私は栗田恵美さんを存じ上げないんでファンの皆様は、

『くりえみはこんなに頑張ってるんだよ!』
『ブスが僻むなみっともない!』

等々、吠えることなく生ぬるい目て見守ってくださいね。

 

いい年こいた大人の文章がちょっとおかしい(謎のピリオド)点は置いといて

中々に香ばしい方です。

 

そもそも、グラビアアイドルをしている方ですから『自分に自信がない』なんてことは100%無いですし、

世間も彼女の容姿を認めているから、お仕事として成り立っているわけですよね?

容姿に自信があるから、観衆の前で水着になれたり、あざとい写真をSNSにアップしまくれるわけですから。

それはそれでカッコいいし、悪いことじゃないよ。

「私の肉体美を見よ!どう?セクシーでしょ?」
「この可愛い顔で!このダイナマイトボディ!どや!」

って直球で、自信とプライドを持ってお仕事をしているグラビアアイドルは好きよ、私。

 

なので、

『顔が可愛いと勝ち組だよね』

『肌が綺麗なのも遺伝だから敵わないよね』

って言われると悲しい゚(つд⊂)ぴえん

と仰るのも、

「いや私は自分のことそんな風に思ってないんだけど、周りが可愛い可愛いって言うから;;」

みたいなゴミ糞マウント

じゃないのは理解しますよ。

ダイアモンドの原石を美しくカットしたのは紛れもなく彼女の努力だと思いますし。

だから、

顔の綺麗さだけで昔の頑張りをかき消されて苦労知らずの勝ち組扱いされるのはイヤ!遺伝<努力だもん!

という気持ちも主張も最もだと思う。

 

 

 

全く同意できない意見

 

なんの努力もしていない美人なんて、マジで都市伝説級のバケモンだと思うよ?

少なくとも同性の我らと、夢見がちな童貞以外の男は理解してるさ。

でもな?

人生の勝ち負けなんて
素質で判断できる物じゃないよ><!

って考えには、マジで1mm足りとも賛同できない。

はぇ~~流石お顔が整ってらっしゃる方は、仰ることが違いますわぁ~~~って感じ。

素質でほぼ決まるだろ。

いやマジでバカかよと。勝ち組のお遊びじゃねーか。

100%とは言わないけど、90%は決まりますわ。過去の苦労や、自分の努力云々言ってたけど、

“その素質で生まれ育ったからこそモノ”だという大前提を忘れちゃならんのですよ。

 

わかりやすく話そうか?

裕福な家庭に生まれ、抜群の運動神経を持った子が
機材も周りのサポートも充実している
超有名な私立の強豪校に、一生懸命努力して入りました。
もちろん控え選手も充実しているので、
レギュラーになるためにも更に努力を重ね、
念願叶って、大会で優勝することができました。


って子と、

経済的に切迫している家庭で、運動神経もそこそこな子が
機材もサポートもクソもない劣悪な環境
ド田舎の万年1回戦負けの弱小校に金銭的な理由で入学。
夢のために血反吐を吐くような努力を重ね、
必要な物は寝る間も惜しんで働いて揃え、
あらゆるモノを犠牲にして、やっと大会で優勝しました。


って子。

これ、同じに見える人間なんていねぇだろ。

もちろん努力の大きさを比較するつもりなんてないし、この2人には『全く同じ練習量』ってのも付け加えさせてもらおうかな。

 

でだ、もうわかるべ?

どっちが勝ち易いか

なんて一目瞭然でしょう?

だってスタートラインが確実に違うんだもん。

貧乏で練習環境も整ってない子が、裕福でサポート体制も万全の子と『全く同じ練習量』をこなすためには、他の何かを犠牲にしないとアカンのよ。

練習以外の面でも努力をしないと同じスタートにすら立てんのですよ。

『人生の勝ち負けは元々の素質で判断できない』???

バカ言うなよ。

元々の素質がない奴は、必要以上の努力を重ねないと、お前ら勝ち組と同じ土俵にすら立てねぇのが現実でしょ。

 

 

 

 

確実にスタートラインは違うぞ

 

くりえみさんが努力しているのは想像できるし、普通に認めるし尊敬もできるから、否定も批判もしない。

でもさ?

それは元々の素質を更に磨いてるって話でしょう?

『実はすげぇデブスだったけど、こんなに変わりました!』ってわけじゃねぇんでしょ??

 

じゃあ同じなわけなくない??

金銭面はもちろん使った時間すらも、ブスと美人では心苦しいほど圧倒的に違う。

泥団子(私らブス)を時間やお金をかけて磨いてピカピカの玉(ギリ人間)にすることはできるけど、どうやったってダイアモンド(お前ら)にはなれねぇんだよ。

素材(素質)が違うからな。

 

ねぇ、ちょっと頭弱過ぎるでしょ。

美人が努力をしてるってことは皆わかってるよ。

けして安くはないスキンケア用品に、メイク道具、エステやダイエット、他にも想像できないくらいの大変な努力をしてらっしゃるだろうさ。

それはマジでみーんなわかってっから。

キチンと理解したうえで、

『顔が良い奴は勝ち組』

だって言ってんだよ。

この世に誕生してからの初期ステで既に負けてんだもん。

もちろん顔以外でも、親の年収や生まれた場所等でスタートラインは変わるさ。

だけどさ?

『顔面偏差値が高い』ってもうそれだけで武器じゃん。

ブスにできない仕事はあるけど、

美人にできない仕事はないんだから。

 

何度も言うぞ?

美人の皆さんが日々努力を重ねていることは、もう重々承知しておりますよ。

初期スキンが美人であっても、それを維持する苦労があるってんですよね。

えぇ、わかっとりますよ。

じゃあ聞くが、

ドブスが美人と“全く同じ”努力をしたら、
お前らと同じ土俵に立てるのか??

小学生でもわかるよ。

絶対に無理、だとな。

同じ時間、同じお金、同じ労力を割いて、全く同じ努力をしても、100%美人が優遇されると断言できるし、

一般的な美的感覚を持った人間は美人を選ぶさ。

性格も同じで、全くの同スペックな異性が2人いたら顔が良い方が選ばれるに決まってんじゃん。

それが現実じゃん。

初期スキンがハズレだったら、課金してグレードアップするしかねぇじゃん。

その時点で、金銭的にも労力的にも、美人には不要な努力が我々ブスには必要なんだよ。

 

 

 

本気で理解ができない

 

いや、マジで。

「私は自分のことを美人だと思ってるし、仕事にプライドもあるし、そのための努力も惜しまない」

けど、

「顔が可愛いと勝ち組だと言われるのは悲しい(つд⊂)」

って感覚が全くわからない。

 

え????

顔が良い奴は勝ち組じゃね?

アイドルなんて勝ち組の巣窟じゃね?

って話よ。

その中でまたヒエラルキーがあるんだろうけど、それはそっちで処理してくれよ。

全ての女性を容姿の勝ち負けのみで分けるなら、お前らはどうやったって勝ち組だよ。

 

容姿を仕事道具にしてる方が言っても重度の囲いと、下心丸出しの童貞にくらいにしか響かない言葉だと私は思うよ。

『くりえみが頑張ってるのは知ってるよ~><』
『そんなこと言うのはブスの嫉妬だから!ww』

みたいな

ファンに媚びて、
釣り上げるための営業努力

として言ってるなら、

おっ、やり手じゃん!って思うし売り方としても悪くないと思うけどさ?

マジで裏も表もなく、本気の本気で言ってて、なんなら新規の女性ファンを増やそうとか考えての言葉なら頭が悪すぎるわ。ドン引き。

 

【容姿に関する】ことに限定した過去の苦労や葛藤なんて、ブスのが多いに決まってんだろ。

 

 

 

 

 

最後に

 

冒頭のようなツイなら、

『確かに美人が勝ち組なのは事実だし
 私達は容姿を仕事にさせてもらってるけど、
 維持はもちろん、レベルアップするために
 日々努力してるんだよ( *`ω´)b
 私はお肌に1番気を使ってるかな!』

でいいじゃん。と思いますね(鼻ホジ)