わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

信頼と許せるライン

 

 

やぁ。

今日はちょっと難しい記事になっちゃうと思うから

読解力に自信のない子はUターンしようね。

(自分の文章力のなさを棚に上げてくスタイル)

 

 

 

浮気のライン

 

これは人それぞれだとは思うけど、

私個人の意見としては

・恋人【にしか】しないこと

・恋人【にすら】しないこと

を別の異性とするってのがアウトの線です。

もちろん両方ともプラスの意味でね。

ほら、

キスとかセックスとかの粘膜接触

恋人【にしか】しないことだし、

旅行とかデートとかを恋人【にすら】しない奴が

別の異性としてたら、は?ってなるでしょう?

 

許す許さないは別として、

恋人【にしか】しないことをしたらアウトだってのは

たぶん大多数の正常な思考の持ち主なら

賛同してくれると思うんだけど、

恋人【にすら】しないことについては賛否両論あると思う。

私みたいに「いやそれは糞だろ処刑だわ」

って意見もあれば、

「んー、俺は特になんとも思わないわ」とか

「ヤキモチは妬くし嫌だけど、アウトではないかな」

って子もそりゃいるさ。

 

さて、それを踏まえて話していこうか。

 

 

 

妥協、大事。

 

仕事忙しいから月1~2回しか会えないよー
会えない分電話とかもしないよー
まぁでも記念日とかのイベント事は、
一応着信入れるわ。それ以外は趣味優先したいから無理。

って感じの子がいます。

別にそこまでは良いのよ。

仕事なら仕方ないし、本当に大変だと思う。

電話したいってのも所詮こちら側からの気持ちなだけで

相手は恋人の声が聞きたいとか話したいとか

1mmも思わない特殊な人間なんだなって我慢できる。

長続きの秘訣って、

やっぱ妥協じゃん?

ホント嫌々で義務感からの行動だとしても、

会えないクリスマスとかに電話貰えるなら

それは向こうが我慢してくれてるってことだしさ。

 

それは良いの。構わないのよ。

もう諦めてるからさ。

でも、でもさ?

そんな状況下(数ヶ月デート&電話無)で

大切な恋人の親族が逝去

葬儀の日

別のメスとサシ飲み

連絡無しの朝帰り

はアカンやろ。

それは人の信頼を裏切る行為だし、

「私とはしてくれないのに」って思うのって

割と自然でしょう?

あぁ、これは上に書いた

恋人【にすら】しないこと

に当てはまるって話ね?

普段から、仕事終わりに飯行こう~とか

週末君が行きたがってたショッピングに~とか

普通にデートできてるなら、

全然問題ないさ。どうぞいってらっしゃいですよ。

なんなら小まめに電話くれてたり

「最近会えないから暇な日長電話しよ」

みたいなフォローがあれば、

私は一途(盲目とも言う)なので信じてられるし

信頼を失うことなんてないわけ。

 

 

 

聞いてってよ、暇でしょ?

 

そもそも、

一般的な思考回路をお持ちでない方なので

久々のお出掛けデート(プランも店の予約も全て私)の

合流直後であっても、

「お互い普通に仕事あるし、
 平日の深夜に突然しょーもないことで呼び出したりはしないから
 “何かあったら”助けてほしいな」

って言葉に

「エッww絶対嫌だwww無理ww」

脊髄反射のように吐くタイプなんで、

思いやりとか、気遣いとかとは無縁なんですね。

あぁ、

“何かあったら”ってのは

マジで動けないくらい体調悪い!とか、

(元職場)のストーカーが家に来た!とか、

そういう自分の力だけじゃどうにもならんことが

実際に起こったらってことね?

それに対して

「絶対嫌だよ朝早いしwww」

「仕事ない日なら、まぁいいよww」

「それは俺じゃなくて普通に警察呼べよwww」

ってケタケタ笑う子なので、

もう信頼もクソもないわけですよ。

ストーカー野郎が家に来たら警察ってのはわかるし

こちとらその件に関しては生活安全課の方に

かなりお世話になってますんで、

当然最優先で110番しますよ?

でも、ストーカー被害に遭ったことのある

恋人にかける言葉としては余裕で赤点でしょ。

久々のデートだってのに、そんな言葉吐かれたら

誰だって凹むでしょ。

まぁ凹んだら

「冗談だってwww嘘うそ!ww行くよwww」

と笑われたんですけどね。

いや、つまんねぇよ。

お手本のような苦笑いをしてたわマジで。

 

そんな人に、

信頼云々で怒られた件について

聞いてってよ。

まだ煙草吸い終わってないでしょ?

 

事件の発端は、

現在私と交際しているということは知らない、

そいつの元カノさんから

ホント急に『A君(彼氏)結婚するってマ?』

って連絡が来たこと。

私:焦りまくり音速でLINEキャプって連絡。

『どこの女と結婚するんすか』

彼:不機嫌なのか驚いているのか

『知らんがな。誰だよそんなこと言ってんの』

私:混乱と不安と焦りとで頭ゴチャゴチャ

『本当?』

(恋人の元カノから急に、お前の彼氏結婚するらしいで!
なんて言われて混乱しない人間なんておらんじゃろ)

彼:不機嫌・・・?

『本当だよ、そんな事実はないし、
 どうしてそんな話になってるのかもわからない』

私:だが火のないところに煙は立たぬ・・・

『元カノさんが、こういう経由で聞いたそうだ。
 で、誰と結婚するんだ?』

 

そしたらまさかの爆切れ

 

『今、否定したよね?
 何故そんな奴(元カノ)の言ったこと信じてんの?
 “誰と結婚するの?”って何?
 いきなりわけわかんねぇ事言われて
 否定してるのに追求されんのかよ・・・はぁ・・・』

とのこと。

 

 

その後少し文面で話したんだけど

(こんな時ですら電話は来ないクソゲー)

つまりは、

お互い、浮気された経験があるから

信じていても不安になるって気持ちは理解できるけど、

『否定したのに、信じてくれないなんてショック』

ってことみたい。

「口が悪かった“のは”謝るよ」って言われた。

 

いやね?

偽情報の根源(結婚云々って流した奴)や、

それを彼女に伝えた元カノに、

「根も葉もない噂流すなや!!!」

「人の彼女を不安にさせんな!!」

って怒るならわかるの。

でもさ?ビックリしない??

え?私にキレんの?www

私は突然外野から、

『お前本命じゃないんじゃね?』的な情報パンチを受けて

更にその恋人からも殴られんの????

 

もちろん、彼が信頼に足る人物で

女性の影もなく、日々大切にされているなら

その偽情報で狼狽えたりしないし、

1度の否定で笑い話にしたりできるよ?

でも冒頭から散々言ってるじゃん。

私、結構粗雑に扱われてるんだよ。

ご自分がしてきたことを棚に上げて、

散々なこと言われて、我慢を重ねて、

それなのに、ある程度はまだ信頼している、

私にキレんの?wwww

え??

過去に何があっても、どんな扱いを受けていても、

恋人に不安を感じちゃならんのですか?

信じていても、不安を言葉にしちゃアカンのですか?

 

 

 

 

 

許せるラインは信頼度で変わる

 

『信頼されていなかった』ことにショックを受けるのは

理解できるよ。私も人間だからね。

だけど、原因は自分の言動にあるのに、

それを「お前が信じてくれないから!」って

相手のせいにするのは1ミクロンも理解できない。

身から出た錆まで、私は落としてあげられない。

少なくとも、恋人の親族の葬儀中に

他の女とお出掛けデートしてサシ飲みして、

こちらへの気遣いの言葉はもちろん、連絡すらも無しで

朝帰りした男が、信頼云々言うなんて

普通に頭おかしいでしょ。

 

「過去に浮気されてるから、俺は絶対しない」

うん、信じてるよ。

信じてはいるけど、不安には思う。

アニメの聖地巡礼旅行やゲームをする時間はあるのに、

会えないし電話も嫌がるし別の女とデートも行くし

自宅には全然誘ってくれないし、

奮発して必死に考えた誕プレにはいちゃもん付けられるし

そのくせ何のケアもフォローもないのに、

現状のままで変わらない愛を注いて貰えると

マジで思っているのが不思議でならない。

不安にHPみたいなバーがあったら余裕で満タンだよ。

それでも浮気はしてないって信じてるけどね。

 

浮気がどうのとか、信頼云々ってのと

人が人を許せるラインって

関係性や、性格なんてもんは当然として、

自分の言動と相手への扱い

が大きく関わってくるでしょう?

それなのに、

信頼してくれないお前が悪い、

許してくれないお前が悪いって、あまりにも身勝手だよ。

 

信じてもらえなくてショックだったなら

まず見直すべきは自分だし、

許してもらえなくてショックだったなら

簡単には許してもらえないことをしてしまった

自分に刃を向けるべきでしょう。

人は誰しも自分本位だって意見は最もだけど

それは相手への気遣いや心配りが

皆無であっていい理由にはならないと思うんだ。