わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

全然関係ないとこで被弾してて草

 

 

やぁ。

私はダ埼玉出身なんだけど、小学生の社会科見学で

煎餅を七輪で焼いた経験があるよ。

他県の友達に言うと100%「なんで?」って聞かれるよ。

そりゃそうだよね。社会科見学で煎餅を焼くって、

なかなかに意味不明だよね。美味しかったです。

 

 

 

 

埼玉ポーズはしたことない

 

まぁ埼玉と言っても、そこまで田舎な地区じゃなかったんで

マルイ等の大きなショッピングモールや

プリ機が敷き詰められたゲーセンや

カラオケ、ボーリング場とかは普通にあったし、

駅までも遠くなく、電車が来る間隔も都心と変わらないので

「田舎で辛かったわぁwww」話はできないんですが

やっぱり埼玉。

ヤンチャな人は多かった。

 

高校進学で地元を離れる子も多いし、

『地元の友達』ってカテゴリーは、

小~中学生くらいの奴が多いと思うんだけど

わかりやすいヤンキータイプの級友は、

当然サボります~

出たと思ったら先生に暴言吐きます~

ガッツリ化粧して金ピカの派手髪で、

イジメは勿論、酒煙草もするし~

周りになに言われても関係ねぇです~~

って感じの女の子だったの。

当然、そこまで仲も良くなかったよ。

私は高校は地元から少し離れた所に通ってたし、

父親が他界してからは都内の高校に編入したから、

その子とは連絡先を知ってる程度の仲なんだけど

地元の大親友とランチをする機会があって

色々と思い出し、現状を知り、

私には理解できない生き方をしてるみたいなんで

語っていこうと思います。

 

 

 

級友の話

 

その子の話なんだけど、

田舎のヤンキーらしく、19だかでデキ婚。

成人式には「子供預けてきたから朝までイケるw」

妊娠中も授乳中も「酒&煙草サイコー☆」

話によると、普段から「真面目に働くとかマジ無理w」

って感じの典型的なヤンマなのね。 

そんでその子はどうやら、2人目を出産したらしく

2~3歳の子供と小学生になったばかりの子供を置いて

地元から少し離れた(といっても田舎)で

キャバだかスナックだかで働いてるらしいのよ。

それも親or旦那に預けて週1程度。

これがマジで理解できない。

 

経済的に大変だけど、子供預けられないのかな?

→NO

介護とかの問題があって夜しか働けないのかな?

→NO

昼間もパートに出てて、プラスで夜もしてるのかな?

→NO

その仕事が好きでプライドがあり辞めたくないのかな?

→NO

じゃあ何故だ!???

えっ?待って待ってホントにわからない。

 

このご時世、共働きじゃないとキツいのはわかってるし

待機児童問題も散々テレビでやってるから知ってるよ。

でも、でもだよ?

しょっちゅう親に飯なり食わせてもらってて、

子供は何度も預けて、見てもらえる環境があるんでしょ?

キャバ嬢になるのが夢だったわけでも、

大好きな仕事ってわけでもないんでしょう?

そんで何より、

夜中に子供を置いてお水の仕事する程、

経済的に切迫してるわけでもないんでしょう?

え、マジでなんで??

 

 

 

 

本当に理解ができない

 

まずさ、

地方のキャバの時給なんてたかが知れてるじゃん?

スナックやガールズバーとかならもっと低いだろうし。

仮に、かなり甘ーーく考えて、

時給3000円で働いてるとしようか。

週1で夜7時~日付が変わるまでの5時間働いたら

お給料は時給だけで1.5万円だよね。

そこに指名とか飲み物とかのバックも入るんだろうけど、

おそらく月に6万くらいは平均して稼いでると思うんよ。

むしろこれ(時給3000/月6万)以下なら

夜職のメリットなんてないし、

「好きでやってる」以外の理由じゃ誰にも理解されんしな。

 

かなーーーり甘めに設定したお給料で、

6万円が毎月稼げるお金だとしよう。

どーーーーしても週に1回、たったの5時間程度しか

家を空けられなくて、

どーーーーしても月6万円が足りないってんなら

在宅ワークで良くね?

と思うわけです。

だって月6万でいいんだよ?

家にPCさえあれば、特別な技術や職歴がなくたって、

単純な採点とか、データ入力の仕事なんて

腐るほどあるじゃん。

しかも在宅ワークって歩合制のとこが多いから、

家にいるなら空き時間にいくらでもできるわけですよ。

子供のお昼寝中とか、家事の合間とか、

親が見てくれるなら余計に時間なんて作れるじゃん?

一般的なタイピング速度さえあれば、

1日4~5時間を目安に週3くらいで

6万くらい普通に稼げるよ?

昼間に2~3時間、旦那が帰ってきてから1~2時間

みたいに分けても良いし、

毎日2時間、子供が寝てから~とかでも

好きなタイミングでできるじゃん。

別にPC仕事じゃなくても、内職なり採点バイトなり

他にいくらでもあると思うんですよ。

 

毎月10~15万円くらい赤字だけど待機児童問題で・・・

とか、

義両親の介護があって昼間働けないんです・・・

みたいな事情があって、夜働いてるなら

純粋に「頑張ってるね」ってなるさ。

でも違うんですよ。

世の奥様達には

「育児の大変さも知らないくせに!!」

「小さな子供がいるのに家で仕事なんて無理よ!」

とか言われるんだろうけど、

その子は違うんです。

まだまだ子供は小さいし、旦那は普通に稼いでくるし、

家計も火の車ってわけじゃないし、

子供はしょっちゅう親が面倒見てくれる

“けど”

普通に昼間パートに出るのは嫌だなぁー。

でも毎月プラスで6万は欲しいなぁ。

んー、週1でお水かなー。って感じなんす。

 

ね?

理解できないでしょう?

んなもん、

子供がある程度大きくなってからにしろって思いません?

特別な事情もないし、なんなら環境は恵まれてるのに

それでも毎週毎週、夜中にママが家にいないって

ちょっと私の脳じゃ処理しきれないです。

そこまでお水の仕事に執着する意味がわからないです。

わかりたくもないです。

 

 

 

 

 

被弾した

 

みたいな話をかなりザックリとまとめて

自分のTwitterで吐いたら、

ホント全然関係ないとこで被弾しててメッチャ笑いました。

(鮮やかなタイトル回収)

 

その子には散々なことを言われていたそうですが

そもそも

・彼女の現状を知りようがない

 (FF外だし連絡も取り合ってない)

・嫌われていることにすら気付かなかった

 (知人から言われて知った)

・話題にすら出てない

 (仲が良かったわけでもないので当然)

わけですし、

個人宛の毒なら、当然鍵付きの方で吐きますので

ちょっと自意識過剰でキモいかなぁ;;

 

君じゃないwww君宛てじゃないよコレwww

って感じなんですが、

そんなに思い当たる節があったんですかね?