わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

すっぴんで飲みに行ける系の女が嫌い

 

 

やぁ。今回もやってきたよ。

筆者の妬み吐きバケツ記事!

楽しみにしててくれた皆おまたせ☆

知り合いや友人はもちろん、赤の他人にすら

嫉妬してしまうクソメスと闇のデュエルをしようZE☆

 

 

 

 

私はブスだから

 

何度もお伝えしています通り

私はコンプレックスの塊ですので、

20代半ばに差し掛かってからは1度足りとも

すっぴんで遊びに行ったことはありません。

あ、もちろん

ちょっとコンビニ~とか

オフに最寄りのスーパー行くだけ~とか

彼氏とお家デート!とかの場合はお化粧はしませんよ?

今回は【遊び】【仕事】【お出かけデート】

等の場合に限定します。

 

そりゃあ10代~20そこそこの頃は

『若さ』という無敵の武器を持っていたので

風呂上りの深夜に突然呼び出されても

BBクリームと色付きリップにマスクだけして

家を出ていましたよ?

だけど今はもう無理。

寝坊しても最低限のメイクはする。だって怖いもん。

いい年こいた女がスッピンにダル着で街歩くなんて無理。

そんなに自分に自信持てないよ普通。

メッチャ怖いもん。

実際は誰にも気にされてないし、見られてすらいないのに、

人の目が怖くて仕方ないんですよ。

ブスだから。

 

読んでくれている子の中には

結構若い学生さんとかもいるから

その子達に向けて書くんだけど、

私は中~高校生の6年間で鬼のように女性ファッション誌を

買いまくってたんだよね。

当時の好みはSeventeenとかnon-noとか、

気になったらZipper買う感じ

って言えばわかる人はわかるかな?

eggとかageha系じゃなかったのは確かだわ。

 

今はTwitterとかYouTubeメイク動画が見れたり

可愛いインスタグラマーがコスメ紹介してたり

他にも色々な勉強の方法があるけど

私の世代は本当に雑誌しか頼るものがなかったわけよ。

初見プレイのノーヒントでメイクなんてできないじゃん?

でも周りの友達は休みの日に遊んだ時とかに

「今日化粧濃くなっちゃった~w」

「鞄買ってもらったから今日靴見に行きたいんだよね~」

とか言うわけじゃん?

死ぬ程焦るんよ、これ。

こんなに可愛い皆はお洒落してるのに、

こんなにブスな私は何もしてない!

ってどうしようもない漠然とした焦りと恐怖に襲われるわけ。

 

だからこそ、バイトしまくって周りの子より稼いで

月に2~3冊雑誌買って、化粧品やメイク道具も

当時は質より量で揃えてた。

色んな物や、やり方を試して、

今じゃ考えられないけど、友達と交換とかして

少しでも平均点の顔面に近づけるように、

高校時代は学校→化粧→バイトって流れで

ひたすら練習したよ。

 

って、まぁ偉そうに書いてるけど

女の子はだいたい経験してきたことだと思う。

顔面偏差値やご家庭の事情等に関係なく

メイクの始まりって、

『自分を可愛く(マシに)見せたい』だと思うから。

 

 

 

自分の顔面に自信持ちすぎじゃね?

 

ハッキリと言ってしまいますが、

私(ブス)は、いい年こいて

すっぴんで遊びに来やがる女が

嫌いで仕方ないです。

いやもう嫌いとかそういう次元じゃない。

怖い。恐ろしい。漏らしそう。

え?メッチャ怖くない?

自分どんだけ顔面に自信あんの?

もういい年齢だべ?社会人だべ?

待って?え?芸能人とかアイドルとかでもないやんお前

こわいこわいこわい!!

 

勘違いフェミがよく

「女にだけメイクを強要するのは差別!」

「毎日毎日男より早起きして化粧するのは苦痛!」

みたいなこと言ってるけど、

顔面に自信があるなら

どうぞお好きにしてくださいって思うよ。

強要なんてしない。苦痛ならやめればいい。

シワ吹き出物そばかす一重シジミ目のまま

会社なりデートなりに行けばいい。

それが悪いなんて言わないし思わないよ。

一般的な仕事に顔面偏差値が必要なんて誰も思ってないし

見た目だけで付き合ってる恋人なら別れた方がいいもん。

すっぴんが怖くないなら

全然しなくていい。

「女の子なんだから化粧くらい~」って言ってくる

オッサンの言葉なんて気にしなくていいよ。

“ある程度の化粧はマナー”なんて言わないから

起きて顔洗ってそのまま家を出ればいいよ。

私は化粧をするけどな。

 

もちろん、読んでくれてる人の中には

「仕事とプライベートは別だから」って

死ぬ程当たり前なことを理由に

仕事なんだから化粧しなくてもいいじゃん!でも

プライベートでは可愛く見られたいからお化粧する!

って思う人もいると思う。

否定はしないよ。

だから言わせて?

顔面偏差値30切ってるコンプレックスの塊である私に

声を大にして言わせて??

自分の顔面に

仕事もプライベートもねぇよ!

 

“都合の悪いところ”や“コンプレックス”を隠せて

素の自分より少しマシにしてくれる魔法のアイテムを

人類はせっかく作ったんだよ???

中坊のお小遣いでも買えちゃうような額で

今じゃコンビニでも売ってる。

何故使わない?ねぇなんで?

答えは1つだよね。

すっぴんでもある程度戦える

と心のどこかで思ってるからだよね^^

だからマスクもせず、恥ずかしがりもせず

「すっぴんで来ちゃったわ~www」

ってできるんだよね^^

 

 

 

 

 

妬みと言われても良い。嫌いだ。

 

すっぴんで遊びに行けちゃう、

すっぴんで飲みに来れちゃう、

すっぴんでデートできちゃう、

すっぴんで仕事行けちゃう。

 

そういう女が嫌いです。

お察しの通り嫉妬ですよ。妬みです妬み。

加工された写真の世界で生きていきたいくらいには

顔面コンプレックスなんですわ。

年々酷くなってるんすわ。

だからこれ見て嫌な気持ちになってる美人の皆さんは

噛み付いてこないでね?

女のヒエラルキー最下層にいるようなブスに

わざわざ貴重な時間を割いて絡んでこないでね?

私達ブスは

『人としての最低ラインをクリアしていない』から

底上げするために化粧をしているし

『少しでも自分を好きになりたい』から

仕事もプライベートも関係なく毎朝鏡に向かうんだよ。

 

ていうか仕事するのに女にだけメイクはを~

って言ってる人の気持ちはぶっちゃけ理解できるし

私もコンプレックスさえなければノーメイクで出社したいけど

オフに遊んだり、飲み屋行ったりデートしたりすんのに

すっぴんにダル着やジャージで来る女は

『私は可愛い』

『その辺の女より美人』

って思ってる自信家だと

周りに言われても仕方ねぇと思うんだけど。