わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

オッサンが作った理想の国家

 

 

やぁ。

ストレスのはけ口が過食しかないダメOLだよ。

どうしようもなくなるまで溜めて、

アホみたいに食って(それこそ苦しくて吐くくらい)

ベッドにダイブすると、

余計なこと考えずに眠れるから良いよね。

 

 

 

 

老害共の主張

 

さて、女性に優しい(笑)国じゃぱんにお住まいの

私の読者達よ!

これまでに糞ジジイ共男社会が作った素晴らしい

女性像について殴り語り合おうじゃないか!!

 

この国の老害共が言ってるのってさ、

簡単にまとめると

『女は若くて美しい方が価値がある』
『常に男を立てて生きろ』
『セクハラされても笑って許せる気概が必要』
『性犯罪が嫌なら自己防衛しろ』
『でも自意識過剰&過剰防衛って叩くからな(笑)』
『男様に逆らわず大人しく従順でいろ』
『結婚できない女は粗悪品(笑)欠点まみれ(笑)』
『完璧に家事をこなせない女は赤点』
『子供を産まない女は無価値!少子化は女のせい!』
『産休は甘え。妊婦様(笑)』
『月経は病気じゃないのに女はひ弱』
『生理休暇とか女尊男卑だろ』
『男と同じくらい金を消費しない女は経済のお荷物』

って感じよね。

 

本当にろくでもないね!

 

人権侵害も甚だしいっつーの。

いつまで評価する立場だと思ってんだよ老害共。

もういいから、マジで。

可及的速やかに次世代にその椅子譲って

どうぞR.I.Pしてくださいよ。

君らが「最近の若者は・・・」と嫌悪する男性方は

私達を『女』である前に『1人の人間』として

扱ってくれるからさ。

ホント、もういない方がこの国は豊かで安全になるからさ。

愛国心溢れるスバラシイ人間性をお持ちの

老害様方はきっと自己犠牲をしてでも

国のために消えてくれるでしょう???

ね?

はやくはやく!!

日本男児らしく、

最後は責任取って腹切れ

なんて言わないから!

大人しくフェードアウトしてくれればいいからさ!

 

まぁこの国の権力者にとっては、この状況は

とぉーーーーっても都合が良いだろうね。

この国に生きるほとんどの女性が、

唇を噛み締めながら奴隷に甘んじでくれてんだからさ。

大学の入試(しかも医大)で女だけ減点して

腕力と声量で女の主張をかき消して、

家事と育児を両立させながら

時給900円程度のパートをさせてりゃあ

金銭面でガッチリ支配できるもんな。

 

いやホント無理。嫌い。大嫌い。

 

 

 

ヤバいオッサンが職場に来た

 

職場にさ、本社から期間限定でお偉いさんが来てるんよ。

『各支社の環境等を視察し報告し隊』みたいなよくあるやつ。

そんで、私ら平の仕事ぶりを見たい、やりたいっつーから

外面だけは良い優等生な私が指名されたんだけど

「△△はこのように~~××の場合はこうして~」

って普通に業務内容を説明してたの。

そんで言われた。

50前後のつくしみたいなジジイに

 

「君いくつ?あぁ、まだ若いんだね。
 じゃあ今後のために言っとくけど、
 若い女の子が目上の俺みたいな男に
 “物事を教えよう”って態度で接したら
 失礼だからダメだよ」

 

もちろん音速で謝ったよ。

若くて世間知らずの私ごときの為に

わざわざ有難いご指導&ご鞭撻いただいたことへの感謝も

キチンと一緒にね。

でも本当にビックリしちゃった。

『やりたがってるから教えて差し上げて』

って言われたから従ったのに怒られるとは思わなかったよ。

確かに教え方が下手だったかもしれない。

私がウザかっただけかもしれない。

それにしたって、

ショートカットキーの基本中の基本(Ctrl+vレベル)を

知らないなんて思わないじゃない。

 

必要以上にご機嫌取りをしたからか知らんけど

私+部長+主任+その老害つくしの4人で

飯行く機会があってさ、

散々聞かされたよ【女とはこうあるべきだ】話。

典型的なド田舎の男尊女卑思考で

本当に引いたよ。

男より利口な女は生意気だから~

男を立てられない女はやっぱ無能で~

結婚して家庭に入るのが女の幸せに決まって~

ゴミ女せいで冤罪が怖くて電車なんか~

だとさ。

 

ホントいい加減にしとけや老害が。

お前が失礼だと感じたのは、

私の“教えてやろう”って態度じゃなくて

【知識量で私に負けた】点だろ。

男より利口な女は生意気で許せないお前が

半分も年下の女に、知識不足を痛感させられたから

わざとフロアに響き渡るレベルの声量で

私に『指導』したんだろ?

ガキの癇癪と変わんねーじゃねぇか。

デカい声で喚けば思い通りになると思ってんじゃねーよ。

 

あ、言っとくけどマジで普通に

「このショートカット便利だし慣れたら作業速度上がりますよ」

って作業してるジジイに言っただけよ?

もちろん「ご存知だとは思いますけど」って

キチンと前置きした上で、

“指示”ではなく“雑談”としてね。

 

ねぇ何がそんなに気に食わないわけ??

普通に「そうなんだー!」で良くない?

知ってても

「こっちのやり方に慣れちゃって変えられないんだよね」

で済まない???

 

 

 

 

 

果たしてどちらが理性的なんでしょう

 

20代半ばで、1歩引いた所で男性を立て

セクハラは笑顔で受け流し、

男に従順で家事も普通にこなすけど、

年上の男性より知識量が多かったら赤点なんですか?

作業効率や数字、利益等はガン無視してでも

バカで無能なふりをして、

つくしジジイみたいな害虫のご高説をハイハイ聞いて

常に下手に出て、お世話をして差し上げないと

私は無価値で世間知らずな社会のお荷物なんですか??

黙って耐えて、男様のご気分を害さないように

消費され続けることが女の幸せなんですか?

 

“男はプライドの高い生き物だから”

なんてよく聞くけど、

そのクソしょぼいもんのために

「この人の自尊心を傷付けないように注意して伝えなきゃ」

「家庭でも職場でもヨイショが必須だもんね」

「伝え方をミスったら逆上されるから気を付けないと」

ってしてる私達の方が、

圧倒的に理性的じゃありませんか??

 

ねぇ?論理的思考能力に長けたおじ様方?

普段から随分な高さの下駄を履かれてますけど

それは誰に履かせてもらったんですか^^?