わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

私はガキでいい

 

 

やぁ。

外出が極端に減ったから、ストレス解消が

夜更かし&オンラインで騒ぎながらゲームになってんだけど

マジで限界だとYouTube垂れ流しながら

無心でパズルゲームに没頭してるよ!

何も考えずに、ただ単純作業を繰り返し、時間を浪費して

月曜日に絶望する☆

 

 

 

 

身体的特徴はイジっちゃダメ

 

身長・肌の色・歯並び・毛量・イボ黒子・二重(一重)

その他、顔のパーツや骨格そのもの等の

一個人の努力だけじゃどうにもならない所において

悪意があろうがなかろうが、

他人がどうこう言っちゃいけない。

太ってるとか、センスないとか、化粧が下手とか

そういうのはさ?

ダイエットするなり、調べるなり、練習するなりすれば

なんとかできるけど、

頑張ったら身長は伸びるの?二重になるの?

努力したら歯並びは綺麗になるの?肌が白くなるの?

違うよね。

事故等で体の何処かに消えない傷ができたり、

薬の副作用等で肌が異常に荒れちゃったり、

そういう遺伝とか関係ないとこでも

人のコンプレックスになりうる点を

イジったり、一方的に攻撃したりするのは

間違ってると思うの。

 

あぁ、でも

「誰がチビだコラwww」

「プチ整形して二重デビューしやした☆」

「おいまた髪の話か?最近デコがやべぇんだよ!」

って自ら明るくその話題を振ってくるのであれば、

下手に腫れ物に触るように接するよりも

乗っかってワイワイする方が、その人も楽だと思うし

問題ないと思うよ?

私も「誰がブスだよwwww」ってよくやるし。

 

誰にだって、身体的なコンプレックスはあるよね。

化粧じゃ誤魔化せないレベルだったら整形しかないし、

体の傷やイボ黒子、毛量やなんかも、

どうにかするにはたくさんのお金が必要になる。

だから、

「俺はマジで気にしてるんだ」

「私は本気でここが嫌なの」ってとこを

冗談でもなんでもイジるのって良くない。

んなこと言うなら2億くれ

って話よ。

 

 

 

やり返さない=大人?

 

さて、ここからが本題なんだけど

そういう『努力じゃどうにもならん』とこを

悪意を持って攻撃された場合って

どうするのが最適解なのかな?

黙って耐える?我慢する?

事実だから受け止めて1人で泣く?

違くない?

 

仮に貴方が、元交際相手とか喧嘩別れした友人に

【皮膚移植でもせんと消えない体の傷】

【共通の知人含めウン百人が見ているSNSで暴露】

されたとしよう。

「アイツは体に傷あったからなぁ~;ww」

みたいな感じでね。

さぁどうする?

やり返したら同類だと思われると不安になる?

同じ土俵に立ちたくない?

大人だから黙ってスルー? 

やり返すだろ

ここで黙って耐えるのが大人なのであれば、

私は子供でいいし、

自分自身のことじゃなくても、

大切な友人が同じように悪意を持って攻撃されてたら

「宣戦布告ってことで良いんだな?」

ってしちゃうよ。

思うだけで行動しない人も多いだろうけどさ、

攻撃くらった所が急所であればある程、

言われた所がコンプレックスであればある程、

大人になりきれないよ。

 

もちろん、個人の努力次第でどうにでもなる所・・・

例えば太ってるとか、金遣い荒いとか、

そういう問題点を指摘されてキレるのは間違ってるよ?

「ラブホ誘ったくせにホテル代は私持ちだった」

「人の3倍は食うくせに割り勘だった」

「痩せたいって言いながらお菓子食ってた」

「足の踏み場もないくらい汚部屋だった」

みたいな、実体験に対して

「チビハゲのくせに!」「粗チンの分際で!」

「黙れよ貧乳!」「ブスが喚くな!」

って、身体的特徴を攻撃するのは絶対に違う。

 

 

 

黙って殴られるなんて嫌

 

相手にとって不利益な情報を、

明確な悪意を持って、

不特定多数にバラ撒いたんだから、

報復されるのは当然じゃない?

コードギアスでも見ておいで?

撃っていいのは

撃たれる覚悟のある奴だけ

って言ってるよ??

 

仮に、黙って耐えることが最適解で、

それが勝ちだと言われても、

私はやり返します。引き分けで良い。

ノーガードで殴られっぱなしなんて無理。

同じ【努力じゃどうにもならん】所を

大きな声で言い返すよ。

「体に傷が」って言われたら

原寸大ヤクルトな、

どんぐりチンコだ。

って事実を、皆さんにお届けする。

これでドローでしょ?

なんならそちらさんから仕掛けてきた

んだから、こちらの行動に対して、

外野も含め誰一人として

文句を言われる筋合いはないよ。

シンプルにサシの殴り合いだとして、

殴ってきた相手が「痛いから君は殴らないで」

三者が「そこは叩いたら痛いんじゃない?」

なんてお門違いでしょ。

もっと言うと、そいつに関しちゃ

自称ドリチン(笑)で

アホみたいにホモソでマウント取ってたんだから

『自らネタにしている』タイプでしょ?

別に自分のナニが大きいと勘違いしてる分には

私はノーダメだし関係ないし構わないよ。

実物は原寸大ヤクルトだったし、

前戯もゴミみたいに下手なМ男だったけど、

それでも自分では、立派な息子だと思ってたんでしょ?

なら元カノが何と言おうが、

「俺はドリチンだからwwてか膨張率だよねww」

ってオス共と傷の舐め合いしてればいいじゃん。

 

私には“同じことをやり返す”ことの

何が悪いのかが全くわからない。

そりゃあ過剰なのはダメよ?

名誉毀損だったり侮辱罪だったり法律って怖いし、

「元カノがリスカしまくりのメンヘラでさぁ~」

に対して

「元カレはチンコ小さいしM字ハゲだしワキガで~

 あ、チンコだけじゃなくて身長も小さかったわww

 腫れぼったい一重でブスだし、体にイボめっちゃあるし

 マジでなんで付き合ってたんだろwww」

って言い返すのは、やり過ぎ&言い過ぎだと思うさ。

これはもう同じ土俵ですらないし。

私の文才がないせいで伝わらなかったらゴメンだけど、

上で話したのはコレとは違うって理解できるよね?

 

【皮膚移植でもせんと消えない体の傷】

【共通の知人含めウン百人が見ているSNSで暴露】

されたから、

【チンコのサイズ】

【共通の知人含め数十人が見ているSNSで暴露】

しただけなのよ。

撃たれたから、

撃ち返しただけ。

 

 

 

 

 

まとめ。

 

「身体的な特徴を~」

「努力じゃどうにもならん所を~」

って意見は尤もだし、全面的に同意するよ。

 

だけど相手から、明確な悪意を持って攻撃されたら

“同じことを”やり返すくらいはして良いと思うの。

鋼メンタルな人は知らんけど、

私は殴られっぱなしじゃ流石に鬱になるもん。

何の関係もない外野から、

「やり返したら同類」「同じ土俵に立つなよ」

と言われたとしても後悔はしない。

喧嘩なんて同じ土俵でなきゃできない!ってのは

事実だと思うし。

 

でもさ?

『喧嘩を売られた』わけじゃなくて、

『急に背後から釘バットで殴られた』んだとしたら?

悪意を持って、個人の努力じゃどうにもならない点を

思いっきり殴られたんだよ?

頭から血垂れ流しながら我慢するのが大人なの?

無抵抗で殴られ続けるのが大人なの?

向こうが満足するまで耐えて、

その後は何もせず、大人しく病院に行くのが正解なの?

反射的に持ってる物で応戦したり、

対処的に武器になりそうな物はないか探したり、

大声で助けを求めたり、警察に連絡したり・・・

相手にも相応の傷を、って行動しないの?

 

誰かを守るために我慢してるわけじゃないんだし

無抵抗で耐えて泣きながら病院に行くより、

私は、私なら、

適当な鈍器で応戦したい。

むしろこの“やり返す”って行為に対して

「ガキだ、大人になれ」

「同類になりたくなけりゃ我慢しろ」

と有難いご高説を垂れてくる『大人』にはなりたくない。

お前は自分の子供が同じことされても、

そうやって諭すのかよって思っちゃう。

我慢して我慢して我慢して、耐えて耐えて耐えて、

死ぬまでボコボコに殴られ続けるのが『大人』で

反撃するのがガキだと言うなら、私はガキでいい。