わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

夏の体育は嫌な思い出が多い

 

 

 

やぁ。

夏の終わりってちょっと物悲しい感じがするよね。

ちょっと思い出したから語らせて。

 

 

 

 

プールの授業

 

皆さんは学生時代に水泳の授業はありましたか?

私は小中高としっかりありました。

小学生の頃のプールはキラキラした思い出でいっぱいですが

それ以降は地獄そのものでした。

 

数年間、水泳を習っていたので中学では

『結構泳げるグループ』として授業を受けていたのですが

まだ体罰やセクハラに対し、

世間が耳を傾けてくれない時代でしたので

周りより胸の大きかった私は、教員のいいエサでした。

うちの中学に水泳部はなかったと記憶していますし、

水泳大会?のようなものに

立候補したことも選抜されたこともありません。

それなのに泳ぎのフォームや筋肉の付け方を

プールサイドで手とり足とり

ご教授いただきました。

もちろん体育教師は男性です。オジさんです。

もちろん授業中です。皆は水の中で自由時間です。

私だけ呼ばれて、私だけプールサイドで、

肩やお腹や太ももを触られながら

あぁして~こうした方が~を永遠と聞かされていました。

「私子がターゲットにされてる」

「マジでキモいよね可哀想」

と休み時間にクラスメイトに言われるくらいには

粘着されていたと思います。

 

そりゃあ生理って嘘つくよね

 

2~3年の夏は結構な頻度で

生理と体調不良を訴え水泳の授業は回避してました。

当時は「セクハラだ!」なんて思いもせずに

ただただ、

気持ち悪い触られたくない見られたくないの一心で

姉に協力してもらい(見学の場合は保護者が生徒手帳に記入する決まり)

先生が私の『次のターゲット』を見つけるまで

大人しくしてたんです。

 

あぁ、

別に悲劇のヒロインになりたいわけじゃないから

「不幸自慢乙ww」「はいはい嘘松ぅ~ww」

「大袈裟過ぎるわクソフェミかよ」

「中坊のメスが色付いてんじゃねーよwww」

とかお好きに思ってくださって結構ですからね◎

君らが何を感じて何を言おうが、

同級生達の目の前で身体をベタベタ触られたことも

太ももを触られた時の顔が異常に近かったことも

無言でデコルテ付近から水着のヒモを直されたことも

全て事実で気色悪い思い出だから。

 

 

 

超絶ブラック校則

 

中学時代でそんなだったってのもあるけど、

高校は結構スポーツが盛んで、色んな部活が強く

水泳の授業もガッツリ本格的な所だったから

私は『全く泳げないです』グループに属したわけですよ。

泳げるグループは典型的な男性体育教師の指導の元、

永遠とメドレーのタイム競ったりしてたからね。

『全く泳げないです』グループは

小太りのオバちゃん先生が担当してて、

体調万全の時の水泳の授業は普通に楽しかった。

ビート板楽だし、涼しいしお喋りできるし。

 

だけど最低の思い出だよ。

 

理由は1つ。

セクハラ云々は関係なくて、

大人になった今でもマジで理解できないんだけど 

生 理 で も

見 学 禁 止 !

ヤバくない?wwww

衛生的にも思春期の女子的にも最悪過ぎない?www

大会目指してる水泳部員でもないしwww

普通の授業だよ???wwwwwww

 

女性にも個体差があるのは重々承知してるけど

私さ、家系でビックリするくらい生理重いの。

男性には伝わらないと思うんだけど、

初日~3日目くらいまでは常時夜用36cmレベルなのね??

『特に多い日用☆』みたいなタンポンじゃ

全然防御力足りねぇの。

いつ例の“ドロッ”が来るかわからんし、

何より不安で絶対に生理の時は授業なんて出たくなかったの。

もちろん私以外にもそういう子がいるから、

救済措置もあったよ?スポーツ校らしく、

先生監視の元、

無慈悲で無限のランニング

女子はだいたい8~9キロだった。

鬼だろ。

体温が上がれば腹痛はマシになることもあるけど

股から大量に出血しながら炎天下の中ランニングだよ?

もうどっちに転んでも地獄。

女子が生理で外周を選ぶ度に、オバちゃんの体育教師は

「プールのが楽なのに」「タンポンすればいいじゃない」

「こんなに暑いのに可哀想」「少し漏れても水中なら大丈夫」

って繰り返し言ってた。

糞ババアだね

 

私は姉のお陰で自分の生理が周りより圧倒的に重いと

早く知ることができていたから

生理中の水泳の授業は100%外周を選んでたよ。

過去最高に細身(163cm/45kg/F65)だったよ。

これは普通に自慢だよ。

今となっちゃ戻りたいよ

死ぬ程しんどかったけど、外周で良かったと思ってる。

いや、正解だったと言うべきかな?

ある時さ、

女子の中ではトラウマレベルの事件が起こったんよ。

 

 

 

実際に起った事件

 

絶賛2日目の私と、仲良し(生理は嘘)の2人で

外周を終えてプールサイドに戻った時に

クラスの派手目な女の子が座り込んで泣いてんの。

 

理由は見たらすぐわかったよ。

プールからその子のいる所まで血がボタボタ。

漏れちゃったんだと思う。

男子は顔合わせながら困惑していたり、

見ないふりしてたり、

ニヤニヤしていたりしてたけど、

聞こえるか聞こえないか位の声で

「グロっ!」「やっばww」って言ってる奴ら

最低で最悪に印象的だった。

女子達はすぐにその子に駆け寄って、

「立ち上がりたくない」って悲鳴にも似た言葉を聞きながら

囲むように更衣室に移動して、

掃除も私たちでやったんだけど

その子、早退したよ。

当然だよね。

私でもギャン泣きするよ。

 

そんなことがあったらさ、

普通は学校側がなんかしら動くじゃん?

後付けになってしまって申し訳ないんだけど

その早退した子さ、最初は私達と外周行く予定だったんだよ?

丁度学校で生理来ちゃったから。

それをゴミカスデブ糞ババア体育教師が

「水着持ってきてるんだから~~」

「アンタ休み過ぎだから成績に~~」って言って

無理矢理引きずり出したんだよ?

学校備品の応急処置みたいな

軽い日用のソフトタンポン渡してさ。

生理が不安定な時期の初日だよ??

てか高校1年生だよ?

タンポン使ったことすらないかもなのに、

舐めてんのかって話じゃない???

 

もちろんその子のお母様はギャン切れで

学校に凸してきたけど、授業は何も変わらなかった。

今はどうなってるか知らないけど、

少なくとも私がいた時代に変わることはなかったよ。

その子のトラウマは消えないのにね。

今後に生かそうとすらしないのって、おかしいよね。

 

あぁ、ちなみにだけど、

普通に私が授業に出てる中、

生理中にプールサイドに引っ張り出されてる女子の

ケツやら股をガン見して

「平泳ぎで前にいたから白いヒモ見えたwww」

「あいつ生理って言ってたから多分アレしてるww」

「血付いてるよ~?・・・うっそーwwww」

「ねぇタンポンってなに?www」

って騒いでた一部糞オス共には

キチンと学級委員である私から

親御さんにお電話でお話させていただきました^^

もちろん、職員室の電話からね☆

しばらく『チクったの誰だよ』マシーンになってたけど

学生時代に“デリカシー”を学べて良かったね◎

 

 

 

 

 

まとめ

 

思い出話は以上です。

夏の体育って本当に嫌だよね。

 

暑いから薄着になりたいのに、ブラ透けるし

下にキャミなりタンクトップなり着たら暑いし

教員免許取れたのが嘘みたいな教師だっているし

夏+生理+体育なんて最悪以外の何でもないよね。

 

最近の学生って、体育は季節問わず男女別なんだっけ?

それだったら何かあっても同性がフォローしてくれるし

デリカシーのない絡みを気にせず頼れるから

気持ちの部分では楽でいいよね。

私の時代もそうだったらなーーー。

 

 はやく秋きて(無茶)