わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

大切な人には笑顔でいてほしい

 

 

やぁ。

最近「お前は根っからのクズ男製造機だ」と

ハッキリ言われて何も言い返せなかったし、

「お前が母性全開で接していたら誰でもダメになる」

とお墨付きも貰った私だよ☆

 

 

 

 

愛情と所有欲

 

友人や親、先輩後輩等の周りから「やめとけよ;;」

って止められる恋愛をしているそこの君!

マジでやめといた方がええで

いや冗談抜きで。

ホントにメンタルに優しくないし、

ストレスで激太りor激痩せ&貯金まで吸われるのがオチ。

知性を持った人間のくせに、全く学ばず

同じ失敗を繰り返している私が言うんだから間違いないよ。

 

皆さんは、大好きな恋人(妻や夫)に対して

・何かしてあげたい

・喜んでほしい

・笑顔にしたい

と思いますか?

私の周りと、その手のサイト(またいくつか見てきました)では

圧倒的にYESの答えが多かったです。

そう。

これが与論なんです。

『好きな人には尽くしたい』が普通なんです。

何も難しいことは言ってないし

恋人の笑顔の為になにかするって

とっても素敵なことだと、私自身も思います。

 

さて逆に、上記の質問にNOと答える

極々少数の皆さんは、今どんなお気持ちなんでしょうか?

その彼氏のこと好きなんですよね?

その彼女のこと愛してるんですよね?

でも喜んでほしいとは全く思わないなんて

矛盾してません?

友人の言葉を借りてしまいますけど、

それ、付き合ってる意味ある?

ねぇ、君がその恋人に抱いている感情って

本当に『愛』ですか?

 

恋人に【尽くしたいと思えない】のであれば

それはもう恋愛感情ではなく

ただの所有欲だと思うんだけど、違うかな?

恋人が風邪をひいたら看病しに行く

疲れているならマッサージや美味しいご飯

お祝い事にはプレゼント

こちらの都合で会えていないなら謝罪と頻繁な連絡

行きたがっていた場所に付き合う

程度のことすら【したいと思えない】のってヤバくない?

ねぇ、君にとって恋人って

『大事で大切にしたくて必要不可欠な人』?

それとも

『都合の良い利用できるタイプのモブ』?

一体どっちなの?

 

 

 

圧倒的少数の主張

 

別に私のように身も心も削って

全身全霊の尽くしまくりマシーン

になれって言ってんじゃないんだよ?

ただ【尽くしたいと思えない】のは

マジで恋愛感情じゃねーだろって思うわけ。

 

【恋人の為に何かしてあげたいと思えない】

タイプ君はさ、

自分の話したい時、

自分の会いたい時だけ、

自分の行きたい所に行って

全部全部ぜーんぶ自分の思い通りになれば

そりゃお前は満足するんだろうけど

全く同じことを相手に求められたらどうすんの?

どうせ束縛に感じるんでしょう?

負担だとか言い出すんでしょう?

「話したいなら前もって何日に電話するのか言って。
 俺仕事のあとはゲームしたいから」

「出掛けたいって言われても金欠だから無理。
 出してくれるか家ならいいけど」

みたいなことを平気で恋人に言えちゃうって

マジで人間かどうか疑うレベルなんですが??

 

恋人に電話をかけるのが予約制てwww

お前は高級旅館かなんかなわけ?wwww

学生やフリーターならまだしも社会人で万年金欠てwww

馬鹿にすんのも大概にしろやwwwwwww

恋人の為に何かしたいと思わない

=つまり何かしてあげるのは負担

って思考の奴にはもう、電話したいも会いたいも含め

小さなワガママすら言えなくなっちまいますな\(^o^)/

 

【恋人の為に何かしてあげたいと思えない】

タイプの悪質なところは

「だから君もなにもしなくていいよ」

って思考だってとこよね。

だから仮に恋人が

誕生日に一生懸命考えたプレゼントをくれても

お家デートで好物をたくさん作ってくれても

お互い疲れてるのに長時間マッサージをしてくれても

『別に頼んでないし、そっちが勝手にやったことじゃん』

って思っちゃったり、言っちゃったりしちゃうんだよ。

それに対価を求めたり、不満を漏らしたりなんてしたら

もう大変。

「ちゃんと毎回お礼言ってんじゃん!」

「なんで頼んでもない事に見返り出さなきゃいけないの!?」

「勝手にやっといて勝手に不満持つなよ!」

が始まります。

 

感謝されれば嬉しいけど、

本当に求めているのはそこじゃないのにね。

大好きな人にほんの少しでも喜んでほしいから、

色々考えて尽くすのに、

わざわざ恩着せがましく

「正直予算オーバーだったんだけど喜んでほしくて~」
「好物って言ってたから多忙な中買い物行ってわざわざ~」
「私もすんごい疲れてるけど君の為に~」

なんて言うわけないじゃん。

一緒にいるときは気持ちよく過ごしてほしい、

笑っててほしい、楽をしてほしいって

愛情があるから優しさをあげるんだよ?

なら答えは1つじゃん。

1あげたら0.1でいいから返せ

優しさや気遣いを当たり前のように享受して、

自らは何も与えず、胡座をかいたまま

『不変』を望むなゴミ屑共が。

 

 

 

 

大切な人に言うべき言葉じゃない

 

え?

「お前は見返りが欲しくてやってるのか」

って??

んーーー、

マトモな恋愛をしている(してきた)人は

そんなこと言わないと思うけど、

その“見返り”に重点を置くなら

『ありがとう』の言葉で見返りは貰ってると私は思えるから

別にいいかなぁ;;

毎回毎回お前のスケジュールに全面的に合わせて、
そちらの家に行くことも叶わず、お出掛けデートも皆無、
1円も貰っていない中、お前好みの食事を用意し、
100%好意で何時間もマッサージをする見返りに
ディズニー連れてけ!

とかは全く思わないし。

 

そうじゃなくてさ、

恋人が自分の為に色々とやってくれるのを知っていたら、

一生懸命なことに気付いていたら、

「じゃあ私も彼に何か・・・」

「俺もコイツを笑顔に・・・」

って思うのが普通なんじゃないの?

こうしろ!やれ!って言ってんじゃなくてさ。

どうして君の恋人は、

君の為にたくさん尽くしてくれるのに

君は【恋人の為に何かしてあげたいと思えない】の?

いやもうこの際、

そういう個人の考え方を他人が矯正するのは無理だし

思えなくてもいいわ。

あのな?

好きな人を笑顔にしたいと思えない人種であっても

それを好きな人張本人にそのまま伝えるのは

絶対にアカンだろ。

なぁ?

普通の人間の思考とは違うモノの持ち主だとか

もはや人間じゃない宇宙人だったとしても

これはわかるだろ??

言われた側の気持ちくらい考えられるだろ?

大好きな人に

「お前に喜んでほしいとは全く思わない」

「君に何かしてあげたいと思ったことない」

って言われるんだぞ??

もうしんどいとかそういう次元の話じゃねーよ。

 

「思わないだけで、しないとは言ってないけど」

なんて後付けで言われても、余計苦しいし

仮にそんな思考の奴に何かを“してもらって”

喜ばせたいと思えない人にそれをさせるなんて

無理に接待させるのと同じじゃない。

強制的だったり、義務感だったりじゃなくて

自発的な、ごく自然な、普通の愛情を求めてるだけだよ?

ねぇ、なにが悪いの?

 

 

 

 

 

ある程度の自己犠牲は必要だと思う

 

あーーー、こんな書き方したら

また面倒な恋愛ニート素人童貞丸出しオッサンに

「普通を押し付けるな!」

「一般常識じゃなくて相手をありのまま愛せよ!!」

って言われちゃう><;;

普通と違うと自覚してるのに、

この民主主義の日本で、多数決で圧倒的に負けているのに

自分の非は認めず、少数派の意見に寄り添えと??

んな馬鹿なこと言うなら、

『普通の人』との恋愛は諦めて

常識外れな方同士でよろしくやってくださいよ。

貴方と同じ思考回路、もしくは貴方以上にぶっ壊れた相手と

どうぞお幸せになってください。

 

どうして愛する人の為に、

何か友達とは違う特別なことをしてあげたいって思えないの?

考え方を変えたりできないの?

よくいる痛々しい「俺変わってるからw」タイプなの?

それはそれで、

他人と違う自分に酔っちゃう

こじらせ系のレールど真ん中の

痛々しい中坊なんだなぁ;;

って思っちゃうけど。

 

私は、

大切な人には笑顔でいてほしいし、

笑ってくれるなら、喜んでくれるなら

その為に色々してあげたいって思うよ。

好きな人の意見にはなるべく寄り添ってあげたい。

だからたった1つ、これだけは心の底から思ってよ。

たぶんそれが、好きって定義の1つだと思うからさ。

ほんの少しでいいから寄り添ってくださいよ。

『俺がコイツを幸せにしてやりたい』

『この人の為になにかしてあげたい』

『私がなにをしたら彼は喜ぶかな』

って考えてよ。

受け取るばかりで補充を怠ったら、

当然枯渇すると思うよ。