わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

ネット地雷女あるある

 

 

情報社会だもん、

SNSやネット上だけの繋がりも色々とあるよね。

 

 

 

 

地雷女あるある(ネットver.)

 

さて、書き出していこうか。

・自分モテます自慢
・”自称”男性恐怖症
・だた常に彼氏と彼氏っぽい男は2~3人いる
・情緒不安定
・依存症
・都合の悪い情報や友人は全カット
・「女の子さえ居れば他はどうでもいい」とか言っちゃう
・でも男大好きだから媚びに余念が無い
・故に女友達が居ない
・トラブルには必ず第三者を巻き込む
・生活力がない(金無いとか汚部屋住みとか)
・悲劇のヒロイン(笑)
・自己主張が激しすぎる


パッと思い付くのは、こんなもんかな?

全部に当て嵌まらなくても、何個かヒットしたら、その子は確実に『地雷女』だと思うよ。

 

『ネットの友達』がそう珍しくもなくなった現代で

オフ会だのなんだのしてると、

絶対に揉め事を起こす奴と、その揉め事に巻き込まれる奴が出てくるわけだ。

だから今回は、

いつもみたいな『あーーウゼェー』って記事じゃなくて

どうして“ネット地雷女は生まれたのか”

を考えてみようと思うの。

 

 

 

9割が陰キャ(私調べ)

 

あのね、SNS等のネットの繋がりで

周りから「あの子地雷だよ」って言われる子って、おそらくほとんどが、学生時代に“陰キャ”って呼ばれてた子だと思うのよ。

別に悪口とかじゃなくてね?

 

学生(クラス)のヒエラルキーってさ、

トップ:派手で目立つしルックスも良◎
    (だいたい恋人居るしモテる。THE人気者)
上位 :学級委員や体育員等、クラスを仕切る子達
    (教師に気に入られ、先輩後輩とのパイプも太い勝ち組)
中位 :3~8人くらいのグループの子達
    (揉めて追い出されると悲惨だが大人しくしてれば快適)
下位 :常に1~2人で固定の子としか仲良くない子
    (片方休んだらボッチ。頑張って中堅に近づくもお客様扱い)
最下層:ボッチ
    (言わずもがな。誰がどう見てもそう)

 
って感じじゃん?

このピラミッドだと、

下位~最下層が所謂陰キャになるわけですよ。

あぁ、本人がどう思ってるかじゃなくて、周りとか話を聞いただけの外野から見たらそう見えるよ、って話だから

「ウチら3人グループだったけど陰キャじゃねーし!」
「好きで1人でいただけだし!」

みたいなのは激しくウザいからやめてくださいね。

プライドを傷付けちゃうだろうけど、残念ながら他のクラスメイトは皆、お前を陰キャだと思ってる(思ってた)よ。

んでさ、

その下位~最下層の陰キャさん達が上位陣に憧れて、自分もチヤホヤされたくて、やっとの思いでたどり着いたのが

『ネットの世界』だと思うわけです。

顔も、年齢も、スタイルも、住んでる所も、職業も、普段のキャラクターも、ポジションも、全部全部ぜ~~んぶ創作できる

スバラシイ世界に彼女たちは出会ったんですよ。

 

そりゃあ調子乗っちゃうよね。

 

そりゃあ勘違いしちゃうよね。

 

そりゃあそうなっちゃうよね。

 

納得。

あぁ~寂しい青春時代を過ごしたんだろうな~って感じ。

壮絶なイジメに遭って不登校だったとか、酷い虐待で学校に通わせてもらえなかったとかなら、心の底から同情するけど、

「別にそういうわけじゃない」のにネットにどっぷり浸かってる子って、ほとんどが陰キャ出身だと思うよ。

 

 

理由もあるから聞いて?

 

いやさ、

ある程度充実した学生生活や青春を過ごした子なら、お世辞でもゴマすりでもなんでも、ちやほやされた経験ってあると思うんだよ。

別にデブだろうがチビだろうが関係なくさ?

勉強ができる、スポーツが得意、楽器ができる、面白い、リーダーシップがある、話題の引き出しが多い、服のセンスが良い、単純に友達思いの良い奴・・・etc

みたいな理由と、

『一定数の友達が居れば』

少しくらいは褒められた経験があると思うわけです。

話術も気遣いも、お世辞かそうでないかを見極める能力も
人と関わりあって身に付くスキルでしょ?

だけど、長いようで短い学生時代をたった1~2人の友人に固執して過ごしてきた人には難しいスキルだと思うんですね。

 

だから地雷化するんだよ。

 

普通の子はもちろん、

あまり派手でない学生生活を過ごした人でも、

多少男の子に褒められたり、ちょこっとチヤホヤされたりされた程度じゃ、そこまで自信過剰になれないし、

間違ってもガチで調子になんて乗れないじゃん?

ってことはやっぱり、みんな頭のどこかで

『リアルとは関係ない息抜きの暇潰しだからって

思ってるわけですよ。

でも地雷女達はちゃうやん?(突然の関西弁)

『こんなに褒められてちやほやされるなんて!!』
『私ってもしかしてイケてる!?』

ってミサワになっちゃうのよ。

現実世界では1mmも男に相手にされないから、ネットで承認欲求を満たして、寂しい心を癒やすのよ。

 

ヤバくない?ww

 

正直、めっちゃ恥ずかしいよね。

可哀想だとすら思うわ。

一生ネットで生きていく気なら止めないけど、

ごめん、私には無理。理解してあげられない。

 

 

 

地雷女さんへ

 

女方は、しょっちゅうお話してくださいますよね。

『1人でBARに行ったらお兄さんが奢ってくれた』
『しつこいナンパがいて大変だった』
『ただの友達だと思ってたのに告白された』
『昔の彼にDVされて男が怖い』
『レイプされかけたことがあって男性不信』
『男は嫌いだから女の子とだけ絡めれば良い』

 

うるせぇよ陰キャ(笑)

 

女1人でBARに行ったらwwwよっぽどのデブスじゃない限りは奢ってもらえるよwwwえっなに?wwもしかして飲み方すら知らないの?ww嘘でしょ?wwその年で?www

大学生の溜まり場みたいな安いBARは知らんけどww普通のBARとか飲み屋のカウンターで女の子が1人でいたらwww大体の人が話しかけてくるしwwwwww

会話に応じたら「ありがとう」って普通に奢ってくれるわwwwなんなら帰りのタク代もぶん取って帰れwwwwww

ナンパも告白も別にわざわざ報告する程www珍しいモンじゃないんですけどwwwwヒィwwwエッwwwもしかして初めてだったんスか?wwwそんなに嬉しかったんスかwwwwwww

 

・・・スミマセン取り乱しました。

 

DVとか性犯罪未遂とかの話も良く聞くけどさ

“私を信頼してくれて”ヘルプを出してるなら、全然理解できるし、一緒に抱えてあげたい!出来る事はしてあげたい!って思うけど

お前それ、

男を含む不特定多数に話してねぇよな?

「男の人怖いんですぅ~><」を

複数の男に話してねぇよな??

「普通の男の人は怖いけど、君は大丈夫かも」

「君のことは信頼してるから・・・」って、

『男』に話してねぇよな?^^

詰めが甘いわ。

だから友達居ないんじゃない?

あっ、私ったらゴメンナサイ☆

インターネットの中にはたくさんいるんでしたっけ?ww

で、ちょっとお聞きしたいんですけど、その『お友達』の男性、何人と身体の関係を持ったんですか?^^

 

 

 

 

 

虚しくないの?

 

私は男女の友情肯定派だし(お互いが尊重し合えるなら)

性別関係なく、出会いがネットでもリアルの友達みたいに相談し合えて、普通に遊べる人もいるからさ、

本当に心からの悩み事なら聞くし、解決策だって探すし、出来うる限りの力で支えるよ?

本当の悩み事ならね

でも違うんだよ。

ネットの地雷女のは違うの。

隠し味程度の事実を、嘘でグツグツに煮込んで“理想のアタシ”を作り出してるだけなんだよ。

だから自分にとって都合の悪い事実は、好きな(都合の良い)人達には絶対言わないし、自分に都合の悪い情報を持ってる奴を被害者面で攻撃するんだ。

 

卑怯だし胸糞悪いけど、何より可哀想。

 

職場の同期と飯とか行かないの?

地元の友達と遊びに行かないの?

昔からの大親友とお泊まり会とかしないの?

飲み会繋がりで出会った男の子とデートしたりしないの?

その話で後日また友達と盛り上がったりしないの?

わざわざ大切な時間を割いてまで

ネットで自分に都合の良い友達探して男漁って、

虚しくならないの?

 

 

 

心体の事情があって不登校気味だった方や

家の都合で転校を繰り返した方、

家庭の事情で学校に行けなかった方等を

一方的にバカにした記事ではございません。

単純に、

嘘で人格塗り固めて、被害者面で面倒事を起こす

野生のサル並の知力のメスがウザい という記事です。