わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

オジさん「飯奢るよ?」

 

 

この台詞すごいよな。

いや、しゅごいよな。

「だから?」

以外の感情が湧かなくない?

 

 

 

 

変なジジイに絡まれた

 

今日、高校の頃の友達と夏物を買いに

昼過ぎから都内某所で会っていたんですが、

帰りの電車のホームで、

40前後の勘違いメタボジジイに声をかけられたのです。

「お姉さん刺激的な服着てるねぇ~!」

って。

七分丈のパンツにサンダル、

背中の空いているサマーニットだったので

あぁ、選択ミスったな面倒なのに絡まれた・・・と

シカトぶっこいてたんですが

めげずに話しかけてくるのです。

メンタル鋼かよ。

 

友達と路線が違うので1人だったこともあり、

ロックオンされたのでしょう。

肩を叩かれ、

「晩ご飯食べた?これからなら良い店知ってるんだけど」
「奢るし1杯付き合ってよ!」

としつこいしつこい。

言っちゃ悪いけど、ちょっと頭のイッてる人っぽくてさ、

近いし息荒いし汗ヤバいのよ。

普通のナンパでも腰に手をまわそうとなんて

してこないでしょ!?

これは反応したら更に絡まれると思って

イヤホンも外さずにそのゴミ野郎から離れたんすよ。

そしたら離れ際に、

 

空いてる背中を指でツゥーっとされた

 

キショいキショいキショいキショい!!!!!!

死ねよ触んなよそのまま息絶えろよ意味わかんねぇよ。

40前後のメタボジジイだよ??

普通のナンパですら気分悪いってのに、

年増のオッサンだよ?

死ね以外の感情にならなくない?

ホント無理、マジで気持ち悪い。

 

 

 

オッサンとの飯なんて罰ゲーム

 

いい?この際、

「許可なく他人の身体に触るな」って話は

当然過ぎるから置いとくよ?

そのオッサンは障害者手帳持ってるタイプだろうし。

(違うとしても初対面の女の背中に指を這わせる男はマトモじゃない)

あのね?

中学生じゃあるめーし、

飯くらい自分で食えるんだよ。

テメェと行く高級焼肉より、

仲の良い友達と行くファミレスランチのが美味いんだわ。

 

私は女だから、完全に女子目線でしか言えないんだけど

仲良い友達とか同世代男子が言う

「週末飲み行こうぜ!なんと今回は俺の奢りです(笑)」

オッサンが言う

「当然ご馳走するし、ご飯行かない?」

は完全に違うじゃん?

『友達と遊ぶ』と『ジジイに時間を割く』じゃ

天と地程の差がある

じゃん?

なんで自分との飯がご褒美みたいに思ってんの?

大丈夫?ちゃんと考えて?ちゃんと目を見開いて?

目の前にいる女の子は貴方といくつ年の差があるの?

仮にOKしたとして、楽しい時間を約束できるの?

 

私は彼氏も好きな人もいない干物OLなので

週末は1人で飲みに行くことが多いのですが

しょっちゅう絡まれるし、

「LINE交換しよ?普通に飯行こうよ!」
「奢るからこの後別の店いかない?」
「社会勉強も兼ねて良い店で食事するのも経験になるよ」
「気なんて使わないでいいから普通に遊ぼうよ」

なんでザラに言われるわけですよ。

軽い相槌と営業用の笑顔で

オッサンはここまで調子に乗れるんだよ。 

ヤバくない??

ねぇ、なに勘違いしてるの?

お前のつまらない話に適当に相槌打ってるのは

無視しても角が立つし周りの目があるからだよ?

笑顔を見せるのはお前が年上の男だからだよ?

感じ悪いと後々が怖いからだよ?

ちゃんと考えて?

『偶然』同じ日の同じ時間に同じ場所に居ただけの

『赤の他人』に食事に誘われても

全く嬉しくないし、

『職場』の上司ということ以外では

『なんの関係もない』奴に奢りなんて言われても

時間外手当て出せよ、って思うだろ。

もっとわかりやすく言ってやろうか^^

オッサンとサシの飯はな、 

我々にとっては罰ゲームなんだよ。

 

 

 

相手の気持ちを考慮したらわかるだろ 

 

ご覧になってるおじ様方、

是非、胸に手を当てて考えてみてください。

お心当たりはありませんか?

 

飲み屋で1人でいるお姉ちゃんに
「なに飲んでるの?奢るよ~」

キャバクラ等で働いているお姉さんに
「毎日大変そうだし、美味しいご飯食べに行こうよ!」

職場の部下に
「残業お疲れ!奢るってやるから飯行くぞ!」

等々、

まるで自分との飯が『ご褒美』のような発言をしたことが

1度足りともないと言い切れますか?

 

1人で飲みたいから1人なんだよ?

ナンパだとしても、同世代ですらギリアウトなのに

なんでお前みたいなオッサンが話し掛けてきてんの?

夜職のお姉さんなんて、

仕事だから相手してくれてるに決まってんじゃん。

客とプライベートでなんか会いたくもないだろ。

最低でも時給+時間外手当+迷惑料くらいは

支払って当然なんだよ。現実見ろ。

残業した挙げ句、上司と飯とかもう、

最悪以外の何でもないわ。

いつまで昭和のノリ引きずってんだよ。

それとも何?お前と飯食ったら給料上がんの?

業務時間外に接待したら、出世が約束されるの?

 

ねぇ、私たちよりずっと長く生きてるんだから

少し考えればわかるでしょう?

お前らだって、プライベートで

20も30も年の離れたブスババアとデートとか

嫌だし面倒だし願い下げだろ。

私らもだよ。わかるだろ?

もしかして本格的なバカなの?

 

 

 

あぁ、もちろん私たち女は

今まで書いたような反応や素振りは見せませんよ^^

誰がどう見ても『男性社会』な現代で

男性様の気を悪くさせるなんて滅相もございません。

キチンと

「わー!ご馳走様ですー!」

「こんな高そうなお店来たことなーい!」

と、接待させていただきますので、ご安心を^^

男性の前では従順でないと、我々は潰されてしまいますから。

でも腹の中でくらい、反抗させてくださいね^^