わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

勝手にすればいいと思うよ

 

そうやってまた責任を人に押し付けて

「俺は悪くない!」

「私のせいじゃないもん!」

って言い張って自己暗示して生きていけばいいんじゃない?

別に止めないし助けようとも思わないよ。

 

たださ、常に

皆から愛されたい!皆の中心にいたい!

いっぱい褒められたい!嫌われたくない!

って思ってるくせに

自分自身は拒絶されるのを恐れて誰も愛そうとしないのは

すごく勝手だよね。

自分へのメリットや、相手からの気持ちとかを抜きにして

ただただ無償の愛を注いでくれる人なんて

世界中探しても、そういないと思うよ。

 

 

 

あれでしょ?

『自分の思い通りに事が進まなくて拗ねる』のは

クソガキ

『自分の意見があっても柔軟に相手に合わせられる』のが

大人だって頭では理解してるから

なんだって相手に任せて、ヘコヘコしてるんだよね?

後から

「私の意見じゃないです!」

「企画したのはアイツだから俺は知りません」

ってできるし、

“自分は合わせてやった側だから”って予防線を張っていれば

悪く言われることもないって知ってるから。

 

でもぶっちゃけそれ、ただの馬鹿だよ?

 

自分の意見もない癖に、適当な奴にへこへこ付いて

挙句“合わせてやってるんだ”なんて勘違い、

ご自分に酔っているとしか・・・(笑)

 

なんて表現すればいいのかな?

八方美人のなりそこない?

皆から良く思われたいけど、責任は負いたくない。

褒められて頼られたいけど、重過ぎるのは嫌だ。

輪の中心にいたいけど、面倒事は持ってこないで欲しい。

そんなんもう勝手にしろって感じじゃない??

 

 

 

ちなみにですけど私は自他共に認める

八方美人ですよ。

極少数の友人にしか素は見せていませんし

ガキなりに上手く立ち回っていれていると思います。

 

皆から良く思われたいから

色んな奴の相談にも乗るし、頼られたら助けるし

面倒事も喜んで引き受ける。

上司や先輩から褒められたいから

大変な量の仕事もやるし、必要なら残業もするし

ほかの人の尻拭いだってする。

別に輪の中心にいたいとは思わないけど

それなりの気遣いから話題の提供

空気を読んてボケもツッコミもやるよ。

 

 

けど、なりそこないの皆さんは違うんすよね?

 

 

完全に他力本願で皆に良く思われたいんですよね?

例えるならばヲタサーの姫って感じ?

ご自分はなんの努力も苦労もすることなく

輪の中心で好かれて頼られて、

幸せいっぱいで暮らしたいんですよね?

 

 

もう勝手にすればいいと思うよ。

(ハイパータイトル回収)