わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

甘えるのは好きだけど


甘やかされて怠けてしまうのは絶対に嫌だ。

 

私は自他ともに認める強がりで意地っ張りだから

きっとあの人がいなくても生きていける。

だけど一緒に笑ったり泣いたりするのは

あの人がいい。

そんな恋がしたいです。

 

 

 

少し前にブログに書いた

『恋人にしてはいけない3B』に当てはまる彼が

最近気になって仕方がありません。

 

最初は「あぁ、若い子を抱きたいだけなんだな」って

思いながら半分以上面倒に思っていたのですが

先日お電話でお話させていただいた時に

キチンと言葉で告白をしていただきました。

「結婚を前提に付き合ってください」

とハッキリ。

 

女性の扱いはとてもお上手な方なのですが

それがどうにも怖くて、

「遊ばれてるんじゃないか」って不安で

周りの大人や友人に相談してみても

正直印象は悪くて、

なんだか踏み込めないんです。

こわい。すごく怖い。


彼は年齢的にも中身もきっと本当に大人だから

まるで歯が立たないんす。いつも余裕だもん。

強くて優しくて、スマートで憎たらしい。

・・・好きなのかな?イケメンに憧れてるだけなのかな?

私の乏しい恋愛経験じゃ、答えなんて出ないよ。

 

一応、よくわからないまま

交際をスタートさせたのですが、

私は自由にしていて良いそうなんです。

「他の男とヤってもいいし、嘘を付いて浮気しても良い」

と言われてしまいました。

「何をしても怒らない」と。

そんなの都合の良いセフレと同じじゃないですか。

会社の先輩♂から貰った

誕生日プレゼントのアクセサリーは

捨てろと言う癖に、

男の子とLINEをしていると、気にする癖に、

どうしてそんな事言うんですか。

 

「好き」だの「会いたい」だの言う癖に

どうしてそんなに余裕なんですか。

「愛してる」なんて

なんでそんな簡単に言えるんですか。

 

 

 

 

 

ずっと頑張ってきたはずなんです。

本性を上手く隠して、自分の生き易い環境を作って

男の人にだってそれなりにモテてるのに

ホントの自分を出すのが怖くなっちゃいました。

嘘で固めて、猫を被っている自分は

傷つけられても全然平気だし痛くも痒くもないけど

防具を全て脱ぎ捨てた気持ちは

きっと痛いし、平気じゃない。

 

だからまた防具を装備し直して、

「こっちが遊んでやるよ」くらいの気持ちで

大人の階段を登ってみようと思うのです。

 

もし仮に彼が本気で思ってくれていて

彼の言葉が全て本当だったのなら言うよ。

あの2文字の言葉をちゃんと。

 

今は自分を守る事で精一杯。