わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

男を口説くのにアンタの許可が必要ですか?

 

いつだかONEPIECEでナミさんが

似たような台詞を言ってた・・・気がする。

 

いや、コレは本当に言いたい。

声を大にして言いたい。

なんで男を口説くのに

彼女でもないテメェの許可が必要なわけ!?

 

極論を言ってしまえば、

“口説く”という行為は誰の許可もいらないと

私は思うわけですよ。

もし仮に口説きたい相手に彼女がいたとしても

その後、泥沼化する覚悟があるなら

口説いてOKだと思うんす。

 

 

 

会社に勤めて数年経つけど

本当に『誰の許可取って男口説いてんの?』って

スタンスのババア方が多い。

前の職場なんか女性ばっかりだったから

変なヒエラルキーみたいなものがあって

 

最上:ルックスが良く仕事もできて男女共に人気

上部:仕事は遅いが、男性社員に媚びるのが上手い

中部:これといった特徴のない人達

下部:見た目も仕事も平均点に届かない人達

最下:詳しくは知らないけど過去に何かあった人達

 

こんな感じだったのよ。

目を通してもらえればわかると思うんだけど、

上部の方々が、自分らより下に見ている人が

男性社員と仲良く雑談していたりすると

もう酷かった。

「えー?○○さん狙いだったんだ以外ー☆」

「でも○○さんってこういうタイプ苦手じゃなかった~?」

「ていうか△△ちゃんと仲良いのに~」

「そうだよダメよ勝手に手出しちゃあ~」

って無駄絡み。

何がすごいって、本当にこんな喋り方なところ。

 

私は上のヒエラルキーでいうなら中部にいて、

若い癖に上司に気に入られていて(自慢)

仕事も迅速かつ的確だったので(ハイパードヤ顔)

そりゃあ、まぁマトでしたね。

 

幸い私には卑屈にならずに済む要素があったし

神経も図太いし

上部のババア共方々よりにいるお姉様方

とても良くしていただいていたので

他の人に飛び火させるくらいなら

私が引き受けると言わんばかりに頑張っていたので

そりゃあ、まぁ上司受け良いですよね。

 

もう辞めてしまったし、

新しい所で頑張っているので別にどうでもいいですが

容姿・年齢・仕事・人付き合いの

どれを取っても圧勝できる相手からの

嫉妬に狂ったウザ絡みは

正直死ぬ程イライラしましたね。

私が辞めた事でバカみたいに増えた仕事量に

驚愕して絶望して床でも舐めてればいい。

「え、あの子1人でこの量を片付けてたの?」

「雑務っていつも誰がやってた?」

「この部署いきなりミスが増えたけど何があった?」

「飲み会の幹事やってくれる人いない?」

って困惑して焦って更にミスが増えて

ヒエラルキーの最下層にまで堕ちぶれてしまえ。

 

 

 

すんごい勢いで話しが元職場に逸れた。

つまりあれだよ。

素敵な方や意中の人が他の女に口説かれてて

面白くない気持ちはわかるけど、

結局は行動した奴の勝ちってことだ。