わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

本当に邪魔で仕方ない

 

気弱でいつもオドオドしているような

“自分の意見を言えず相手に任せる”

タイプの人間が邪魔で仕方ないです。

仕事ができないなら尚更。

 

いやまぁ、自分の意見が言えるようになったからって

突然仕事ができるようになるなんてミラクル

起こりようがないですし、

変な勘違いはしないでほしいのだけれど。

 

 

周りに言われるがままに行動して

自分の意見も言わない癖に、

仕事はできない、改善しようと努力もしない。

ただただ相手に合わせるばかりで

ほんと空気以下だわ。

 

いや別にね?

自分の意見を言えって言ってるんじゃないのよ。

仕事もできないで、自分の意見も言えないような

人見知りの幼稚園児みたいなやつが

私と同じ給料で働いているのが腹立つわけ。

 

私だって自分の意見を言うのは苦手だよ?

仕事は同期の中じゃ誰よりもできるけどね。

 

お前はなんなの?

なんでミスしてんのに「すみません」の一言もないの?

なんでテメェの尻を拭いてる私になにも言わないの?

なんでキャパオーバーな仕事量を引き受けるの?

なんで「はい」「わかりました」しか言えないの?

 

本当に心から邪魔。

そして私の方が圧倒的に仕事をサバいてるのに

数字は変わらないなんて理不尽だわ。

 

いいか?

私がバイトの補佐を取っていないのは

『自分1人で事足りるから』だからな?

間違っても『人と話すのが嫌だから』じゃねぇんだぞ?

なんで1人でできないのに、補佐貰わないの?

バカなの?

 

お前が上や先輩から私と同じ評価をもらってるのは

私がお前の尻を拭いているからだぞ?

なに当たり前のような顔して仕事してんの?

私はお前の補佐か何かですか?あ?

人のこと舐めてんの?

 

 

私は聖女ではないので、

次回奴の尻拭いをしている時に

謝罪の言葉も感謝の気持ちもいただけないのであれば

皆さんの前で隠すことなく

自分の気持ちを発言しようと思います。

 

「何故いつも1人でできない量の仕事を受け持つんですか?」

「何故それの尻拭いが私なんですか?」

「何故1人じゃできないのに補佐貰わないんですか?」

「何故いつも“やってもらって当然”みたいなスタンスなんですか?」

いくらでも言ってやります。

 

 

 

 

仕事もできなきゃ、感謝も謝罪もできない

挙句の果てにオドオドと被害者気質で

自分の力量も測れないな奴は

仕事向いてないから、一生日雇いでもしてろ。

邪魔なんだよカスババアが。