わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

揚げ足を取るより、軸足を取った方が相手には致命傷になるよ

 

 

頭の良い人、頭の悪い人。

どっちが人に優しいと思う?

 

 

私は頭の良い人の方が優しいと思う。

少なくとも私の知る、私の生きてきた世界ではそう。

 

だって頭の悪い人はさ、

すぐにキレたり

勝手に誤解して無駄に絡んできたり

理解不能な縄張り意識で敵対したり

ちょっとした事ですぐヒステリックに

「信じてたのに裏切られた!!!!」

「お前の為にあれもこれもしてやったのに!」

って因縁つけてくるでしょう?

短絡的で妄想的で暴力的。

 

頼んでもないのに上から恩着せがましく接してきた挙句

相手が自分の意に添わないと途端に掌返したみたいに

「恩を仇で返された」とか

「飼い犬に手を噛まれた」みたいなこと

勝手に言い始めるじゃん。

どう考えても優しくなんかないよ。

 

 

頭の良い人の中にもそりゃあ嫌な奴はいるけどさ

どっちが優しい?

ってなったら、やっぱり頭の良い人だと思うんだ。