わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

はかいこうせん!⑤

 

やぁ。

今回はブログタイトルであるわざマシン15の回だよ。

 

(第1回)

(第2回)

(第3回)

(第4回)

 

 

 

 

 

 

 

体調不良を競ってくる奴

 

私さ、基本的には体調管理が出来てる方だから

年に何回も風邪を引いたり、

熱出たぁ~😭💦
頭痛くて動けないの・・・😢😢
気持ち悪くて吐いちゃった😖💦

みたいなアピールを人様にすることも無いし、SNSのメンヘラ臭い女が良くやってる体温計うpとかもクソ喰らえと思ってるタイプなんだけど、

流石に人間だから、どうしようもない時だってあるわけよ。

仕事の後に「・・・ん?」って思ったり「なんか身体が重いな~」とか「喉が痛いかも」とか「これは花粉の鼻水じゃないやつや」とかあるじゃん?

けど、そのタイミングでキチンとした対応をすれば、悪化する確率は当然下がるわけじゃん。だからこそ我が家には、色んな種類の常備薬があるわけ。

咳・喉・鼻・熱の市販薬は置いときたい。マジで。

 

さて、今となっちゃ

動けないレベルの体調不良なんて数年に1度の私だけど

1人暮らし開始~数年目くらいまでは、それこそ年に3回くらい扁桃腺を腫らして発熱してたんよ。

元々扁桃腺が人よりデカいのもあったけど、気合でなんとかしようとする野生のゴリラだったから、

「喉が痛い」→龍角散キメれば何とかなる!

「熱が出た」→38度以下なら働ける!

みたいな典型的な社畜体質だったの。

吐いちゃうとか咳が出るとかなら、周りに迷惑かけちゃうから流石に休んでたけど【感染の心配が無い体調不良】なら、本気で電池が切れるまで動いてたし、

それで何人かの知人友人に迷惑をかけて、後悔と反省を繰り返した結果、今に至るわけだ。

 

前置きが長くなったね。

あのさ、皆の周りにも居ない?

体調が悪いと伝えると、

「私も朝から頭が痛くてぇ😢」
「実は俺も昨日から具合悪くて💦」って

謎に張り合ってくるゴミ

私の周りには居たよ。

具体的に言うと前の職場のお局ババアと元カレ。

「すみません、帰りに耳鼻咽喉科行きたいんで
 今日は定時で上がらしてもらえませんか?」

って当時の上司のおっちゃんにお願いした私を見て、

「アタシも今朝から頭痛くてぇ~😢なんか悪寒もするぅ~😢
 てか熱あるかもぉ・・・😖💦」

って周囲に全力アピールしてたお局ババアは、

昼にマック食いながら元気に馬鹿デカい声でお喋りして、砂糖増々でキンキンに冷えたカフェオレ飲んで、ピッチリ目の薄着で谷間強調してたのに、

急にブランケット羽織り出してたし、

「ごめんね、熱出ちゃって早退するから、
 帰りに買い物頼んで良いかな?出来れば今日の夜ご飯も・・・」

って昼過ぎにLINEしたら、ほんの数秒で

「俺も体調悪いから無理」

って返事してきた元カレは、

帰宅後ダウンしてる私を尻目に、

深夜まで誰かとベラベラ楽しそうに喋りながらゲームしてたし、処方された薬飲まなきゃ・・・って翌朝起きたら、唐揚げ弁当のゴミと酒の空き缶が放置されてた。

いや、元気じゃんってね。

 

私が体験したのが極端な例だとしても、

似たような感じで張り合ってくるゴミって居ない?

いやいやお前さっきまで元気でしたやんwwwなに急にどしたんwww体調悪いんちゃうんかいwwww

みたいな人。アレ何なんだろうね。

死んでも他人に気を使うのが嫌だとか?宗教上の理由で体調不良は競わないといけないとか?それとも親にマトモに育ててもらえなかったとか?

可哀想に(笑)

普通の感性を持った人間であれば、

『体調不良を張り合う』なんて無意味で意味不明なことは、しようとすら思わないだろうけど、

ハンディキャップでも持ってるんスかね?特殊学級出身なんスかね?障害者枠採用なんスかね?

手帳持ちなら、そういう不可解な言動も仕方ないと思えるし、大体の大人は許してくれると思うから言ってね~~👍✨

 

 

 

「女として見れない」

 

以前チラっと聞いた話でさ、

当人は既に消化済らしいし、なんなら破局済なんだけど、完全に部外者な私が全く消化出来ない事件があったから、ちょっと聞いてってよ。

他所様の交際やパートナーとの関係性に対して、考え無しに口なり首なりを突っ込むのは駄目だと思うから、

ここで吐き溜めて我が優秀な読者諸君にも、この胸糞悪い・・・じゃなくてモヤモヤを味わってもらおうかなって☆

 

アラサー同士で同棲しているカップルが居たんだけどさ?

彼氏さんの方が

『もう恋人というか家族みたいな感覚』

って理由で、セックスレスだったらしくて、

「勃たない」とか「興奮しない」みたいなニュアンスの、私だったら聞くに堪えないことも散々言われたみたいで、

まぁ~~ブチ切れ。

私が(←完全に無関係)

マジで気軽に聞いて良い話題じゃないから、彼女がサラっと言ったことに対してアレコレ過剰に掘り下げたりは出来なかったけど、


彼氏さんが何やらずっと悩んでいる様子で、
中々話してくれないから、いい加減言えと詰めた結果。
本人(彼氏さん)も言い難い事だとは理解していた。


性欲そのものはある様子で、自家発電はしているらしい


彼女さんが『女として』レベルが低いということは無い。
てか交際当初は可愛い連呼してた。


日々のスキンシップはある。

みたいな感じ。

いや、わかってるよ?ちゃんと理解はしてる。

他所様のカップルの性事情に、部外者が首を突っ込むなんてお節介以外の何でもない。マジで無関係だし。

なんなら当人はちゃんと消化してるんだから、私が感情任せにキーボード叩いたって何の意味も無いんだよ。

それでも聞いてくれよ。

私だったら耐えられないんだよ。

 

「それを本人に伝えてくる意味がわからん」

って言ったら、

『ずっと様子がおかしかったから私が無理矢理聞き出した』

って言ってたけど、

それでも1mmも擁護できない。

別の言い訳考えろよ。

って思わん?

なんでわざわざ彼女を傷付ける言葉を選んだんだよ。

50代60代とかなら理解できるし、交際期間10年以上!とか、もう結婚してる!とかならレスになるのも想像できるよ?

でもさ、たった数年付き合って同棲しただけで、

『男』って生き物は愛するパートナーを『女』として認識できなくなるもんなの?それが【家族】ってもんなの?

違うだろ。

私が子供過ぎるだけかもしれないけど、

30前後の男が、たった数年交際した女に

『女として見れないから抱けない。
 でも家族として、とても愛している』

なんて言いながら自家発電してたら、

なんだその薄っぺらい愛は

って思ってしまうよ。

 

女ならその気が無くともローションとか仕込めばバレずに何とかなるけど、物理的にヤル気がないと出来ない男性は大変だと思うよ?

大好きだけど、心の問題で息子が言う事聞いてくれない!みたいなこともあるのかな?って想像は出来る。

だから尚更、心臓が痛い。

どうして愛する女を傷付ける方法を選んだのか、

本当に理解出来ない。

「誰よりも可愛いと思うし、大好きだし、
 これからもずっと一緒に居たいのに、
 何故かセックスとなると息子が言う事聞かない・・・」

で良かったじゃん。

「自家発電は出来るから緊張してるのかな・・・?
 それかメンタル的なもんかもしれない・・・」

って言い訳でも何でも並べて、謝れば良かったじゃん。

マジでなんで『女として見れない』なんて

最大級レベルの爆弾を、

愛する女に投げ付けられるわけ?

 

10年付き合ってるカップルとか、お互いに年食ってるとかならなら「家族みたいな~」も言葉のまま受け入れられるし、

若いのに無駄毛処理もスキンケアもしないカス芋とか、交際当初から20kg増量!みたいなデブ相手なら、「家族みたいな~」も優しさだと察せられる。

・アラサー同士
・交際歴5年以下
・彼女はデブでもブスでも芋でもない
・愛し合っている
・自家発電は可能

なのにセックスとなると勃たないって、

十中八九『心』の問題じゃん。

なら、家族だ何だと小綺麗な言葉並べんなよ。

昆虫レベルの脳味噌でもわかるだろ?

「女じゃなくて家族」なんて言われた『女』は、もう諦めるしか無いじゃねーか。唇噛み締めて耐えるしかねぇじゃんか。

問題に対して『焦らず一緒に考えていこう』とすら

言わせてもらえない最低の発言だよ。

 

長々と語ったけど、伝わってるよね?

お前だから(女じゃなくて家族だから)

勃たないってのと、

俺に問題があるから(心や体調)

勃たないってのじゃ、

天と地ほどの差があんだろ。

 

 

 

デートの費用について

 

何年も前から論争してるよね。

ほらあれよ、

『奢り奢られ戦争』ってやつ。

どっかの誰かが

女の子はデートのために高い化粧品使って、
可愛いブランドの洋服を着て、オシャレな靴を履いて、
美容院に行ったり早起きして一生懸命準備してる!!
だからデート代くらい出してよ!!

みたいな発言をして広まったんだっけか?

まぁいいや。

最初に結論というか、私の意見を発表するけど、

好きな奴には奢れ。
その他は好きにしろ。

って感じ。

 

ちなみに私はブスで巨人の干物だから、

全然割り勘でOKどころか多めに出す。

軽く暗算して自分が食べた分より気持ち多めに渡すか、万券差し出して「お会計よろしくです」ってトイレ行く。

飯代なんて痛くも痒くもないし、

何度も言うけどブスだから。

まぁwwほとんどの男性は奢ってくれるんですがねwww

喜んで受け入れてたのは刑務官の元カレだけよ。そういや今どうしてんだろうね?そろそろ死んだかな?

 

私は・・・というか、

大多数の男性諸君もそうだと思うんだけど、

デートする相手が橋本環奈とか佐々木希レベルの絶世の美女だったら、1人数万のコースでも奢るだろ?

「自分のような羽虫と食事してくれるのだから」
「わざわざ時間を割いてくれたのだから」
「こんな綺麗な人と一緒に過ごせたのだから」

って思うだろ?

それと同時に、お前の男友達が

あらゆる手を使って死ぬ気でデートに誘ったガッキーに「いや割り勘やろww男女平等やわwwww」とか言ってたら、

引っ叩くだろ?

私はそんなダセェ男と同類とか絶対嫌だし。

なので、

好きな奴には奢れと思いますね。

狙ってる相手なのか、シンプルに気が合う相手なのか、

そんなことはどうでも良くて、

【お前がそいつと飯を食いたくて誘った】んだろ?

って思っちゃう。

「自分のためにカッコつけてくれるのが嬉しいから」
「本命相手なら財布を出させないのが男」
「男女とかじゃなくて稼いでる方が出せば良い」
「自分の分は自分で払うのが当然」

みたいな意見もわかるし、だいたい納得できる。

それでも自身のスペックに見合わない相手多少なりとも好意があって狙ってる異性と奇跡的にデート出来たのであれば、

飯代くらいは出せよって思う。

男女問わずね。

仮に【45歳/独身/デブス/恋愛経験0】みたいな女が、吉沢亮レベルの男とのデートにこぎ着けたんなら、

おま!!こんなチャンス2度とねぇぞ!!マジでもう一生こんな良い思い出来ねぇんだから飯代はもちろん帰りのタク代まで全部全部ぜぇ~んぶテメェが出せクソババア!!

ってなるわ。

 

男性側の

「素敵な女性なら財布なんて出させない」
「割り勘で騒いでる女は奢る価値が無い奴」

みたいな意見に関しては、主語が大き過ぎるかな?

とは感じる。

「素敵な女性なら」じゃなくて「俺好みの女性なら」

でしょ?って思っちゃうかな。

「割り勘で騒いでる女」ってのは難しいけど、どちらかの自己評価が異常に高いからこそ起こってしまった問題だと思う。

外野からはどう見てもお似合いな男女なのに「このアテクシがデートしてあげたのに割り勘!?」ってファビョってるブスとか、

気遣いの出来る美女&ハゲたデブス男なのに「この程度の女なら割り勘で妥当やろ(笑)」って勘違い拗らせてるカスの2択かなって。

人間にはそれぞれ好みのタイプってのがあるんだから、この論争ってマジで不毛だと思うんよね。

きのこたけのこ戦争の方がよっぽど重要でしょ。

たけのこ派は雑魚。散れ。

 

恋人や友達、同僚とかには

「一生懸命準備したんだから奢れ」
「女の子に財布出させんな」

なんて言わん。

でもさ、サシで食事する羽目になった相手が

50代デブスの臭くて不潔でつまらんハゲだったら、私は化け物と相席した精神的苦痛分くらいは回収したいよ。

男性側もそうでしょう?

恋人はもちろん、狙ってる子や可愛い子には

「俺が出すからいいよ~(笑)」
「このくらい気にしないで?」

って飯代程度出すでしょ?

でもさ、サシで食事する羽目になった相手が

50代デブスの臭くて不潔でつまらん勘違いババアだったら自分の分だけ出してさっさと帰るどころか、化け物に絡まれてた分の時給くらいは欲しくない?

 

カップルや夫婦なら話は変わってくるけど、

お付き合いをする前のデートの段階で奢りだ割り勘だって騒いでる奴は、自身と相手のスペックを人に比べてもらうと良いよ。

出来れば事実をキチンと言ってくれる人にね。

 

 

 

 

 

脳死でキーボードを叩いた結果

 

無い頭を必死に絞って日本語にした結果、

なんとも読みづらく知力の欠片も感じない駄文になったけど、

5000字近く付き合ってくれた読者達、マジでありがとう。

 

言葉にするのが苦手な私の日頃の鬱憤を

感情のままに書き綴るこの吐きバケツだけど、

顔も名前も声も知らない君達の暇潰しにでもなれば幸いだから

今後も細々とやっていくよ。