わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

マジでごめん。お前らだけは本当に無理。

 

 

やぁ。

歴史上最も偉大な魔法使いであるダンブルドア先生には

普通に怒られそうだけど、

生理中の彼女を放置して
他の女とのしょーもねぇ予定を優先させるドブ男

平日ド深夜にクソしょーもねぇ理由でメンヘラ起こして
彼氏を呼び出すクソ女

にはアバタケ撃っても良いと思ってます。

対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

私はパンピー以上オタク未満

 

ネット配信をしたりオフ会に行ったり、深夜までグループ通話しながらゲームしたりっていうオタク全盛期は18~20くらいだったと思うんだけど

アラサー現在は、胸を張って「私はオタクです!」とは言えない感じの中途半端な人間です。

シンプルに仕事忙しいし、帰ってきたら化粧落として風呂入って飯食って寝たい。休みの日は家の事やってたら終わるし、そもそも体力が持たない。

グッズを買ったりライブやイベントに行ったり、何時間もゲームをしたりなんて、マジで全然しないし、アニメもほぼ見ない。

そんなタイプなんです。

買い続けてる漫画はあるし、ゲームだってするけど、その程度じゃ本物のオタクに失礼でしょ?故に私は『パンピー以上オタク未満』の人間です。

 

今じゃ考えられないけど、

全盛期は「帰ったら配信しなきゃ!」とか思ってたし、

「万人超の大手さんが好きって言ってたアニメ見なきゃ!」
「配信用のマイクと座椅子欲しいなぁ~」
「この前のオフに居たオッサン大手なんだ・・・仲良くしとくか」
「やっぱ顔出しは変な凸来るけど反応良いな~」

みたいな感じで、ちゃんと頭を怪我してたよ。

ちなみにだけど、

コンデンサーマイク・座椅子・ノートパソコン・ステミキ
ヘッドホン・その他細々した物多数は全部『本名すら知らない男』に買ってもらったし、ご飯もカラオケも遊び代も全部奢ってもらってたよ。

いや、痛い乞食女だってことは

充分わかってる。みなまで言うな。やめてくれ。

でも10代後半~20そこそこの女の子だよ??30過ぎたジジババがやってたら頭の病気だけど、もう時効でしょ。許せサスケ。黒歴史なんだよ。

今みたいな投げ銭とか欲しい物リスト公開なんて当時は無かったし、余程のデブスじゃない限りは『若い女』ってだけでチヤホヤ貢がれてたんだよ。

 

 

 

様々なオタク達

 

オタクにも色んな種類が居るよね。

思い付く限りバーッと書き出してこうか。

・アニメ ・ゲーム
・漫画  ・特撮
・アイドル/ジャニーズ
・プラモデル
・車/鉄道
・声優  ・歴史


こういうのに熱中できる人が、

所謂○○オタクって呼ばれると思うんよ。

アニメ漫画ゲーム特撮プラモなんかは代表格だし、鉄オタとか歴女(男)とか声豚とかジャニオタなんかも、わかりやすいTHE☆オタクって感じしない?

あと思い付いたのが、

美容(化粧品)オタ
料理オタ
ディズニー等(サンリオとかね)オタ

なんだけどね?

ホント勝手な私個人の感覚でしかないんだけど、

この人達は陽のオタクというか、

わかりやすいTHE☆オタクではなくない?

って思うんだけど・・・伝わる?

 

今上げたオタク達はさ、同種なとこもあるし

人様に迷惑をかけなければ

ぶっちゃけどんなにキモくても、

好き勝手に推し活オタ活してどうぞ~って思えるんよ。

昨今は鉄オタとかジャニオタの迷惑行為が問題になってるけどマナーを守ってる、ただ好きなだけの人を、

「電車好きなの!?あの迷惑なキモ陰キャと同族!?」
「キンプリファンなの!?うっわヤバそう・・・(笑)」

とはならないもん。

「迷惑な人のせいで大変だね;;」って

普通に同情する。

ちゃんと常識とかルールとかマナーを守って好きな事をしている人達に、外野がアレコレ文句垂れるのは間違ってるしさ。

 

私は恋人がゲーオタのアニオタの特撮オタで、声優さんのライブとか聖地巡礼とか行っちゃうタイプでも全然良いと思えるし、地方行くならお土産よろ~って感じ。

友達でもそうかな。

公式グッズに大金使うアニオタとか、ゴリッゴリのエイターとか、睡眠時間削ってるゲーマーとかもいるけど、マジで1mmも嫌悪感なんて抱かないよ。

 

 

 

ごめん。お前らだけは無理。

 

これを語りたくて、ここまでキーボード叩いたんだよ。

どれだけイケメン/美女でも、

どれだけ金持ちでも、

どれだけ面白い奴でも、

今から上げる種類のオタクだけは、

心の底から気持ち悪い

と思ってしまう。読者に居たらマジでごめん。

正直、嫌悪感しかない。

 

引き伸ばしてもしゃーないからどんどん語るよ。

私がマジで無理なのが、この3つ。

Vtuber
声真似主
コスプレイヤー

ガチ恋してるオタク

1つ1つ掘り下げて理由を話すから聞いてってよ。

 

Vtuberオタク


いやね?ちゃんと割り切って、

ゲームやトーク(言葉選び)が上手いからつい見ちゃう!とか、完全にイロモノ枠だけど面白いんだよwwみたいな感じなら全然キモいとかは思わないんだけど、

V豚のヤバいところって、

2000%中の人が(も)好き

ってとこなんよ。

絶対に、3次元に居る中の人込で好きなくせに、

『こういう設定のキャラクターとして好きです』

みたいな面して推し活してるのが

本当に気持ち悪くて無理。

具体的に言うと、キャラじゃなくて素(中の人)が出ちゃった時に馬鹿みてぇに湧いてる奴ら。なんかアレよ。会ったこともないのに好きになっちゃうような、ネット恋愛キッズの成れの果てって感じ。

 


次に無理なのがコレ。

知り合いだったら距離を置くし、自分の身内に居たらマジで最悪なレベル。全力で悪口言える。

あぁ、当然だけど

レイヤーさん本人とカメラマンさん、

「ポージングや表情の作り方が本当に素敵で」
「カメラが好きなので勉強になるから」
「シンプルに美男美女が好き!」
「大好きなキャラが3次元に居るみたいで嬉しい」
「編集技術とか撮り方とかマジで凄いんだよ!」

みたいなのは除外ね。

私が無理なのは、

本人に欲情してるくせに
それを認めない奴

に限ります。

嫌悪感で言ったらトップかもしれない。そのくらい無理。乳出して数字稼いでるレイヤーとかに湧いてる奴らが本当に気持ち悪い。

悪質なのが、

「俺はガチ恋じゃありません。割り切って応援してます」
「コスしてるキャラクターが好きなだけです」
「恋というが崇拝に近いのでw」

とか言いながら、

投げ銭して欲しリス送ってイベントでも金使って認知してもらえるように頑張っちゃうタイプね。

お前が好きなのは、コスプレでもカメラでも加工技術でも作品でもキャラクターでも何でもなくて、

エッチな格好してくれる女だろ

って話よ。

なぁ~にが「キャラが好きなだけ」「ガチ恋じゃない崇拝だ」だよ。『自分はちゃんと割り切ってます』感出してんじゃねぇよ。

正しくは、

「おっぱい大きい美女がエッチな写真を投稿してたので
 ついついハマってしまいました。
 2次キャラと違って実際に会えますし、
 アイドルと違って近距離でお話も出来るので、
 自分を覚えてもらおうと必死に応援しています。
 投げ銭もプレゼントも送るし、イベント遠征にも行きます。
 他の痛いガチ恋勢と違ってファンサとかも貰えるんで

 ぶっちゃけ認知してもらってると思いますw
 まぁ当然下心はありますし、夜もお世話になっていますが、
 周囲の知人友人にガチ恋だと思われるのは嫌だし、
 痛いガチ恋勢と同じにはなりたくないんで、

 “推し活”だと言い張ってます。」

だろ?

万が一、いや億が一、そのレイヤーとデートやセックスが出来るチャンスがあったら、お前らみてぇなチンパンは迷わず行くんだろ?

ガチ恋じゃない、崇拝だ」なんて言いながら、マジでどんな面の皮してんだよ。全然下心隠しきれてねぇのに『自分は違います』感出すんじゃねぇよ気持ち悪ぃな。

 

 

声真似主オタク


男女問わず、本当に気持ち悪いと思うのがコレ。

声真似主って時点でかなり臭っいのに、その臭い声真似主を推してるバカ共よ。

いいか?間違えるなよ?

YouTuberやゲーム実況者、雑談主や歌い手とかじゃなくて、

『声真似』というカテゴリーで活動してる素人共にガチ恋してるのがマジで気持ち悪いの。

こいつらも上記したV豚とレイヤーオタに似ててさ?

『声真似』をしている『主が好き』なわけじゃん?

入りはキャラクターや声優さんだったとしても、

『中の人』である

『声真似配信者』

が好きなんでしょ?

YouTuberに推しがいる人とかより遥かにキモくない?

だってさ?

コイツらが投げ銭しまくって欲しリス貢いでる

声真似配信者って、

ほぼ犯罪者だよ?

原作者が生み出し、声優さんが命を吹き込み、制作会社さんの仕事と努力の結果を

【完全に無許可】【商業利用】

して小遣い稼いでるクソ共だよ?

フリーのBGM使って、絵師に頼んでオリジナルのイラストを使ってるとかなら、黒寄りのグレーで即吊りとはならないけど、

本家の画像に本家のBGM使って、ただの素人なりきり遊びをしてるだけの奴だよ?

そんなことをしてる人が好きなの?

そんな奴らにキャーキャー言ってるの?

気持ち悪いね。

 

 

 

ヤバさを自覚してないのがヤバい

 

各ジャンルのオタク達ってさ、

『ヤバいのは居るけど、そうじゃない人の方が多い』

わけじゃない?

その点、私が心から無理だと思う3種のオタ共って、

ヤバい奴の比率バグってない?

Vやレイヤーに大金貢いでるくせに、ガチ恋じゃないとか喚いてる豚共は自分を客観視出来てないし「俺はアイツらとは違うからw」感がもうキショい。

声真似主オタクに関しちゃ、お前らみてぇな脳味噌ふ菓子の手帳持ちが居るから原作者・声優・制作会社に迷惑がかかってんだよってマジで思う。

 

声真似主にスポットを当てるけどさ?

好きな作品、好きな声優さんにじゃなくて、その上澄みを勝手にすくってサル真似してる奴らに金を落とすってマジで意味わかんなくない?

本気で頭おかしいでしょ。

あぁ、こんなこと言ったら

「声真似だけじゃなくて配信者として推してるんです!」
「見た目やトークが好きで推してるんです!!」
「人柄が素敵だから好きになったんです!!」

みたいな中学生が湧きそうだけど、

じゃあお前らは、

無許可で公式素材使って
小銭稼いでる仮犯罪者が好きなの?

としか言えんくない?

別に『好きな気持ち』は否定しないよ?

恋愛は自由だし。

だから私の感情も否定しないでね^^

誰も「推すのやめろ」なんて言ってないから。

声真似で多くの人に自分を知ってもらって、そこから新しい何かを目指すとかなら、モノマネ芸人さんの亜種みたいなもんか~って理解出来るし、応援してる人を見ても何も思わないよ。

だけどさ、

1000人、3000人、5000人・・・と登録(フォロワー)がいるのに、それでもまだ無許可で公式使って金稼いでる奴って普通にヤバいでしょ。

それを知って尚、推してるってヤバい通り越して

シンプルに気持ち悪くない?

私はオタク未満だけど、

パンピー以上に漫画やゲームが好きだし、

好きな声優さんだって居るよ。

だからこそ、好きな声優さんのサル真似しながら、好きな作品を無断で商業利用してるゴミ共に

「きゃぁ~💖似てる~~><💖💖」
「このキャラの声優さん大好きなんです嬉しい~💖」

ってしてるザル頭共は、

公式に迷惑をかけてまで
推し活(笑)したい
カス

だと思ってる。

ホントに気持ち悪い。

 

 

 

 

最後に。

 

以上、完全に私個人の感想でした。

別に誰かに共感してもらいたいわけでも、痛々しいガチ恋共を止めたいわけでもないから、嫌な気持ちになっちゃった子には誤っとくわ。

ごめんね(笑)

 

仮にね?

私の友達がV豚で、赤スパ投げまくってグッズ買い漁って、本人以外の全員が察するレベルのガチ恋っぷりだったら、ちゃんとドン引きするし、

肌色多めの際どいコスのレイヤーオタで、欲しリス貢ぎに投げ銭にイベント遠征とかしつつ「俺はガチ恋じゃなくて崇拝w」とか言ってたら、余裕でヒソヒソ話の対象だし、

公式絵や公式曲を無許可で商業利用してるゴミ共にキャーキャー言ってお茶爆してたりしたら、割りとマジでフェードアウトすると思う。

いや、ホントごめんね?笑

思い当たる節がある人は顔真っ赤にしちゃうよね?

「好きを否定するな!!」「関係ないだろ!」
「お前に迷惑かけてないじゃねぇか!」
「自分で稼いだ金を好きに使って何が悪い!」
「他人が人の趣味に口出しするな!」

って、鼻フゴフゴさせちゃうよね?

悪いとは思ってるのよ?ほんとにさ。

 

君たちの『好き』を否定なんてしないし、

稼いだお金をどう使おうが、他人の私には関係ないし

迷惑だってかけられてないし、

人様の趣味に対して直接文句なんて言わないよ。

だけどここは私のブログだから

気持ちを吐露するのに誰かの許可なんていらないでしょ?

大丈夫だよ。

目の前に居ても何も言わないから。

ただ単に、心の底から気持ち悪いなって思うだけ^^