わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

『40代独身』は異常なのか

 

やぁ。

3年間、主任補佐として主任様のサポートを続け、

1度足りとも遅れたり文句を言ったりせずに

自身の仕事に加えて主任業務をこなし、

献身的に支えてきたのだけれど、

「お前は前回昇進試験受けたじゃん😅💦
 まぁほら、順番ってことでさ✋💦」

の一言で、最後尾に並び直しだよ☆

社内評価もこなしてる仕事の数も私がトップで、

前回の昇進試験の際は、

「次回は確実に私子だろうから、練習のつもりで」

と部長様に言われ、

「先輩(現主任)は不器用だから慣れるまで補佐してやって」

と前主任(現課長)様に言われたので、

上司の顔を立てるために

純粋な厚意でサポートしてきたのに、

先輩(現主任)はお気に入りの男の子を指名するんだって☆

まぁ、そのオキニは昇進辞退したんだけどね🤟

とても草( 。∀ ゚)

 

 

 

 

未婚のまま40代を迎えると狂うらしい

 

ツイッターのトレンドで『未婚のまま40代』

ってのがあったからチラ見してみたんだけど、

どうやら、

【未婚のまま40代を迎えると狂う】

という言説があるみたい。

最初に言っておくけども、私の考えは

『んなわけねぇだろww』だから安心してね。

 

まぁおそらく、

この国のお偉いさん達による情報操作だろうね。

「結婚して子供居るのが普通なんだよ~」
「いい年こいて独身は恥ずかしいよ~」
「周りはみんな結婚してるよ~キミ浮いてるよ~」

って思わせたいんでしょ。知らんけどさ。

少子高齢化なのは、国や制度の問題ではなく、

草食系男子と選り好みする女のせいだ!

ってところに持っていきたいんじゃね?

それかあれ、

脳味噌トコロテンなどっかのバカが適当なこと言って、想像以上に広まっちゃったとか(笑)

なんにせよ、マジでしょーもないわ。

 

 

 

配偶者の有無で人間が狂ってたまるか

 

男女問わず、40代以上で独身の人達の中には

①仕事が楽しい!キャリアを捨てたくない!
②圧倒的ソロ充!他人との生活がストレスになる!
③この国の法律では好きな人と婚姻関係を結べない


って人が少なからず居ると思うんよ。

いい?

シンプルに『結婚したくない』人と『結婚したいし相手も居るけど法律的に不可能』な人が絶対に居るわけ。

で?

その人達は狂ってるの?

教えてくださいよ偉い人^^

年収ウン千万の幹部クラスで、部下からの信頼も厚く、
もっと上を目指していていたり、
夢や目標に向かって努力していて、
「嫁はいらん。俺は一生この仕事をしていたいんだ!」と

人様に迷惑を掛けずに、1人でも充分に生活が出来ている
42歳の独身男性

狂っていますか?

安定した収入と潤沢な貯金があり、
仕事も家事も人並みに出来て、熱中できる趣味などがあり、
普通に友達と遊ぶこともあり、親とも仲が良く、
本当の意味でサバサバしていて人当たりも良い
45歳の独身女性
「家に誰かが居ると落ち着かなくて無理なんだよね」と、
誰にも迷惑を掛けずにお一人様生活をしていたら

狂っていますか?

お互い普通に働いていて、将来のための貯金もあり
お互いが納得する形で家事と生活費の分担を決め、
信頼出来る人にはカミングアウトも済んでいて、
幸せな毎日を送っている40歳の同性カップルは、

狂っていますか?

 

筆者は可愛いゴリラを飼ってるアラサーの独身だけど、

『結婚したくない』40代↑の人なんて普通に居ると思うよ。

んで、理由の全てが

メリットとデメリットを比較した結果

に集約されると思ってる。

別に、親や周りに迷惑を掛けないなら、自分の人生なんだから好きに選択すれば良いだろ。

だからこそ、

【未婚のまま40代を迎えると狂う】

という言説には待ったをかけたい。

元々ヤバい素質があった
非モテチンパン
40代を迎えた

なら納得できる。

 

 

 

異常な『40代独身』も居るわな

 

多分、未婚のまま40代を~ってのを支持している人は

『確かに40過ぎて独身の人ってヤバい人が多い気がする』

みたいな何の根拠もねぇふわぁ~っとした感覚で、ただ漠然と『そう感じる』ってだけだと思うんだけど、

いや、居るよ?ヤバいのが。

 

20後半~同世代くらいまでが許容範囲で、
見た目はちゃんと気を使っている人が良いザマス💋✨
イケメンなら言う事ないけど、
フツメンでも妥協してあげるワ😩💨

チビ・ハゲ・デブは論外ザマスよ😡💢💢
高望みはしないけど専業主婦希望だから年収はそうね・・・
まぁ最低でも800万は欲しいワね💸💰
あ、でも親の介護付きなんて御免よ⁉️
下の世話とか絶対に嫌ダカラ😤😤

それに時代は男女平等だから、
家事もちゃんとしてくれる人が良いわネ😘💖

デートではちゃんとお店の予約やリードをしてくれて、
支払いは当然相手持ち。
女に財布出させるなんてありえないもの😤‼️


みたいな40代前半/絶賛婚活中/年収350万/年相応な見た目

売れ残りババアとか、

 

子供が欲しいから20代の子が良いナ💖💖
でもまぁ、30代前半までなら、
可愛くてオッパイが大きければ妥協してあげるヨ😘😘

年増の女は生意気で口答えするから無理😡💢
男に寄生する気満々の金がかかる女も無理😡💢💢
家事育児は女の仕事だよネ😜💓
でもボキたんは関大だから、家事育児が完璧なら、
外に働きに出ても良いヨ👌✨
あ、そうそう❣❣
ボキたんのパパがそろそろ介護が必要だからヨロシク😜🙏

ママンがちょっと厳しいけど、
嫁に来るんだから上手くやってネ😘😘💗


みたいな50代前半/絶賛婚活中/年収500万/デブハゲ

糞地雷ジジイとかさ。

 

でもそれは、

【独身のまま40を迎えたから】ではないよねって話よ。

わかるでしょ?

こういうジジババのヤバさって、

年齢や配偶者の有無なんて関係無い

と思いませんこと??

両者共に《若い頃は》モテたのかもしれないし、逆にずっと日陰で可哀想な青春時代だったのかもしれない。

だけど、社会に出て生活してれば嫌でも気付くじゃん。

『自分は特別じゃない』ってさ。

だけど奴らはきっと、

それに気付けないで30、40、50になちゃったんだよ。

だからこそ、分不相応な相手を求めて、足元2万キロにも及ばないのに、平気な面で横に立とうなんて考えちゃうんよ。

普通に生きてきた人間なら恥ずかしくて、そんなバカみたいな理想は口に出せないけどね(笑)

 

 

 

シンデレラストーリーだってあるだろうけど

 

別に『夢を見ること』『理想を語ること』を

頭ごなしに否定したいんじゃないよ。

若くて可愛い女を捕まえた50代男性だって居るだろうし金持ちイケメンを捕まえた40代女性だって居るだろうさ。

そういう夢物語を妄想するのは自由だし、

頭の中でなら、チート能力盛々のなろう系主人公でも、絵本の中のお姫様でも、好きになれば良いよ。

でも気付いて?

現実でそれを押し付けるから
お前は気持ち悪いんだよ

冷静に考えてよ。

40代の中ではキレイな方だとしても、

ほぼ同じスペックの20代の女の子が居たら、若くて金持ちなイケメンは後者に行くだろ?

50過ぎて見た目も年相応で収入もそこそこなジジイに、20代の女の子や30前半の綺麗な人が惚れるか?

なぁ、いい加減わかるだろ?

理想の高さに引いてるんじゃないんだって。

選べる立場だと
勘違いしてるから
お前は気持ち悪いんだよ

 

お前らのような勘違い拗らせた産業廃棄物にだって

10代20代の若い頃はあっただろ?

23歳新卒でお洒落もお化粧も友達と遊ぶのも楽しくて、自由に使えるお金も増えて、人生これから!って時に、

50過ぎたデブハゲのジジイに

「キミちゃんはボキたんに相応しいから、
 ボキたんの子供を産ませてあげるヨ😘💖💖
 だから家事も育児も全部やってネ💖
 嫁いびりに耐えつつ介護もよろしく😘😘💖」

なんて迫られたら、シンプルに恐怖でしょ。

いやいや身の程wwwwwって思うでしょ。

28歳で出世コースに乗って、プライベートも充実してて、そろそろ彼女が欲しいな~って時に、

40過ぎた勘違いババアに

「貴方はアテクシのお眼鏡に適った貴重なオトコよ💋💋✨
 専業主婦にさせてくれるなら結婚してあげるワ😘💖💖
 まだ若いし、親の介護とかも無いわよね😉❓
 デートやプレゼントには妥協しちゃダメよ😜😜💦
 このアテクシを愛させてア・ゲ・ルんだから感謝して💋✨」

なんて迫られたら、秒で飲み会のネタでしょ。

なんだこの化け物wwwwwって思うでしょ。

 

ねぇ、

形が悪かったり、古くなった野菜が
どうして安く売られているのか、考えたことある?

 

 

 

 

 

まとめ。

 

私個人の意見としては、

『40代独身』=異常ではないです。

元々ヤベェ思考回路をしていた狂人が、
年齢を重ねて余計な知識を身に着けたことで
更に手に負えない化け物になった。

が正しいと思います。

 

人間誰しもが絶対に持っていた『若さ』という最強の武器が20~30代の狂人をギリギリセーフに見せているだけです。

夢物語や現実離れした理想を語っても、周りの大人達が「まだ20代なら」「30代ならまぁそろそろ・・・」程度で済ませてくれているだけなんです。

 

繰り返します。

『40代独身』=異常ではないです。

年齢や性別や配偶者の有無など関係なく、
化け物みてぇな産業廃棄物が人間のフリをして
世の中に紛れ込んでいるだけ

なんだと思います。

 

 

 

てかシンプルに、

20代の異性を狙うオジオバってキショいよね。

なんで同世代に行かねぇんだよ(笑)

 

今日はここまで。はい解散。