わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

時の流れに置いていかれているオジさん

 

 

 

 

やぁ。

皆大好きクソ男への毒吐き記事だよ(^ω^)

今日も一服ついてに覗いてってね。

 

 

 

 

昭和の化石オジさんが嫌い

 

私は時代に取り残されたオジさんが嫌いだ。

もちろん全員ではない。

「男の顔を立てろ」「男の面子を潰すな」
「今日、気合入ってるねぇ~!デート??」
「化粧濃くない?いつもの方がいいよ」
「髪の毛切らないの?短い方が似合うのに」
「女は賞味期限あるけど男は大人の魅力が出てくるから」

こういうオジさんが大嫌い。

 

男の顔?面子?プライド??

知らねぇよ。

ていうか他人にお膳立てしてもらわなきゃ手に入れられない、持ってられないモノなんて、意味もクソもねぇだろ。

その『男の面子』ってなんの役に立つの??

ねぇねぇ教えてよ。

女性に支えてもらってやっと手に入るそれは、どんな効力があって何を得られるものなの?

 

こっちの服装もメイクも髪型もスタイルも

てめぇには関係ねぇだろ。

薄毛に加齢臭振り撒きながら、中年太りでダブダブの腹に毛穴全開の顔面で、臭っい口臭吐き散らしながら戯言を吐くなや。

なんでそんなゴミみてぇなルックスのオッサンに容姿を評価されなきゃアカンの?

「日常会話のつもりで下心はない」
「ただ褒めただけor好みを言っただけ」
「ちょっと容姿に突っ込んだだけなのに自意識過剰」

なんで言い訳はいらねぇんだよ。

己の気色悪い見た目を棚に上げて

なに自己正当化しちゃってんの??

いや普通に無理。キショい。

西島秀俊クラスのイケオジ様に言われるなら嬉しいけど、醜い見た目のオッサンに容姿をどうこう言われるなんて、嬉しいわけないじゃない。

 

女の賞味期限?でも男は大丈夫?

その顔で何言ってんだ?

キショい通り越して頭痛くなってくるんだけど

これ本気で言ってんの?

「女の子は行き遅れないうちに結婚しないとね~」
「俺らは年食っても大人の色気とか出るけどさ」

ってマジで、心の底から思ってんの?

普通に年を重ねた“大人の男性”はもっと余裕のある素敵な人だけど?

口が裂けても、↑みたいなご自分の市場価値を見誤った台詞吐けないと思うよ?

ていうかお前みたいなオッサンが年を重ねても

肌は老化し、身体は衰え、加齢臭が増し、皮膚はダルンダルンで薄毛or白髪の“オジさん”にしかならんわ。

現実突きつけてごめんね?

でも残念ながらお前から溢れ出てるのは、魅力でも色気でもなく、加齢臭くらいだし、こっち側が抱くのは嫌悪感と殺意よ。

 

 

 

軽率にノロケるけど

 

せっかくだからうちのゴリラ(30↑)の話をしてやるよ。

女がギャーギャー言うより『そういう男性がいる』って事実のが、お前ら極々少数の日本男児は受け入れ易いべ。

私は彼に「男の面子を~」「男のプライドが~」なんて1度足りとも言われたことないの。

だけど一緒に歩くときは自然に車道側に居てくれるし、エスカレーターでは下に居てくれるし、買い物袋も「はい」って当たり前みたいに持ってくれる。

いつだか複数で飲んでて、私がその中の男の子に「ちょっと丸くなった?w」って言われた時だって「それは流石にデリカシー無さ過ぎでしょww」って場の空気を壊さずにフォローしてくれた。

そういうのが男の面子を保つってことじゃないの?

もちろん私は「男なんだからこのくらいして」なんて全く言ったことないよ。頼んだこともない。彼が自らやってくれるの。

なにもしてない勘違い男みたいに

『女は男を立てて当然』みたいな思考じゃないんだよ。

だから私は、共通の友人の前では彼を立てるし、出来うる限りのことをしてあげたいと思えるの。

 

見た目に対しても、

お洒落したら「可愛い!俺この髪型好き!なんなの可愛いすこ!!」

スッピンでダル着でも「私子ちゃん可愛いねぇ(*´ω`*)」

仕事終わりのスーツでも「俺スーツ好きなんだよ~!最高なんだよスーツ!!」

って言ってくれるの。

なんで不快にならないと思う?

理由は2つ。

・彼も見た目に最低限気を使っている

・プライベートで長い時間をかけて関係性を築いた

から。

髪型はもちろん、普通に清潔感もあるし、お風呂で洗顔して化粧水も使ってスキンケアしてるし、

何年も一緒に遊んでるけど、女の子に向かって

「アイメイク派手過ぎない?;;」
「今日男来るから気合入ってんの?笑」
「痩せたほうがいいよ」
「めっちゃ胸元出すじゃん!戦闘態勢?笑」

なんて言ってるの聞いたことないよ。

もちろん男だけの飲み会とかならわからないけど、お前ら化石ジジイのように

クソバイスをしているとこは見たことない。

『女性に向かって上から目線で容姿を評価』なんて恥ずかしいことをしている姿は、ここ数年で1度足りとも目にしていませぬ。

なにもしてない勘違い男みたいに

『女は男に容姿を褒められたら100%嬉しいはず』

なんて決めつけてないんだよ。

だから私は彼に褒められたら嬉しいし、

自分の好きな服、好きなメイクで遊べるの。

 

年齢や賞味期限どうのの話だって

偉そうに指摘や説教なんてしないよ。

自分のことを棚に上げて「男はまだ歳を重ねても魅力出てくるし~」なんて言わない。

彼と同世代の独身の女性に対して

「30過ぎて独り身はヤバくない?」
「おひとり様街道まっしぐらだね(笑)」
「はやく相手見つけなよ!」

みたいな失礼なことを言っているのは見たことない。

キチンと『1人の人間』として接しているよ。

彼自身、顔も整ってるし身長もあるし会話も上手で、私の知る限りは普通にモテる。だけど相手を不快にさせないように立ち回ってるよ。

なにもしてない勘違い男みたいに

『女は男がいないと半人前』みたいな接し方はしないの。

だから彼の言葉には説得力があるし、

一緒にいて全く苦痛じゃない。

 

 

 

別に相手に伝わらないならいいんだよ

 

私はさ?

加害さえしてこなけりゃ勝手にすりゃあいいと思ってるから 、心や頭の中で何を思おうが、男だけの酒の席でハメを外そうが、

それが相手にさえ伝わらなければ、

「おっぱい大きい」だの「可愛いヤリたい」だの「あの顔で30半ばの独り身はもう無理っしょw」だのチンパン達だけでワイワイしてりゃあいいと思うのよ。

お前が感じたこと、考えていることに対して、やめろと言っているんじゃないの。

そもそも思考なんで個の自由だしね。

 

人様を不快にさせて、迷惑をかけているにも関わらず「最近はなんでもセクハラにされる」と、まるで自分らが被害者であるように振る舞い、

辛い思いをしている人がいる事実から目を背け「冗談(雑談)なのに間に受けるお前が悪いなんて意味不明な供述をしていても、

1番悪いのはお前の頭

ってことくらいしか、こっちは理解できないのよ。

だってキショいもん。

偶然同じ職場ってだけのキモモブオジさんに、男の面子云々の話やら容姿の評価やらされても

ただただ普通にキショいもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

『女は男を立てて当然』

『容姿を褒められたら嬉しいに決まってる』

『いい年こいて相手のいない女はダメ』

こういう思考のオジさんはマジで

時代に置いていかれてると思う。

ていうかそういう考えを持ってるなら

『男は1人で立てて当然』

『お前に容姿の評価なんてされてもキショい』

『男がいなくても幸せに生きていける』

って女性の存在も認めてくれるよね???

オジさんがどう思おうが勝手だけど、それなら女性がどう思おうが勝手でいいでしょう?俺らはいいけど、女はダメなんて言わないでしょう??

 

私達は、

女の手を借りないと1人でタッチもできず、チビデブハゲで残り少ない髪の毛はベトベト、

顔も油だらけで毛穴たるみまくり、口はネチャネチャで加齢臭撒き散らしながら、汗ジミの染み込んだシャツを着て、

そんなご自分を棚に上げて、女性の容姿を評価し、女性を年齢とパートナーの有無でしか見ることのできない時代遅れで可哀想なオジさんの

ご機嫌取りを強要されながら

明日も生きていきます。

 

 

 

ブログで愚痴吐くくらい許せよ。

職場ではみーーーーんなニコニコお茶入れてくれるでしょ?

みーーーーんな営業スマイルで対応してくれるでしょう?

 

はい、解散。