わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

マスク美人

 

やぁ。

コロナ禍でマスク=生活必需品になってるけど

皆も見聞きしたことくらいはあるんじゃないかな?

『マスク美人』

これについて、語らせてくれ。

 

 

 

 

マスク美人=詐欺なのか

 

Google先生に『マスク美人』と聞いてスペースを入れると

検索履歴に

多い
ガッカリ
見分け方
詐欺
素顔

・・・だの何だの、

出るわ出るわ非モテのブス男の喚き声。

お姉さんビックリしちゃった。

色んな記事が乱立してるから暇な人は検索してみると良いよ。

 

そもそも、マスクってのはさ、

感染症予防が1番だけれども、

「パッチリ二重の女は美人に見えやすい」
「鼻の高さも盛れる」「小顔に見える」
「歯並びや肌荒れが隠せる」

みたいなメリットがある、

(私らブスからしたら)最強のアイテムじゃん?

だからまぁ、非モテのモブオスが

マスク取ったらブスだった😡💢💢

って落胆?する気持ちは理解できなくもないよ。

あぁ~、

吉沢亮でも生田斗真でもないただのモブオスが

ご自分を高ぁ~~~い棚に上げて

勝手に他人の容姿を評価して、

勝手に他人の容姿に期待して、

ごちゃごちゃ言ってんだなぁ~って感じ。

いや、否定してるんじゃなくてさ?

世の中って仕方のないこともあるじゃん?

個人的にはだけどこれは【仕方のないこと】だと思うんよ。

だってほら、きっと奴らは

鏡とか見たことないんだろうし(笑)

それかアレかな?

ご自分の市場価値を見誤ってるのかな?

だからこそ、

マスクしてもブスなのに、

他人の容姿にあれこれ口出ししちゃうんだろうね(笑)

うんうん、仕方ないよ。

 

もちろんさ、

シンプルに【悪口】として、

嫌いな相手に【攻撃】として使ってるなら、

はいはいどうぞご勝手に~だし、

顔で売ってる何かしらの人(ネットアイドルとかね)を

「可愛い!めっちゃ好み!」って推してて、

投げ銭とか欲しい物リストとかで貢いでたのに、

マスク取ったら並以下・・・騙された・・・

ってショックを受けるのはわかるのよ?

その娘の容姿に対してお金を払っているのであれば

絶対的な主導権は出資者が持ってるんだから

「可愛いと思ったけど目元だけだった」

って推すのやめるのは、別に誰にも怒られないよ。

そういうんじゃなくてさ!!(大声)

・ただ普通に道を歩いている女の子
・会社やバイト先の女性
・お店のスタッフさん
・飲食店等のお客さん
SNSに自撮りを上げてる子


に対して、

友達でも恋人でも家族でも何でもない

ただの他人が、

何を勝手に容姿ジャッジしてくれちゃってんの?

って話よ。

 

 

 

どちらが『悪』に見えますか? 

 

前から歩いてきた女性(他人)に

「今の子可愛くね?おっぱい大きい!」
「いやアレはマスクマジックだろ(笑)」
「確かに最近はマスクのせいで~」

職場の若い女の子の話題で

「○○ちゃんって美人ですよね」
「昼休憩中にマスク外してるの見たけどそうでもなかったぞ」
「えっww詐欺じゃないですかwwうわ騙された~ww」

店員さんや飲食店のお客さんに

「あの人綺麗だと思ったんだけどマスク美人だったわ・・・」
「マジすか?どれどれ?どの人ですか?」
「ほらアレ、店入ってきた時は可愛いと思ったのに・・・」

SNSで自撮り写真や動画を上げてる子に

「△△って子、可愛いけどいつもマスクしてんだよね」
「マスク以前にメッチャ加工してるしお察しでしょw」
「あぁ~確かに顔全体は見たことないわww」

 

常識と良識と知性溢れる、一般的な道徳心を持った皆様。

これらの場合、悪いのはマスクをしている子達でしょうか?

違うよね^^

余程の勘違い乙脳じゃない限りはわかりますよね。

法律で決められてるわけじゃないけど、

感染症予防のためにマスクをしている至って常識的な方に

あーだこーだチンパンみてぇに喚くクソ共が悪いよね。

詐欺?マスクマジック?

何を言っているの?てかそもそも、

誰だよテメェは

 

思うだけなら勝手にすれば良いし、

非モテチンパン達で頭の悪い会話をするのも止めない。

だけどさ、

聞こえる、見える、相手に伝わる可能性がある所で

謎の被害者面をしながら騒いでるのはいただけない。

 

ご時世的にマスク生活をしている子達に対して

詐欺だの騙されただの喚いて、何がしたいの?

バカな振りしてるのかな~?って思ってたけど、

まさか本物のバカなの??

誰がどう見ても、何よりの被害者は

他人(もしくはただの利害関係者)の雑談の話題に

勝手に上げられて、勝手に容姿にジャッジをされて

勝手に詐欺女扱いされてる女の子達でしょ。

 

 

 

別に可愛いなら何でも良くない?

 

我が読者共には何度も言っているが、

私はブスだ。

なんなら雑魚モブから標的にされやすい

丁度良いブスだ。 

故に、化粧をしてマスクをして加工をしても

ちゃんとブスだ。(今日も元気に壁を殴ります)

だから『マスク美人』が蔑称なのだとしても

「ブスよりマシじゃね?」と思う。

コンプレックス隠して何が悪いの?

嫌な所隠して可愛くなれるなら、それで良くない?

 

ある程度お化粧を覚えた女の子達ならわかるだろうけど

【目元だけ】なら、ぶっちゃけどうとでもなるんだよ。

てか並レベルの容姿の子なら、

【目元】【髪型】【マスク】の3つで、

レベルの高い擬態が可能じゃん?

そこに【加工】を加えればもう敵なしじゃん?

だからね、別に、

マスク美人って特殊なことじゃないのよ。

二重つくって、カラコン入れて、マスクして、

それっぽい髪型にして、アプリで撮れば

別人とまではいかんくても、最上級クラスの自分になれるわけ。

コロナ禍以前から、女の子はほとんどやってる。

(顔出しでニコ生してるorしてた娘とかね)

でも別に悪いことじゃなくない?

可愛い自分の方がテンションあがるもん。

お前ら非モテのモブオスからの評価より、

今日の自分が少しでもマシに見える方が嬉しいもん。

私達は私達のために化粧してるんだもん。

それを詐欺だのマスクマジックだの、

思ったのと違うだのガッカリだの、ホントうるせぇな。

お呼びじゃないんだよ。

お前らからお金を貰ってるわけでもないし、

お前らに何かを期待してるわけでもないし、

高貴で論理的で素晴らしい生物である男性様からの

有り難ぁ~い評価のためにしてるわけじゃないんだよ。

大丈夫?

言ってる意味伝わってる??

社会不適合者じゃないんだから、

最低限、このくらいは理解できるでしょ?

非モテチンパン達がどう感じよう勝手だし、

思うだけなら好きにすれば良いよ?

でもわかるでしょ?

口に出すんじゃねぇよ

その娘の目と耳に入る可能性のある場所で発言すんな。

 

 

 

 

 

『マスク美人』にすらなれないブスの話

 

化粧品って何故か無限に増えるよね。

私の場合は、スキンケア系とアイシャドウなんだけど

マスク生活になってから、

肌の負担を減らすため&どうせ見えないし・・・ってんで、

ファンデ→BBクリームにしたり、

リップ系も全然買わなくなったんだけど

目元は別じゃん?

平日仕事用なんて、色付きリップで充分だしさ。

(Diorには一生付いていきます)

その代わりと言っちゃアレなんだけども、

スキンケア系(トナーパットとかパックとか)と

アイシャドウが謎に増える。意味がわからない。

 

もう1年くらい使ってないのもあるし、

パケ買い衝動買いしたパレットも腐るほどあるよ・・・

捨てなきゃ・・・でもなんかもったいない・・・

かと言って使用済みの物を人にあげるのもさぁ・・・

あっ・・・

LUNASOLのチョコっぽいシャドウ可愛い・・・

ダメだこれやっぱり謎に増える・・・不思議・・・

 

 

今日はここまで。はい解散。