わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

食い尽くし系だった元カレ

 

やぁ。常人(私)の3倍は食うゴリラを飼って早3年半。

500g約800円の合い挽き肉を、分けて冷凍することなく

迷わず全てハンバーグにすることに

何の疑問も抱かなくなってきたよ。

ちなみに毎食、お米は1合ちょい平らげる子だよ。

 

 

 

 

半同棲をしていた元カレ

 

1人暮らしにしては広い駅近のファミリーマンションに、くっそ寂しいことに1人で住んでるんだけど、実はココ、元々は当時の彼と一緒に住む予定で借りた部屋なんだよね。

私「住んでるマンションの更新が近いから引っ越す」

元彼「俺は半年後だからそのタイミングで同棲しよ」

って感じで、広めの部屋を契約したの。

新宿まで30分で2LDKオートロック付き、
風呂トイレ別で独立洗面台、3口コンロに大小のクローゼット
浴室には乾燥機とテレビまで付いてて
徒歩圏内にスーパー4件、コンビニ7件。
おまけに職場までも電車で1本。

なんて物件、そりゃ当然お家賃も安くないわけなんだけど、

元彼が合流したら

・家賃は全額元彼が毎月手渡し
・その他生活費は全額
・炊事は。洗濯は元彼。掃除は気付いた方がやる。

って話になってたから、負担はトントンかなって。

まぁ破局したんですけど(笑)

居心地良すぎて、1人でもう6年住んでますわ。家賃がもう2万安ければ、もっと早く貯金もできたろうに、住みやす過ぎて離れられない・・・。

 

本格的に同棲する前の練習?みたいな感じで、元彼さんは週3~4くらいは家に転がり込んでたんだけど、

その時はまだ『同棲前』だから、

家賃・水光熱費・食費は全て私持ちだし

炊事・洗濯・掃除も全て私負担だったよ。

こうなるともう、半同棲じゃなくて半寄生だよね。ウケる。

 

 

 

食い尽くし系と戦った記録

 

お互い普通の会社員だったのですが、私も元彼も平日の朝飯はあまり食べないタイプだったので、

焼きおにぎりを大量生産して冷凍していたり、前日に用意してチンするだけにしていたりしていました。

食べたい時、時間がある時に好きに食べれるようにね。

そしてお弁当と夕飯。

これは普通に褒めて欲しいのだけれど、奴が来る日は毎回必ず作っていました。極々稀に外食に行く日もありましたが、割り勘です。

食費、貰ってないけどね。

元彼の来ない日にまとめて作り置きをして、仕事帰りにスーパーに寄ってメインを作り、作り置き込のおかずと副菜と汁物を用意するわけです。

その間、元彼は酒を飲んで自由にしているんですが、テーブルに食事を出すと「いただきまーす!」と元気良く食べ始めるんですね。

それを横目に私は翌日の弁当の仕込みをして、調理中に出た洗い物をして、やっとこさ食卓に座るわけです。

おかず、残ってないんですね。

大皿に残されたのは残飯のみなんです。

私のお金で、私が作った夕飯は、ご飯とお味噌汁と作り置きの常備菜、そして残飯のみ。

笑っちゃうでしょう?

 

筑前煮や肉じゃが、厚揚げで煮付け等の日持ちのする所謂『おばあちゃん飯』や、お魚系(煮付け・味噌煮・南蛮漬け・酒蒸し・ホイル焼き)は

一般男性と変わらないくらいしか食べないし、野菜はほぼ食わんし、豆類には手も付けない人で、

ぶり大根(作り置き)
厚揚げのそぼろあんかけ
ほうれん草の胡麻和え(常備菜)
お味噌汁(玉ねぎ&わかめ)


って献立の日には

「ちょww今日の飯どしたんwwババ臭くない?ww」

と言われ、厚揚げとぶり大根の大根だけを食い尽くし、

キャベツとともやしの豚平焼き
鱈とえのきのホイル焼き
大根とワカメのサラダ(青じそドレ)
お味噌汁(豆腐&卵)


って献立の日には、

豚平焼きだけを全て食い尽くして、

サラダや鱈には手も付けず、

「もう腹一杯だわ~ww」と風呂に行く人だったので、

【何をどのくらい食べるか】

がイマイチ掴めないんですよ。

魚や野菜が嫌いなら、まぁガキなんだな。で済むんですが、フライならバカ程食べるし、煮付けや味噌煮も食べるし、

鮭でホイル焼きをした時も普通に食べていたし、野菜の好き嫌いは特に無いと言っていたのに、何かとセットじゃないと食べない。(ピーマンの肉詰めとかね)

ね?

わかんなくない??

出した食事をm9されるのも嫌だし、

『じゃあ子供受けの良いお肉料理なら!』と

唐揚げや生姜焼き、肉巻きやハンバーグなどを出すと副菜には手も付けずに食べ尽くすんですが、毎食そんなんじゃ栄養もクソも無いじゃないですか。

 

当然、私も馬鹿ではありませんので、大皿で出すのをやめて1人分として取り分けたりそもそもの量を増やしたりもしましたよ。

【食い尽くし系擁護派】バカ共

皆さんもよく言ってるでしょ?

ですが、意味がなかったんですよ。

もう1度言いますね。意味が無かったんです。

 

大きめ1枚くらいの鶏もも肉を唐揚げにして、
8個のお皿3個のお皿ポテサラと共に盛り付けます。
ついでにスナップエンドウ&冷凍エビでバター炒め
汁物として、白菜&コーンのミルクスープ
 

これを食卓に出すとどうなるでしょう?

私はちゃんと学習して、多めの量&大皿で出すのをやめたんですから、食い尽くし系に対抗できるはずだと誰もが思いますよね?

奴が食べたのは

唐揚げ10個とエビのみでした。

「もう1個ちょうだい」「あと1個食べたい」と言われ

私は唐揚げ1個とスナップエンドウでご飯を食べました。

ちなみに、生姜焼きや肉巻きでも似たような感じで私のお皿を物欲しそうに見ながら食い尽くしていました。

ならば、と

お弁当分も考慮してミートボールを大量生産し、
10個のお皿個のお皿に分けて、
アスパラとじゃがいものマヨチーズ焼きと共に盛り付け。
加えてほうれん草とベーコンのバターソテー
簡単なコンソメスープ。

これを食卓に出したら、
私の分も全て平らげ、
追いミートボール要求

おかわりに応じて、温め直すために席を立った際は

「面倒だし、まとめて大皿で出せば良いのに~」
「洗い物も増えるし効率悪くね?w」

と言っていましたね。

 

でも毎回じゃないんです。

ほとんどの料理を毎回必ず食い尽くすなら、私の作る量が彼にとっては少ないという話ですし、それなら毎日大量生産すれば済むじゃないですか。

違うんですよ。

パスタ+副菜&汁物という献立の日は、本当に一般的な成人男性並にしか食べませんし(1.5束+その他ちょろっと)

土日の朝ごはんに鮭や鯖を焼いた日も、他の副菜と共に普通に1人前を食べて満足するんです。

好みやその日の気分に合った飯

だと、

人の皿のもんまで食い尽くす

んです。

 

一般的OLの給料で、食費は1円も貰えないのに

こんなことされちゃ、たまんないですわ。

 

 

 

食い尽くし系=発達障害

 

その手のスレとか覗くと、色んな人が言ってるよね。

私も失礼ながら完全同意せざるを得ないですわ。

いやマジで。

【空腹時は周りが見えなくなる】

って、本当にヤバくない?

何日もマトモに食ってないとかじゃないんだよ?

昼は普通に弁当なりランチなりで腹を満たして、夜飯だって遅くても20時とかには食べ始めてた。

にも関わらず、

完全に無料で食事を用意してくれた相手、ましてや自分より小さくて弱い生物を差し置いて

【好きな物だけを食い尽くす】

って、どんなに控えめに言っても異常じゃない?

日常的にそんなことされたら、

好きな相手であっても、健常者かどうが疑いたくもなんだろ。

 

仮に私が養ってもらってる立ち場なのであれば、

ギリギリ理解は出来るんよ?

ガリ勉らしく『食い尽くし飯一覧』みたいなのを作成してそれに合わせて買い物に行くさ。

そりゃ当然、子供が居たら話は別だし、守るべき自分の子よりも食欲優先ってキチかよと思うけど、

最初にも言った通り、私達はただのカップルなんよ?

家賃・水光熱費・食費
全て私持ち
での半同棲なんよ?

加えて、炊事洗濯掃除も全て私が負担してるのに、何の気遣いも遠慮もせずに食い尽くして平気な顔って、

発達障害だとしか思えないでしょ。

 

ついでに言わせてもらえるのであれば、

その元彼は『お家デート=食費0』思考でした。

いや、冗談じゃなくてマジで。

仕事終わりに偶然最寄り駅で会えた時に「たまには外で食べて帰らない?」と言っても、

休日に昼間から出掛けてる時に「せっかくデートしてるんだし夜ご飯食べて帰ろ?」と言っても、

『え~家で食べたら金かかんないのに?』

と半笑いで答えてくる人でした。

捨てて良かったモノ堂々の第1位だね★

 

 

 

 

 

まとめ

 

今飼ってる可愛いゴリラ君は、

米もおかずも全てしっかり大食いな子ですし、お野菜でもお魚でも、ババ臭い煮物でも文句を言わずに、

「ナニコレ(゚д゚)ウマー(*´ω`*)」と食べるお利口さんなので、ただ単に『普段の3倍』と見て用意すれば、足らなくなることも余り過ぎることも無く、

特に問題はありませんが、

【気に入った物は食い尽くす】

【空腹時は周りが見えなくなる】

【女子供よりも自分の食欲優先】

という方は、

冗談抜きに1度大きめの病院で検査してもらうことを

強くオススメします。

本当に異常です。

「食い物くらいで大袈裟だわwww」
「美味しいからついつい(笑)」

などと本気で思って楽観視しているなら、残念ながら貴方は『一般的な大人の思考』が出来ていないです。

 

会社の上司のお宅にお呼ばれしても同じことをするのですか?

彼女の実家に挨拶に行っても同じことをするのですか?

大事な取引先との会食でも同じことをするのですか?

『美味しいからつい』と卓上のものを食い尽くし、言及されたら『食い物くらいで』と相手を貶すんですか?

もしそうなら、本当に早めに受診してください。

ハッキリと申し上げます。

迷惑です。

見ていて本当に恥ずかしいです。

 

嫁/彼女限定で、自宅等でのみ気分で食い尽くすタイプの方は

その件をキチンと

「ボキたんは自制心が無くて空気も読めなくて相手の気持ちを一切考慮できない逆コナンだから」言語化して伝え、

食い尽くす前に相手に了承を得るか我慢するかしましょうね。

大人なんだから^^

 

 

 

語彙力がなさ過ぎて、

反射でキーボード叩くと軽く4000字弱になるのが最近の悩み。