わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

人様の趣味趣向に口出しはできないけれど

 

やぁ。

大型犬みたいな可愛いゴリラを飼ってるんだけど、

スーツも着ないし、時計もしないし、車も乗らんし、

名刺も持たんし、電車通勤でもない子だから

ネクタイ/タイピン/時計/カフスボタン/名刺入れ
パスケース/キーケース/オーダーシャツ/革靴・・・みたいな

【社会人男性へのプレゼントの定番】が使えなくて

ちょっと困っているよ。

 

 

 

 

事故物件と交際している人

 

いくら性根の腐っている私でも、人様のパートナーに

あれこれ好き勝手に口出しはできないんだけどさ、

ここは私が王で、私がルールの、私の国だから

脊髄反射でキーボードを叩いていくよ。

 

私は自他共に認めるダメ男製造機だし、

クズエピソードなんて話した日には、

友達総出で「やめとけそんな奴」って言われるんだけど

恋は盲目というか、過去の許せない出来事も引っくるめて

『それでも好きだな』と思えてしまうのね。

ある日プツンと、糸が切れるみたいに限界が来るまでは、

大体のことは受け入れてしまうわけ。

でもね?

私が好きになるダメ男は、

外野から見たら『普通の人』なわけよ。

クズエピソードさえ話さなければ、

特に問題の無い一般的な男性。

だからこそ、

外野から見ても『ヤバい奴』と交際してる人って

特殊性癖でも持ってんのかな?

って思うわけ。

パッと見は普通の人だけど~とかじゃないんよ?

パッと見でヤバい奴と、なんで一緒に居れるのかなって。

 

『事故物件』なんて言うけどさ?

それにも色々あるわけじゃん。

容姿については人それぞれ好みがあるけど、

まともに働かないとか、メンヘラだとか、借金持ちとか、

友達が1人も居ないとか、ヤリチン/ヤリマンだとか、

そういう、内装を見るまでもないヤバい物件に

住もうと思える人、何年も住み続けている人って

一体どこが良くて、どんな所が好きなんだろうって。

そりゃあ『好き』って気持ちを全て言語化するのは難しいし

理屈じゃなくて本能で好きってんなら素敵だけどさ?

この先何十年、一生そこに住み続けるのであれば、

気持ちだけじゃやってけないでしょ。

未来に不安とかないのかな?

 

 

 

自立できないうちは大人じゃない

 

学生同士のピュアで青臭い恋愛じゃなくて

大人同士のちゃんとした、普通の恋愛において大切なのって

『お互いが自立している』ことだと思うわけよ。

私が思う大人って生き物は、

自分1人の稼ぎで、
家賃/水光熱費/通信費/食費/交通費/その他交際費等の雑費
を全て賄いつつ、

一定の水準で家事(自分の面倒)を見ることができる人

だから、

いい年こいて親のスネをしゃぶってたり、

パートナーの稼ぎに依存して頼り切っている人は

残念ながら大人とは呼べないと思うの。

あぁ、

別に仕事は何でも良いのよ?

アルバイトだろうが派遣だろうが契約だろうが夜だろうが、

『自立できている』のであれば、問題無いと思うの。

そりゃ将来考えたら、不安定だなとは思うけど、

それでも人間1人を食わせていけるだけの稼ぎがあるなら

『自立できている』と思う。

 

20歳そこそこの子とか、持病がある方とか、

夢追い人とか、親ガチャSSRの勝ち組とか

その他複雑な事情がある方なら、話は変わってくるけどさ?

心身ともに健康で、夢のために努力しているわけでもなく、

一般家庭に生まれ育ったアラサー過ぎた恋人が、

「就職したことないンゴwww」
「ママンに毎月仕送り貰ってるでww」
「彼氏が生活費出してくれてるからww」

って感じだったら、ちょっと流石に・・・ってならない?

いや、パートナーがそれで良いならいいんだけどさ;;

親恋人に寄生して生活しているという現状で、

自立もできてないのに
捨てられたらどうするの?

ってならん?

将来への保険とか一切考えない刹那主義なん?

 

結婚は諦めている/一生したくない人とか、

今のパートナーとは考えていないって感じの人なら

存分に寄生してドレインしまくれば良いけどさ、

真剣に将来を考えているのに、

親や恋人に寄りかかって生活できる意味がわからないよ。

 

 

 

3点の評価基準

 

自分から他人、他人から自分への評価で

最もわかりやすいのって、

ルックス・収入・性格

の3つだと思うの。

むしろこの3点だけ教えてもらえれば、

知らない奴でも、人となりって想像できるじゃん?

目の前に居るなら見た目はわかるし、

居なくても写真とかで充分伝わるし、

「お笑い系で楽しい奴だよ!今は保育士やってるって!」
「バリバリの商社マンで真面目で良い奴!」
「銀座のクラブで働いてる子!話題の引き出し多いよ~!」
いじられキャラの毒舌メガネで社畜ww」

みたいなザックリとした情報でも、

なんかふぁ~っとならわかるじゃん。

だから、この3点に絞って話していくね。

 

私はね、

この3点の内、仮に2つが赤点であったとしても、

残りの1つがズバ抜けて良ければ、

人間関係で困ることは限りなく少ないと思うのよ。

そりゃもちろん、

3点全てが高得点な人は当然モテるし余裕でSランク

3点全てが平均的な人はBランクじゃん?(ほとんどの人がココ)

でもさ?

『稼ぎも無いし性格も悪いけど』

超絶美形なら、いくらでも相手が居るでしょ?

引く手数多で選び放題でしょ?

『低収入で見た目も乙だけど』

メッチャ良い奴なら、相手には困らないでしょ?

私みたいに見た目は二の次な奴だって腐るほど居るし。

『見た目も性格も終わってるけど』

金だけはあるなら、好きに生きられるでしょ?

接客のプロと生涯契約したらええがな。

美男美女/良い奴/金持ちは余裕でAランクだと思わん?

人間には、

3点全てが高得点なSランク、

1点がズバ抜けてor2点が良いAランク、

3点全てが平均的なBランクが居るってのが私の持論。

まぁ悪くてCランクとかが稀に居るって感じかな。

 

じゃあ、ここまで読んでくれた君に問題です。

 

見た目:巨デブの芋ブス
収入 :貯金ほぼ無し薄給フリーター
性格 :友達0人
 
見た目:チビハゲ勘違いブス
収入 :親のスネしゃぶって生きてる
性格 :誰に聞いても悪いと言われる


この人達は、どこのグループに属するかな?

 

正解はそう。

どこにも属さない

だ。

Zとかにしようと思ったけど、それも違うかなって。

 

何億人も居る人間を、たった3点で評価するってのも

おかしな話だけどさ?

この日本で、それも自分の周りだけでって考えたら

結構わかりやすくない?

どこにも属さない奴にだって良い所はあるんだろうけど、

それは『見た目も収入も性格も悪い』ってマイナスを

補って余りあるレベルなん?それって一体どんな所なん?

いやゴメン、人でなしだから本当にわからないのよ。

「デブスでフリーターで貯金もほぼ無くて、
 友達1人も居ないレベルで性格も悪いけど好き!」

「ハゲブスでいい年こいて親に面倒見てもらってて
 悪い評判しか聞かない奴だけど好き!」

ってありえることなの?

 

 

 

来世のために徳を積んでる説

 

冒頭でも言ったけどさ、

周りにそういう奴と恋愛している子が居ても口出しはせんよ?

良いとも悪いとも言わないし思わない。

ただ『特殊性癖持ちなんだな』と思うだけで。

でもピンときたんよ。

もしかして彼ら、彼女らは

来世のために徳を積んでるんじゃないか

って。

それなら、ギリギリ納得できなくもない。

特別な事情も無い一般家庭育ちなのに、

何故か事故物件になってしまった奴と長く交際できる奴は、

おそらく、そういう修行をしているんだよ。

 

あぁ、

『お前が知らないだけで本当は良い奴なんだよ!』

なんて脳内お花畑牧場しないでね?

本当に良い奴なら友達居るし、良い評判も聞けるでしょ。

『世間的には可愛くないかもだけど俺的には!』

なんてもう特殊性癖でしかないでしょ。

デブ専とかが良い例だよ。

『彼が稼がなくても私が養うからいいのよ!』

ってのは否定しないけど、

稼げなくなったら生活できないよ?

 

ねぇ、

1つ2つなら許容もできるだろうけどさ、

全盛りだったらどうするん?

そいつと生涯、共に生活できるん?

【付き合ってみたら見えた面】じゃなくて

【外野からパッと見ただけでわかる面】がヤバいのに、

それと付き合おうと思えるのって、

言っちゃ悪いけど相当変わってるよ。

遊びとか繋ぎのつもりなら理解できるけど、

本気で将来を考えてる相手なら、

もっと冷静に、慎重になるべきじゃん。

何よりもお互いの未来のためにさ。

この際、見た目は好みがあるから置いとくにしても、

金銭面と性格は避けて通れない道だぞ?

脳死してんのか、考えた結果なのかは知らないけど、

それでも事故物件に住み続けるって、

中々の苦行でしょ。

 

 

 

 

 

いやマジで言わないよ?

性根が腐った人でなしとはいえ、

流石に人様の趣味趣向に口出しなんてしないさ。

ただ純粋に思うだけ。

あぁ、特殊性癖持ちなんだな。

来世のために徳を積んでるんだな。って。

 

以上、解散。