わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

神コスパ女がラブホデートについて熱く語る

 

やぁ。

私は低燃費の神コスパ女。

年に数回(誕生日とか記念日とか)頑張ってくれれば

全面的に相手に予定を合わせるし、

お出掛け皆無のお家デートオンリーでも文句言わんし

ビールと缶チューハイ数本を用意して、

すぐに出せるツマミと、お好みの食事を準備して、

手伝いも片付けも頼まないし、

ご所望とあらばマッサージもするし、

マジで1円足りとも出させないよ。

 

 

 

 

 

 

全世界のインドアカップルにオススメしたい

 

彼とは、近場に住んでるのに(30分程の距離)

会うのは月1で、お出掛けはおろか外食すら皆無!

お家デートが基本!ダラダラできるし煙草も吸えるし最高!

みたいな感じで付き合ってんだけど

現状に満足しているか否かは置いといて

似たようなカップルにおすすめしたい。

そう。それが、

ラブホでプチ贅沢お泊り会

どちらかがメッチャ金持ちとか、

お互いに金銭的に余裕があるとかなら

リッツとかシャングリラとかアマンとかの高級ホテルで

素敵な時間を過ごしてくださいって感じだけどさ?

我々のような腐れ陰キャの庶民は、

気軽に手を出せないじゃん。

シャングリ・ラの普通のツインルームと同じような値段で、

ラブホならスイート泊まれるんよ?

メリットとデメリットを比較しても、

余程ラブホに嫌悪感がある人以外は大勝利案件じゃない?

 

💡メリット💡

・安価で綺麗
・肩肘張らない
・お泊りのために遠出しなくて良い
・アクセスの良い所が多い
・アメニティ充実
ヘアアイロンや充電器等も完備
 (荷物が減るのが嬉しくない女いる?)
・ある程度うるさくしても大丈夫
 (大画面&大音量で映画やYouTube見放題)
・最近は食事系も充実
・ゲームやカラオケがある所も
・マンネリしてるならコスプレ等もレンタル可
・汚れとか後片付けの心配をしなくて良い

 

💡デメリット💡

・アメニティ系が肌に合わない場合がある
・ハズレのホテルだと汚い
・地方等で郊外にあるとアクセスが悪い
・他人が使ったベッドはNGな人は無理
 (いくら消毒されてるとはいえ潔癖な人は厳しい)
・セックスのために行く感じがする
・元交際相手と行ったことがある所だと思い出す

 

ほら、どうよ?

そりゃあ私だって一応メスだから、

お高いホテルで優雅にディナーして、お泊りして、

翌朝は遅めの朝食を食べて~みたいなデートだってしたいよ?

でも、毎年あるイベント(記念日とか誕生日とか)なら

【普段より少しリッチなデート】か【それなりのプレゼント】

で充分じゃない?

いや、完全に個人の感想だから、

高級思考な方とはわかり合えないんだろうけどさ。

 

 

 

私のようなタイプには全力で推したい

 

例えばだけど、年にたったの2~3回

(誕生日・記念日・クリスマスとかのイベント)

頑張ってくれれば、残りの362日は尽くせるよ!

っつー、私のような人にはマジで全力でオススメ。

 

いま貴方の隣にいるパートナーが

いい年こいて恋人の誕生日を3000円で済ませるとか、

他の異性とはデートするのに恋人は放置とか、

自分の希望ばかり押し通して一切妥協してくれないとか、

尽くされて当然だと思っているようなゴミ屑じゃないなら、

きっと喜んで連れてってくれるよ。

逆に言えば、

365日の内の2~3日、

生々しいけど金額で言えば合計で10万弱、

そこさえ“ちゃんと”すれば、

毎回必ず予定を合わせてくれて、

休みを返上して部屋を片付け、

毎回お家デートでも文句は言わず、

毎回食事やお酒の用意をしてくれて、

それに掛かる費用は一切請求せず、

家事の手伝いも求めず、趣味にも口を出さず、

時間に違いはあれ毎回マッサージまでする

超絶低燃費の神コスパ

我々は、満足するんだよ?

単純計算だけど、交際費が1年で10万だよ?

破格じゃない??

お家デートをsageしてるわけでも、負担に思っているわけでも

私たち偉い!すごい!ってしたいわけでもなくてさ?

外食や外飲み、水族館や動物園、

ショッピングや映画やテーマパーク・・・etc

そういう『お出掛けデートの鉄板』

『平均的な頻度でしている』カップルの必要経費と比べると、

圧倒的にお財布にも優しくて、体力的にも楽じゃない?

って話よ。

嫌な言い方すると、

維持費が安いってこと。

 

「記念日だからお洒落なディナーに行こう」

「欲しがってた○○、誕プレにしました」

「クリスマスはディズニー行こうか」

みたいなのも当然めっっっっちゃくちゃ嬉しいし、

幸せだし感謝するけど、

どうしても「大変じゃないかな」「嫌じゃないかな」と

相手の負担を考えてしまう、私のような面倒な人には

マジでオススメ。

「ラブホの広いお風呂入りたい!泡風呂する!」

「綺麗なラブホでプチ贅沢したい!」

っておねだり(企画&発案)すれば、

相手の負担は予約の手間と金銭的なものだけになるし、

ホテルも駅近で利便性が良い場所を指定してやれば

そうそうNOなんて言われないでしょ。

 

 

 

サプライズが苦手な人にもオススメしたい

 

ごめん。先に謝っとく。惚気になる。

 

私の飼ってる可愛いゴリラは、

友達時代から「サプライズが苦手だ」と言っていて

元カノさんに、

『ドライブ前に助手席に手紙を置いとく~
 みたいなレベルで良いから何かサプライズをして欲しい』

とお願いされても「僕には無理ウホ」としていた人なのね。

加えて言うと私もサプライズをされるのが苦手。

というか、

『急に店内のBGMが変わって、
 店員さんが営業スマイルで歌いながら、
 花火が刺さったデザートプレートを持ってくるのを、
 周りの客の生温い視線に耐えつつ、
 相手の機嫌を損ねないように驚いた表情を浮かべてから、
 しっかりと笑顔を見せてお礼を言う』

ってクソイベが嫌いなのね。

友達グループでなら有りだけど、

男とサシでコレはマジで無理なの。

だから交際してからは一切、

私達の間にサプライズなんてものは存在しなかったんだけど、

3年の記念日におねだりしたバリアンでのお泊りで

カップル用?のプランを予約してくれて、

部屋入った瞬間ビックリよ。

「あ!これSNSで見たことあるやつ!」って感じの

風船とキャンドルで飾り付けに興奮して

フガフガ言いながら写真撮りまくったし、

撮り終わって座ったらシャンパン出てくるし、

『いつもありがとう』って(予約時に決められるらしい)

メッセージ付きのハニトーまで出てくるし、

ぅうえぇ!?アンタこういうこと苦手じゃないん!?
満室だと困るから部屋だけ予約してくれたんだと思ってたのに
アレもコレもどうしたん!??!
「バリアン連れてって!変わりに私は焼き肉奢る!」
とか言ってた私バカみたいじゃん!!!
焼き肉なんて変わりにならないじゃんコレ!!!

ちょっと待ってうわああああああああああ!!!

って心の中で発狂した。

 

こんなんでもアラサーのババアなので、

一応それなりのホテルのスイートは泊まったことあるけど

ラブホでスイートってマジで人生初だったのよ。

それを抜きにしてもさ?

『サプライズ苦手』と自称していた恋人が、

何も言わずに平然としてたのに、

わざわざ特別なプランを選んでくれるなんて

嬉しい以外の感情にならなくない?

部屋に入るまではマジで適当に飯食って、

予約したからチェックインの時間だけ気をつけないと~

くらいのノリだったし、

バリアンは女子会プラン以外で使ったことなかったから

飯食いながらサラっと言われた

「予約したらハニトー付いてくるって」に

何の疑問も持たずに、

腹6分目くらいにしよう~くらいにしか思ってなかったし

マジで不意打ちのサプライズ過ぎて、

全く可愛い反応できなかったわ。

そこだけは悔やまれる。

「えぇ~♡なになに!?なにこれぇ♡キャー♡♡」

ってしたかった。

 

さて、世の中のサプライズが苦手で迷える子羊達よ。

『何をしたら良いかわからない』

『企画力に自信がない』『下準備が面倒で苦手』

『バレたらシラケそうで怖い』

等々あるだろうが、

プチ贅沢なラブホデートはどうだろうか?

個人的にはすべての不安点を解決してくれると思う。

なにせ君がするのは、

【ホテル(プラン)の予約】のみだ。

普通に「○日のデート、ホテルの予約取ったからね」

とだけ言えば、相手も泊まりの準備をしてくるし、

一般的な金銭感覚を持ったパートナーであれば、

【ラブホの特別プラン(スイート)】は、

【非日常】であり【贈りもの】としても

充分だと感じるのではないだろうか?

 

今の恋人に1度もしたことが無いという君。

次の記念日等に試してみてはいかがだろう?

バリアンはいいぞ・・・!

(ステマでも案件でもありません)

 

 

 

 

まとめ

 

ここまで語れば伝わるとは思うけど、

私はラブホでプチ贅沢なお泊りデートって大好きなのよ。

休み返上して片付けしなくて良いし、

飯や酒の用意もしなくて良いし、

お出掛け気分も味わえるし、広いお風呂も大好きだし、

いつもより少し積極的になれる気がするし。

マジで年1くらいのペースで行きたい。