わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

男女の友情は成立するのか

 

やぁ。

自他共に認める『丁度良いブス』だよ。

お察しの通りモテないし(雑魚モテは除外)、

色々と拗らせてる可哀想なアラサー女子だよ。

 

 

 

 

男女の友情『否定派』

 

同士であるお前ら読者共には理解し難いだろうが、

世の中には

「え?男女の友情?成立するわけないじゃんww」

という勢力が一定数存在する。

そして奴らのほとんどが、

顔面偏差値鬼高な勝ち組

である。

 

まずね、性別とか年齢とか関係無く、

『男女の友情は成立しない』と声を上げる人らって、ふわっとした感覚とか、漠然とした考えで、そう言ってるわけじゃないのよ。

『キチンとした理由』があるから、

『異性の友達』というカテゴリーに疑問を抱いているの。

え?

『キチンとした理由』とは何かって?

おいおい、お前ら同士は言わなくてもわかるだろ?

そうだよ。

好きになられるから

だよ。

特別なアプローチや、お洒落スポット探しや、モテテクなんて使わずとも、イケメンはそこに存在するだけで、

気合いを入れた服装やメイク、あざとさ研究や女子力アピなんてせずとも、美人はそこに居るだけで、

異性から『性対象として』見られるから

『友達』って関係が長続きしないの。

クソ羨ましいな

 

そりゃあ、男女の友情否定派になるよな。

私だって美人だったらそうだったろうし。

何の気も無しに楽しく遊んでるだけで、勝手に好意を寄せられて、その相手が告白という選択をしたらもう、こっちの意思や希望なんて一切関係無く

『今まで通りの友達』

では無くなっちゃうわけだし。

だからこそ、

否定派の皆様の主張は尤もだと思う。

根拠としては少し薄弱な気もするけど、

個人:個人の私的な人間関係において重視するのは

自分の気持ちと経験だと思うから、

ガッツリ告白されるとかじゃなくても、

”周りの同性の友達より明らかに特別視されてる”って感じ取ってしまったのであれば、その場はすごく、生きづらいなって思うもん。

 

ガチャ運が良かった天然モノでも、

努力により磨き上げた結果でも、

『異性から性対象として見られやすい』というデバフは『同レベ以上の恋人』というヒーラーが居ない限り、 中々取り除くのは難しいと思う。

あとはアレ、私クラスまで堕ちてくるとか。

 

 

 

男女の友情『肯定派』

 

さて、聡明な我が読者諸君は察しているだろうが、

私は『男女の友情肯定派』だ。

冒頭でも言ったろ?

そうだよ、

ちょうど良いブス

である私は、余裕で成立すると思ってる。

少ないが実際に『男友達』もいる。

そりゃあ同性の友達みたいにはいかないけど『男友達』ってカテゴリーも存在すると信じて生きてきたよ。

余談だが、

「お前じゃ勃たない」「うるせぇゴリラ」
「誰が可愛いって?酔ってんのか?」

などと言われて生きているので、

心優しい女神様なんかがココを見てたら、2億円でいいから振り込んでほしい。迷わず全身整形する。

 

こちらも性別や年齢は関係無い。

我々『男女の友情肯定派』も、否定派の皆さんと同じで

『キチンとした理由』があるから、

『異性の友達』ってカテゴリーも存在すると思えるわけ。

え?まさか我が読者に、

その『キチンとした理由』がわからない!

なんて子はいないよな?

そうだよ。

性対象として見られない

からだよ。

存在しているだけで人様を不快にさせる程ではないが、

恋人はもちろん、ワンナイの相手ですらナニのヤル気に水を差す顔面だったり、コイツに丁寧な前戯されても(笑)って見た目だったり、

そういうルックスだから、異性から『性対象として』見られないから『友達』って関係のまま楽しく過ごせるんよ。

 

同士ならわかるでしょ?

「女扱いされない;;」
「男として見られない;;」ってんじゃなくてさ、

相手が、

「女を出してこない」
「男らしさをアピってこない」から、

お互いが最低限の気遣いさえし合えれば、

普通に生きやすい環境なのよ。だからこそ、異性として意識すること、されることさえ無ければ、

男女の友情は成立すると私は思うし、

我々のようなブス達は『異性として意識される』ことが極端に少ないから、美人の皆さんのような苦労をした経験が少ないから、

男女の友情肯定派なんだよ。

ってだけ。

分かり合うのは無理だろうし住み分けしようや。

 

 

 

第三勢力

 

この問題において、

『否定派』『肯定派』のどちらにも属さない

極めて特殊な第三勢力が居るのはご存知だろうか?

そう。

肯定派の皮を被った性欲の権化

である。

「皮を被った」と表現したが、

仮性ではなく真性包茎なので自力で脱皮するのは、かなり難しい。進歩した現代医学でも、これを手術するのは困難だと思う。

更には、真性包茎は臭ぇし不潔なので、周囲にくっっっっっそ迷惑をかけるのが特徴だ。 

では、その生態に迫ろう。

 

大切な我が読者に、

「その第三勢力って、つまりどんな奴?」と

眠れない夜を過ごさせるのは申し訳ないし、ダラダラと脳死でキーボードを叩いても仕方ないので、ここでハッキリと言ってしまうね。

そこそこ長い人生を歩んできた人なら、遭遇したことや、見聞きしたことくらいあるでしょ?

『友情』を盾に、他人や人のもんに見境なく手を出す

公衆便所便所ブラシ

をさ。

元カレ?仲良いよ~この間もサシで飲んだし~!w
いや別に何もないって!普通に飲んで普通に朝帰った!
え?いやラブホ泊まったけど?
違う違うwwホント何もないから!ww
普通に眠くて、寝に行っただけ!www
一緒に寝ただけでマジで何も無いって~ww
もうただの友達!ww
気心知れてるから楽ってだけwww

 

彼女ちゃん酷くな~い?
てかたまにはウチらイツメンだけで旅行しよ~よぉ~
え!?友達と旅行するだけで怒られるの!?
束縛ヤバ過ぎ~;;
別に「女いる」って言わなきゃよくない?
話聞く限りその子といるの疲れそうだし、
息抜きもたまには必要でしょ?

 

彼氏のことで悩んでるんだって?
俺で良かったら話聞くよ!いつ暇??
いやいや気にすんなって!友達じゃん!
てかちょっとだけ又聞きしたけど、
アレは彼氏が悪いわ!同じ男として許せん!
俺だったらそんなこと絶対しねぇし
適当な個室予約しちゃうな?
え?違う違うww気遣いとかじゃねぇよwww
ただお前って昔から泣き虫だし、
人目無いほうが良いかなってww

 

あぁ、その日?元カノと買い物行ってたかなぁ。
普通に待ち合わせして適当に色々見て、
居酒屋行ったら終電無くなったから、家泊めてもらって
昼くらいに起きて帰ったけど?
いや何もしてねぇってww終電もわざとじゃねぇよww
今カノの話を同じ女に聞いてもらいたかっただけでさ!
女友達としての意見が聞きたい場合もあるべ?
そしたら何か愚痴で盛り上がっちゃって、
時間見て無くて仕方無くさww

 

こんな感じの奴ら。

あぁ、必要無いとは思うけど一応言っとくね。

ヤッてます。

しっかりセックスしてます。ガッツリ既成事実作ろうとしてます。てかヤッて無くてもアウトです。

サシで酒飲んでラブホなり自宅なりに入ったらパートナーや外野はどう思うでしょう?正常な貞操観念を持っている人間や、この国の法的にはアウトなんです。

 

この手の輩は執拗に『ただの友達』を主張するし、

脳に致命的な欠陥があるから、

一般論や相手の気持ち等は理解ができないの。

それにね、

誰彼構わず手を出したり股開いたりするなら、

セックス依存所なんだな

って思うだけで済むんだけど、

マジで、本気で、冗談抜きで、ヤッてない場合があんのよ。

そっちのがタチが悪い。

なんて言うんだろうな?間違った大学デビュー?勘違いサバサバ系?友情ゴリ押し系?まぁ何でも良いや。

とりあえずね、

『性別の壁を超えたウチら最強✊卍』
『同じベッドで寝ても何もない俺らイケてる☆』

という、

極めて特殊な感性を持ってる生物なの。

だからこそ、

男女の友情『肯定派』で、

異性と2人きりでデートしたりお泊りしたりしても、それは『友情の範疇』だと主張するのよ。

こっちからしたら、

それが真実か否かなんてわからないのにね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

確かに、異性である以上は

心の何処かで意識してしまうし、どんなきっかけで恋愛感情を抱くかわからないし、相手に好意を寄せられるかもしれないし、雰囲気に流されてしまう人もいるかも知れない。

だけど仮に、男女の友情『否定派』であっても、

・勘違いを起こす言動を控える(相手にも周囲にも)
・性別ではなく人間を見る(意識し過ぎない)
・お互いを信頼、尊重する
・2人きりでは会わない(何か事情がない限り)

を徹底したら、どうだろうか?

 

私は、上記4点が遵守されているのであれば

男女の友情は成立すると思ってるよ。

逆に言ってしまえば、

彼女は居るけど別の女友達(笑)と2人きりで昼間っからお出掛けデートして、2人きりで酒飲んで、一切連絡入れずに朝帰り☆テヘッ

みたいなのが平気なタイプとは仲良くなれない。

そんな奴が『男女の友情否定派』だったらもう、思考回路はショート寸前だよ。マジで何も理解できない。

男女で友情は成り立たないけど
 2人きりで会う約束をして、予定を組んで、待ち合わせして、
 楽しく1日遊んで、2人っきりでお酒を飲んで朝帰り☆」

って色々と破綻してるわ。

男女の友情は成り立たないなら、ソイツは友達じゃねぇんだろ?ならその女は何なんだよ。

 

 

 

個人的な結論を言おう。

『男女の友情は壊れやすい』

モノなのだとは思うが、

『成立しないわけじゃない』