わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

河村市長、菌メダル事件

 

やぁ。

良い感じに名古屋市長の河村たかし氏が炎上してるね!

トレンド入りしてるから知ってる人の方が多いだろうけど

知らない人はコレ見てね◎

 

 

 

 

気持ち悪過ぎる奇行

 

色んな番組やネットニュースなんかでも取り上げられてるけど

名古屋市長様が後藤投手から見せてもらった金メダルを

突然 無許可で 口に入れて

噛んでカメラ目線パシャ☆ってしちゃったんだと。

 

いや、正気か?

 

気持ち悪過ぎるだろ。

必死に頑張った【努力の結晶】が、

知らんオッサンの唾液で汚されるとか私なら耐えられない。

マジで無理。キショい。信じられない。

f:id:nekojiru7711:20210805120757j:plain

 

女性の選手相手に~云々とは言わないよ。

ただシンプルに気持ち悪い。

他人の所有物を、

無許可で、突然、ガブッ

って一般常識も、デリカシーも欠如してるよ。

本当にありえない。

名古屋市長様の河村たかし様せいで

後藤投手は日本中から

菌メダルの人だ

って認知されるだろうね。可哀想に。

実際トレンドにも『菌メダル』って入っちゃってたし。

 

素晴らしい人格者の方々や、女神の皆様は

「菌メダルって言うのやめてあげて(´;ω;`)」
「汚されようが金メダルだよぉ!」

と声を上げていたけど、残念ながらこれだけインパクトのある行動を、そう簡単に人々は忘れられないし、

【オッサンの唾液がたっぷり付いた】って事実は

もうどうすることもできない。

確かに汚物呼ばわりは酷いし、やめるべきだとは思うけど、全部全部ぜぇ~んぶ、名古屋市長様が原因ですので、河村たかし様が自ら、

「僕のことを“菌メダルの人”と呼ぶのは構いませんが
 選手の方に対して、そのような発言をするのはおやめください。
 全て僕が悪いので、どうか僕だけに~」

みたいなことを定期的に発信していくべきだと思うなぁ。

あぁ、土下座やお涙頂戴パフォーマンスはしないでね?みっともないし、誰も求めてないから。

 

 

問題点

 

この奇行の問題(炎上)点は、大きく分けると

・アスリートへの敬意がない
・不衛生(コロナ爆発中だぞ)
・無許可である

の3つだと思うのね?

選手が必死に努力して勝ち取った物を

勝手に触ることすらありえないのに、

無許可でガブッした時点で炎上決定だし、

こんなご時世に、市長様ともあろうお方が、

口に入れるって、そりゃ大炎上もするわ。

人の栄光を踏みにじる行為だし、マスクを取って口に入れるリスクを全く考慮できていないし、最低でも「噛むやつやっていい?」と聞くべきだった。

完全なる外野の他人が見ても不快なのに、後藤投手のお気持ちを考えたらもう・・・ねぇ?

 

名古屋市長様の奇行もさることながら、

取材陣の笑い声も気になったよ。

数ある先進国の中で、

こんな非常識極まりない行動で笑いが起こるのは

この国だけだろ

もっと言うと、この国のオス老害だけだよきっと。

『権力を持ったオジさんが、20歳の女性の宝物を汚す』

ことが『面白い』と感じるのは、

マジで極々一部の勘違い老害だけ。

我々世代や、一般常識を持った普通の人間なら

ドン引きして当然だもん。

立場とかビジネス的な問題で止められなかったんだとしても、笑うのは1番ダメだろ。いやホントに。

何が面白かったの?

思いっ切りスベってただろ。

つまらないどころか不快だろ。

 

仮に、あの場で後藤投手が大きな声を出して「やめてください!!」と取り乱したのであれば、もっと大きな問題になっていたんだろうけど

流石にそれは無理だと思うのよ。

多数の取材陣と権力者に囲まれて、感情をグワーっと出すのは誰だって難しいし、驚きで脳内処理が追いつかなくて苦笑いしかできない。

だから「笑ってたから嫌じゃない」なんて勝手に決めつけて、河村たかし市長を擁護するのは絶対に違うと思う。

 

 

 

名古屋市長は満足に謝罪もできないのか

 

既に大炎上してるにも関わらず、

市長様が自ら燃料を投下しててさ。

市役所に苦情が殺到して焦ったのか、

「最大の愛情表現だった」
「迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」

って小学生みたいな謝罪(笑)コメントを出したんよ。

 

ヤバくない?

 

「最大の愛情表現」ってなに?

どうしたの?

色々と勘違いしてるみたいだけど大丈夫そ?? 

いやさ?

「ヤベェ炎上してる・・・適当な理由で回避しなきゃ」

みたいな考えで“愛情表現”という言葉を使ったのであれば

公私も分けられない無能なんだなぁ。

デリカシー皆無なオジさんなんだなぁ。

って思うんだけど、

ガチで、本気で、心の奥底から『最大の愛情表現のつもりで』起こした行動なのであれば、

『自分(市長)からの厚意は、選手も嬉しいハズだ』

と思っていたということでしょ?

じゃないとこの発言はおかしいもんね?

泣いてる子供を抱き締めたり、立派になった教え子の肩を抱いたり、大好きな恋人にキスするような感覚で、

今回の奇行に走ったんでしょ?

つまり、

名古屋市長様である僕からの愛情は
後藤投手にとって価値がある 

とガチで思ってたってことでしょ?

受け入れられて当然だから

無許可で、勝手に、人様の物を噛った。

ってことで良いのよね?

もう1回言うけど、大丈夫そ?

 

「迷惑を掛けているのであれば」ってなに?

 弁明にすらなってないし、反省の色が全く見えないけど?

 「ごめんなさい」ってなに?

 仮にも市長様なんでしょ?なんでちょっと不貞腐れてんの?

世の中舐めてんの?

この謝罪(笑)コメントをそのまま受け取ると、

迷惑を掛けて“いない”なら、

僕は謝らないよ☆

ってことになりませんこと??

 

名古屋市は道徳の授業とか大丈夫?これからの未来を担っていく子供達は、この市長を尊敬できるのかね?

反面教師として見るなら結構だけど・・・。

 

 

 

 

 

開いた口が塞がらない 

 

上記した通り、不衛生だし常識も敬意もない方だけど

個人的に『あっ・・・“本物”だ』って思ったのがさ

【愛情表現=人の大切な物に噛み付く】

がまかり通ると思ってるところなんよ。

きっと名古屋市長様は、

家族の私物にも日常的に噛み付いてるんだろうね?

まぁ、70過ぎのオッサンが、家族でも無い20歳の女性に愛情表現をする必要性については、まだまだ議論の余地があるけど、きっと名古屋市長の河村たかし様は『本物』なんだと思うよ。

 

今回の炎上した行動についても、

その後の謝罪コメントに関しても、

「何らかの知的障害がある」等の事情がない限り、

私は何一つ擁護できない。

シンプルに気持ち悪い。