わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

不機嫌アピールって楽しい?

 

 

やぁ。

下痢と便秘を繰り返すタイプの

『ぽんぽん弱い族』なんだけど、似たような人おらん?

3日くらい出ない時もあれば、

食事中にトイレ行きたくなる時もあるんだけど・・・

 

 

 

 

不機嫌アピ、とてもキショい

 

ハジメテの人間界☆とか親がゴキブリとか、

昆虫レベルでしか物事の判断が出来ない奴は

マジでわからないだろうし、

気付いてすらいないだろうから教えてあげるね?

あのね?

『僕はご機嫌ナナメです😤😤』

『今私は不機嫌なの😡💢』

ってアピールを周囲にしても、

誰にも良いことなんて無いんだよ?

もっと言うとね?

お前はイヤイヤ期の子供じゃないんだから

自分の感情の管理くらい出来て当然でしょ?

TPOを弁えて抑制すべきでしょ?

死ぬまでそのスタンスでやっていく気なの?

友達いないでしょ^^?

バカみたいに不機嫌オーラ出してさ、

空返事・舌打ち・貧乏揺すり・ため息

指で机トントン・物を投げる・大きい音を出すとか

明らかにムスっとするとか、

普段と全然違う態度で接するとか、

そういうことを平気でやる大人って、

マジで気持ち悪いなって思うわけよ。

いい年こいて自分の感情のコントロールもできないの?

そのバカ丸出しの不機嫌アピールをすれば、

自分の望む結果が得られるとでも?

気にしてたら謝るけどさ、お前マジで

友達いないでしょ^^;

 

僕チンご機嫌ナナメなんでちゅ~><
あたちはすっごい怒ってるんでしゅ~><

って恥ずかしくないの?

オムツ替えしてほしくて泣く赤ちゃん

じゃんwww

嫌なこと(オムツの湿り気)

他人に何とかしてもらう(ママに取り替えてもらう)

って、そういうことでしょ?www

だから不機嫌アピール(ギャン泣き)するんでしょ?ww

オツムを取り替えろよバーカ^^

 

 

 

糞虫共の不機嫌の理由

 

いや、そりゃね?

何回も何回も何回もやめてと伝えたことを

繰り返した挙げ句、反省すらしない!

とかだったら不機嫌にもなるし、普通に怒るじゃん?

だけどね?

そういう害虫共の不機嫌の理由って、

マジでクソみたいな場合が多いのよ。

『彼女がセックスさせてくれなかった!
 俺のこと好きじゃねぇのか!』
『遅刻しただけでグチグチ言われた!
 彼のためにお洒落してヒール履いて来たからなのに!』
 

だから怒るのは当然!
なんならそっちが謝るべき!

『部下を飯に誘ったらサシは嫌だと断られた!
 下心なんてないし、いつも面倒見てやってるのに!』
『友達なのに先約があるって遊ぶの断られた!

 しかもウチが嫌いな子と遊ぶって!』
 

ならお前には冷たくする!
優先してくれない奴なんてもういい!

みたいなのばっかりなの。

困るでしょ?

明らからにそちらに非があるのに、

ご自分を棚に上げて勝手にブチ切れられても

混乱するでしょ?

冷静で、論理的で、物事を客観視できる

我が読者達は「???」って感じだろうけど、

わざわざ周囲に不機嫌アピールをする奴なんて、

8割くらいがこんなんよ。

自分の都合が悪くなったから。

自分の希望が通らなかったから。

だから、

「ままぁ~~オムツ替えてぇ~~」ってすんの。

気持ち悪いね☆

あぁ、ちなみにだけど、

不機嫌アピ常習犯のほとんどが

クソ迷惑な『気分屋』だから、

人間相手にしてると思うとマジで疲れるよ?

「流石にそれはエスパーじゃないとわからんやろ」

みたいな理由でも不機嫌アピしてくるから、

なんかもう『そういう生物』だと思った方がいい。

 

散々予告されてた地雷を踏んだわけでもないのに

急に不機嫌になられてもさ、

気分屋の思考回路なんてわかんねぇんだよ。

だけど私達は大人だから、

「どうしたの?」「何かしちゃったかな?」

って気を使ってやるわけだよ。

にも関わらず、

無視したり、空返事だったりで

不機嫌の理由も教えてもらえないんじゃ、

マジでどうしようもないわけ。

 

なぁ、どうしてほしいの?

もう大人なんだから会話くらいできるでしょ?

ちゃんと、口頭なり文面なりで教えて?

・お前が不機嫌な理由
・こちらの非(どこでミスをしたのか)
・何が正解だったのか

最低でもこの3点は、言語化して伝えてもらわんと

事態は深刻化する一方だよ?

流石にザル頭でも理解できんだろ?

ノーヒントじゃ打開策も解決策も出ないんだよ??

ほら、言ってみ?

何が気に食わなかったの?

何がそんなに嫌だったの?

まさかとは思うけど、

回答不能なクイズを出して

優位に立ちたかっただけ

じゃないよねぇ?

「何に怒ってるのか自分じゃわかんない!」

「どうしてほしいかなんてお前が考えろ!」

なんて、

正解のないクイズを無理矢理させたいわけじゃないよね?

じゃあほら、《ちゃんと》教えて?

【お前が不機嫌な理由】をさ^^

 

 

 

簡単な二択

 

「やめて」って言ったことを繰り返したとか

常識的に無しだろってことをされたとか、

道徳的にアウトなことをしたとか、

そういう理由があって怒るのはわかるし。

不機嫌になるのも納得できるよ。

だけどお前らのは1mmも理解できない。

わかりたくもない。キモいもん。

一時の感情に任せて、自身を制御できずに

『どうしてほしいかわからないけど不機嫌』

ってヤバいもん。

てか自分でもわからないなら、

相手にどうこうしてもらおうとすんなよ寄生虫が。

明らかに、わかりやすく、態度が急変してんのに

「なんでもない」「別に?」「お前のせいじゃない」

って理由すら言わないなんて

マジで面倒臭いよ?

 

昆虫レベルの脳みそしかないお前らも、

人に嫌われるのは嫌だろ?

だから女神である私が教えてやる。

簡単な二択だ。

負の感情を表に出すのであれば、
そうなるに至った理由と、打開策を伝える。
 
経緯も理由も何もかも言いたくないなら
不機嫌アピールをしない。


このどちらかの行動を徹底しろ。

『不機嫌アピールをしない』ができないなんて言うなよ?

人生で嘘くらい吐いたことあんだろ?

猫被ったことくらいあんだろ?

本音を隠したことくらいあんだろ?

仮に、理由を話したくないのに、

マジでどぉ~~~しても我慢できなくて

無意識でイライラが漏れ出してしまったのであれば

一言で良い、口に出せ。

「ごめんね。嫌なことがあってイライラしてるから
 少しの間だけ放っておいてほしい。」

と、それだけ言え。

大体の大人はお前らと違って気が使えるから

望み通りそっとしといてくれるよ。

 

 

 

構ってほしいだけなら更に面倒

 

私、別に変なことは言ってないよね?

だって奴らは、それこそ漫画やアニメみたいに

メッチャわかりやすく『不機嫌です!』って

あからさまに『イライラしてます!』って

こっちに向かってオーラ出してんだから。

普通の人間は面倒に感じるでしょ。

ご丁寧にムッスゥ~として、

脚本家がいるみたいに大袈裟な芝居してさ。

 

「どうしたの?」って聞いてほしくて、

わざとそういうパフォーマンスをしてる奴は

更にクソ面倒臭いよ?

聞いてもらわないと会話もできないの?

見つめ合うと素直にお喋りできないの?

不機嫌アピなんてしてる時点で、

既に空気なんてブチ壊れてんだから

もう潔くサラっと言え。

そっちの方がこちらもずっと楽。

さっきのと合わせて、 

「あのね?聞いてほしいんだけど、
 さっき○○行った時のアレが本当に嫌で、
 全然楽しめなかったから、もうしないでほしいな」

「実は最近○○って事情があってさぁ・・・
 君には無関係だから、すげぇ申し訳ないんだけど

 しばらくこうしてくれない?」

って、理由と希望を合わせて言ってくれれば

色々と考慮できるからさ。

 

 

 

 

 

まとめ。

 

「どうしたの?何かあった?」

「・・・いや別に・・・なんでもない・・・」
 (ヒントなんて与えないけど、俺が不機嫌な理由を考えて。
 もちろん、時間が掛かり過ぎたり、面倒そうな素振りを見せたり、
 これ以降何も聞いてこなかったり、気遣いをしてくれなかったら、

 今より更に機嫌悪くなるから。
 変に下手に出てこられてもウザいし、高圧的なのも無視されるのも論外。
 正直もう、どうしてほしいかもわかんねぇけど、
 なんかイライラするから機嫌取って??接待して???
 わかるでしょ?ほら??いいの?このままだともっと態度に出すよ?
 ほらもっと慌てて?もっと焦って?もっと困って?)

 

こういう奴って、

死ぬほど面倒臭いし、

周りは誰も言ってくれなかっただろうから、

優しい私が教えてあげるけど、

メッチャ気持ち悪いよ

 

マジで理解できないから聞くんだけど、

それ、楽しい?