わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

「顔を言い訳にしてるからダメなんだよ」

 

 

 

やぁ。

好きな食べ物を聞かれたら「白玉!」って答えるけど

本当はSUBWAYの卵サンド(ホワイトで焼かない)に、

エビをトッピングしてバジルソースで食うのが1番好きだよ。

でも全部1から説明するの面倒だから、

これからも「白玉!!」って答えるよ。

 

さぁ、今回はルックスが赤点でも必死に生きている

私の心の友たちに贈る記事。

世の中のブス達に届け!私の愚痴!!!

 

 

 

 

どうも、丁度良いブスです。

 

まずだ、

「見た目が全てじゃない」

「それ(顔)を言い訳にしてるから」

「卑屈にならず明るく生きた方が」みたいな

有難~いご指導ご鞭撻を頂ける美男美女の皆さんに言いたい。

お前、私と入れ替わりたいか?

華奢で小柄なのにおっぱい大きくて、

目はパッチリ二重で、黒子や吹き出物皆無の色白お肌、

髪の毛もサラサラでクセやうねりも一切なく、

綺麗な歯並びを見せながら笑うことができる

お前に聞いてんだよ。

私みたいなブスと、交換してくれるか??

なぁ??

死んでも嫌だろ?

ならもう一生、顔面にコンプレックスを抱えてる奴に

偉そうにベラベラ語るな。

 

確かにね?

卑屈になり過ぎてるのはウザいし、

仰ることも理解できるし、その通りだと思うよ。

成功への近道は、やっぱり努力だもんね。

でも絶対的に、100%、

ルックスが良い方が生きるには有利なんだよ。

チャンスもきっかけも、美人には多くあるんだよ。

もちろんその美人が努力していることは

重々承知だよ?

だけど、“チャンス”ってもんの絶対数が

我々最下層組とヒエラルキーの頂点組じゃ

圧倒的に違うわけ。

そら卑屈にもなるわ

ちょろっと愚痴ったり言い訳したりするくらい

多めに見てくれよ。

お願い、煙草1本あげるから。

 

もっと言うとね?

男性は多少見た目に難があっても

スポーツが得意!とか

頭脳明晰で医者志望!とか

ひょうきんキャラで人気者!とかで

いくらでも加点できて、挽回てきるけど

私らみたいな女のブスだと、全部減点対象になるやん?

高身長で体も引き締まっているスポーツ選手には

「女性としての魅力は感じないなぁ;;」

名門の医大で常にトップクラスの成績のJDには

「頭の良い女って生意気じゃね?プライド高そうだし。」

お笑いポジの元気で明るい女の子には

「いやいやアイツは女じゃねーだろwww」

 

ってさ。

 

 

 

生きとし生ける全てのブスの願い 

 

もうメチャメチャな我が儘を言っていいのであれば

ブスだから朝のラッシュの座席は譲ってほしいし、

なんとかするための投資(整形とかメイクとか)には

ブス割引がほしいし、

ブスを全面肯定してヨチヨチしてくれるお母さん的な職業を

国に作ってほしい。

ジブリ映画のおばちゃんみたいな人に

「アンタは偉いよ毎日。大丈夫だよ神様は見てくれてるからね」

って慰めてほしい。

 

だけどそうはいかないから、聞いてくれよ。

まず世間の認識の歪みからな。

お前らカースト中~上位の方々は、我々下位に対して

「可愛い子みたいにちやほやされたいんだろ」

「イケメン君みたいに女はべらしたいんだろ」

「「つまり妬みだろ?」」

みたいに思ってるんだろうけど、

それは違うよ!(ダンロン面白いよね)

私らブスはね?

感情を持った普通の人間として扱ってほしいだけなの。

ほら、よくあるじゃん。

A子ちゃん(美人)は夜遅いと危ないから送ってくけど、

お前(ブス)は大丈夫だろwww

とか、

お茶くみはA子ちゃん(美人)にやってほしいなぁ~///

あ、君(ブス)はさっきの書類早くまとめて。

みたいなやつ。

それを、

その理不尽をやめてほしいの。

全く妬んでないって言ったら嘘になるし、

喉から手が出るほど生まれ持った美貌はほしいけど、

でも違うの。

“平等でなければならない”事柄において、

“顔面の善し悪しで”判断されるのが嫌なんだよ。

 

美人の皆さんが、それを維持するために

日々努力しているってことくらいわかってるけどさ、

美人さんや外野の世間様から見た【努力】って、

我々とじゃかなりの差があるんだよ?

容姿の優れた方々の努力ってさ?

髪や肌メンテにヘアメイク、ダイエット等々だろうけど、

我らブスの努力って、

体の最低限のメンテに加え、ヘアメにダイエットは当然として

ルックスの悪さを埋めるレベルの気遣いをし、

顔以外のマイナス点を増やさないために

仕事、勉学等でも結果を出し、

外野に罵られても折れず、自ら笑いに変えられるような

強靭な精神力を作り上げて常に明るく振舞う

ことなんだよ。

でもさ、ここまで頑張ってもブスはブスってだけで

『顔なんて化粧とかでどうにでもなるのに努力不足だ』

『可愛い子に甘くなるのは当然』

って扱いを受けるんだよ。

こっちは美人用の接待なんて望んじゃいねぇし、

普通の人間として扱ってほしいだけなんだけどな。

 

 

 

顔を言い訳にして何が悪いの?

 

なぁ?

ブスは努力不足なのか?

周囲よりルックスが劣っているという事実は、

当人の努力不足の結果なのか?

身長、骨格、毛の量、肌の色、歯並び、傷痕、

目の大きさ(二重)、イボ黒子、胸の大小、その他etc

これは努力不足なのか??

仮にそうであったとしてさ、

私らがブスなことで、1つでも

お前らに迷惑をかけたかよ?

あるなら教えてくれよ。

顔を言い訳にせず聞くからさ。

“平均以下のルックス”が明確な原因になっている

美しい皆様方にかけてしまったご迷惑とやらを教えてくれよ。

 

「顔を言い訳にしてるからダメなんだよ」

ってさ、すんごい残酷な言葉だよね。

そら卑屈過ぎて、露骨に

『“そんなことないよ”待ち』をしてる奴は

ウザいことこの上ないけどさ。

でも

できない理由=顔面

なことって、

お前らが知らないだけで、案外たくさんあるんだよ。

だからそんな傷口に塩コショウを擦り込まないでくれよ。

 

アナウンサー、アイドル、客室乗務員、受付嬢、

コンパニオン等の人前に出る職はほぼアウト。

このくらいは容易に想像できるだろ?

身長体重3サイズ学歴が全く同じの美女とブスなら

どの会社も前者を選ぶんだよ。当然ね。

これは完全に、

できない理由=顔面

だろうが。

メチャメチャに勉強を頑張って、ダイエットも死ぬ気でして、

アナウンサーを夢見ている女の子が

「でも私じゃ顔面偏差値足りないからなぁ;;」

って言ったら、お前らは

「顔を言い訳に~~~~」って言うのかよ。

こんなに頑張ってるのに、まだ、

ブスは努力不足だと吐くのか?

 

確かにね?世間様に「ブスだからだめ」と

【制限】をされているわけではないよ?

我々がしているのは、

『自粛』で『自重』で『自主規制』

だからね。

ブスでもアイドル事務所に履歴書は送れるでしょ?

でも100%通るわけないじゃん。

人気商売なんだからさ。

そんなのガキでもわかる。

じゃあ誰が好き好んで時間や金を無駄に消費するの??

ね?

できない理由=顔面

でしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ。

 

ねぇ、これのどこが“言い訳”で“甘え”なんですか?

 

充分過ぎる努力をしていても尚、

自分自身の市場価値を理解して、

分相応に慎ましく生きようと、煌びやかな世界や夢を諦め

誰にも迷惑をかけずに、

「私はブスだからそういうのはできないよ」

と言っている子に

求められてもいない、誰も得をしない、

ご自分が気持ちよくなるためだけの、

有難~~いご高説を垂れる美男美女の皆様よりは

だいぶマシな人間性をしてると思うんですが、

ブスの「自分はルックスが良くないから」は

本当に言い訳なんでしょうか?

 

こちらはただ単に、事実を率直に申し上げているだけで

そりゃ「そんなことないよ」って言ってくれる

見た目だけじゃなく中身も美人な人もいるけど、

その言葉を求めて言ってるんじゃないんすよ。

『息を止め続けると苦しいよ』

『夜更かししたら早起きしんどいよ』

『瞬きしないと涙が出るよ』

みたいなのと同じ。

無駄に自己評価高い奴より、ずっと周りを見れているし

誰にも迷惑はかけていないじゃない。

 

なにが悪いのか1mmもわからんわ。

ただの事実よ。

どこが言い訳なのよ。

 

今日はここまで。はい解散。