わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

恋愛向いてない干物OLおいで

 

 

やぁ。

世界中、いや全宇宙の干物女子の味方の私だよ☆

さぁ今日もタバコ片手に語ろうじゃないか!

 

 

 

 

恋人と会う頻度

 

もうね、私マジで結婚どころか恋愛に向いてない。

友人や先輩後輩に言うと

「無欲過ぎでしょ!もっと我が儘でいいって!」

と慰めてくれるので(やさしい世界)

私個人を知らないお前らに、聞いて欲しい。

いやマジで。お願い。300円あげるから。

 

私の見る目がないのか

私が一方的に全て悪いクズなのか

是非判断してくれ。

 

ここ見てるのってきっと会社員くらいの

いい年した大人が多いよね?

皆って恋人とはどのくらいの頻度で会いたい?

私の希望は週1とか2週に1回くらい。

ちなグーグル先生は、社会人同士なら

『週に1~2回がオススメ!』

って言ってましたね

5つくらいのアンケ記事を見ましたけど

どれも似たような内容でした。

週末は予定あるから仕事の後にご飯行こ?とか

お家デートでお泊り!とか

繁忙期終わったから遊園地行こう!とか

普通のカップルはそんな感じなんだよねきっと。

 

そういや言ってなかったけど、

実は私って女の子なので、

1ヶ月以上会えてない!

電話に関しちゃ数ヶ月してない!

って状況だと「あーー寂しいなーーー」

って思ってしまうんすよ。

ブスなのに乙女ぶってスマンな。

なので、仮にそんな状況下で

久々に電話ができたり、やっと会えたりしたら

もうテンションMAXなわけですよ。

毎日3~5通くらいのLINEのやり取りはしていても

“声が聞ける” “顔を見て話せる”

ってやっぱり特別だし嬉しいのさ。

まぁ、あと、ワガママが許されるなら

普通に週1とか隔週でお会いできていたとしても

月1くらいは電話欲しいかな。

あ、もちろん遠距離とかじゃなくて

同じ生活圏内で生きていて(なんなら電車で30分前後)

お互い土日休みの場合にのみ、上記は適用されるからね??

 

まぁ、もう大人ですから

仕事・自宅療養が可能な病気・身内の不幸・怪我 etc・・・で

1月以上会えない期間があったとしても

怒ったり浮気したりヒス起こしたりはしませんよ?

寂しいとは思うけど、大変なのは向こうだからね?

でも電話すら無いのはしんどい

1ヶ月って30日はあるよね?

その内のたった1日、たった5分ですら取れない程の

仕事をしているような方、

(自宅で過ごせるレベルの)病気や怪我をしてしまった方、

身内の不幸が続いた方とは交際したことがないので

普通に寂しい。

人伝に「え?昨日普通に一緒にゲームしたけど」

とか聞いちゃったりしたらもう

あれれ~~?おっかしいぞぉ~?ってなる(迷探偵)

 

ねぇ、私ってワガママですかね?

束縛激しいですかね?

『月1くらいは会いたい(声聞きたい)よ』

ってそんなに負担ですかね?

 

 

お出掛けデート

 

会う頻度の話はこれくらいにして、

次は“会ってる時”の話をしようか。

皆って恋人とのデートはどうしてる?

私の希望は2~3ヶ月に1度くらい

買い物やディズニーや映画や水族館 etc・・・みたいな

お出掛けがしたいかな。

もちろんプランはどちらかの負担にならないように

交互で決めるとか、前もって予定組むとか

お財布や相手の好みと相談するとかするよ?

当然だけどね。

「好きなバンドが夏フェス出るんだよ」

「夏服見に行きたいなー」

「この間ネットで見た××が美味そうでさー」

って言われたら

「一緒に行く人いないなら付き合おうか?」

「いつにする?給料日後がいいよね?」

って言うさ。

好きな人には喜んでほしいもん。

 

間違っても

「買い物行こうよ~」って言う恋人の言葉を

空返事だけして話が流れるのを待ったり

何度も故意にシカトしたりしない。

金欠とか面倒だとか興味ないとか

そういう理由があっても、最低限普通の会話はする。

「今月苦しいから来月でいいかな?」

「それは友達と行った方が楽しいんじゃない?」

「暑いし外出は嫌だよ~お家デートにしようよ~」

ってね。

 

ねぇマジでわからないから教えてくれない?

ボロカスに言ってくれて構わないからさ。

私ってワガママですかね? 

 

 

 

付き合うってなに?てか好きってなに?

 

お家デートがデフォで、

掃除洗濯をしてくれるわけでもなく

食事の用意を手伝ってくれるわけでもなく

かと言って洗い物等をしてくれるわけでもなく

「たまには外食にしない?」と誘ってくれることもなく

食費を出してくれるわけでもなく

永遠とテレビを見て、好きなだけ昼寝して

起きたら何故か出来上がっている飯を食って

また好きに寝るの繰り返しでも、

2~3ヶ月に1回でいいから

外で恋人らしいことができれば、文句は言いませんよ。

いつも通り、予定は全面的に合わせて

いつも通り、休みを返上して部屋片付けて

いつも通り、彼好みの食事を用意して

いつも通り、毎食後と朝起きる時にマッサージをして

ほんの少しでも喜んでもらえるように、

笑顔を見せてもらえるように頑張るよ。

 

てか待って?

そもそも『好き』ってなに??? 

マジでわかんなくなってきたぞ???

 

・恋人に会う=貴重な時間を割いてやってる
・常に金欠だから会うなら家のみ(もしくはお前の奢り)
・恋人と行きたいと思える場所がない
・でも会うのは嫌じゃないよ。嬉しいよ


って普通なの?

一般的な会社員の男性ってこういう思考なの?

私の感覚がズレてて、

これに不満を抱いてしまう私が間違ってるの?

 

恋人に会う=貴重な時間を割いてやってる

 会ってない時にまで電話してたら
 自分のことなんにもできなくなるじゃ~ん。
 俺は俺のしたいことに時間使いたいし、
 誰だってそうだろ?(笑)自分が1番可愛いもんじゃん(笑)

常に金欠だから会うなら家のみ。

 毎回そっちの家行ってあげてるんだからいいでしょ?
 不満でも仕方ないじゃん金ないんだから!
 ご馳走してもらったらお礼も言ってるし、別に良くね?
 てか俺は外出したくねぇんだわ。

恋人と行きたいと思える場所がない

 こっちが楽しめない所に誘っても意味なくない?
 お前と一緒にやりたいことも特にないし、
 お前が行きたい所に連れてってやりたいとも思わん。

でも別に会うのは嫌じゃない。嬉しい。

 デートには誘わないし、プランの提案もしないし
 そっちの希望を叶えてやろうとも動くこともしないよ。
 俺は一緒にいれるだけで満足なんで。

 

って感じが普通なの???

え??もしかしてアレ??

私の容姿的な問題??デブスだからですかね?

会いたいとも思えず、金を使う価値もなく

こんなブス連れて外を歩きたくない的な??

だから付き合う直前のデート以外は

ほぼ割り勘(6:4~7:3)か、私の全持ちなのかな??

いや、それなら物凄く納得できる。

誰だって好みの女に時間も金も使いたいよな。

入り用で金欠に陥っても、

可愛くて大好きな恋人の為なら節約したり

趣味や遊びに使うお金減らしたりするもんな。

スゲェわかる。激しく同意する。

私がデブスなことが全ての原因なら

これはもう全面的に私が悪い。

デブスに人権はないからな。

 

 

 

 

 

そんな『普通』認めない。

 

自分が会いたい時、自分が電話したい時以外に

恋人から同じことを求められるのは

『負担』で『束縛』で

『貴重な時間を仕方なく割いてやってる』

そんな思考が正常で普通なら

私は異常で束縛魔で面倒なデブスでいいです。

どうぞ「お前恋愛向いてないよ」と罵ってください。

 

貴方の希望はなーんにも聞かないけど私のは叶えてね」

「君の為に何かするのは面倒だけど俺の為にはしてくれ」

が普通だなんて思えないし、思いたくもない。

 

幸いなことに私には

心許せる多くの友人とお前ら、

そしてなにより、私の他に大人1人くらいなら

普通に養っていけるだけの財力があるので

生きていくことに関しては問題はないですから。

 

まぁ、あとアレだな。

とりあえず実家のゴタゴタが落ち着いたら

(先日祖母が逝去しまして;;)

ダイエットしますね。

せめてデブスから、ただのブスくらいにはならないと。