わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

同期と飯食ってたら終電を逃しました

 

やぁ。おつかれやまです。

干物OLです。

 

先週(金夜)、同期数人と仕事終わりに職場から数駅の所に

飯を食いにいきました。

終電ギリギリなのにお手洗いに行くというフラグを建て、

見事にタクシー帰宅という回収劇を見せたのですが

そこで胸糞悪いジジイに絡まれたんで記事にしますね。

 

 

 

 

私が遭遇した害虫

 

運良く並ばずにタクシーを拾えたので

迷わず乗り込み、目的地を伝え黙り込んでいました。

私は基本的に人見知りで、

仕事以外では他人と会話するのが嫌いな社会不適合者なので

タクシーは基本無言です。スマホとお友達です。

運転手の方は普通のどこにでもいる

ただのおっちゃんでしたし、

この際若い女性客に敬語を使わない運ちゃん』はもう

ゴキブリと一緒で潰しても出てくるもんなので

気にはしません。

そんなことより私は『会話をしたくない』のですから。

 

ですがまぁタクシーの運転手というのも大変ですよね。

“仕事だから”すげぇ話しかけてくるんすよ。

「○○駅のどっち口?どっちでも良いの?」

「残業?飲んでたの?」

こんな感じで“会話”を求められたらまぁ私も諦めて

当たり障りない対応をするんですよ。チキンなんで。

 

これが間違ってた。

 

社会人何年目?最初はまだ大変でしょ~
セクハラしてくる上司とかいる?ww
いやその程度でセクハラなんて言ってたら、
俺ら何にも話せなくなっちゃうよぉww
 
スタイル良いよね!とかはセクハラじゃないと思わない?
こっちは下心ないし、冗談って周りはわかってるし
そもそも女の武器なのにry

 
キャバとかでもガツガツ喋ってくる子苦手でさぁ~
やっぱ女の子にはウンウンって話聞いてほしいわけよ!
でも最近の子は我が強くて~
 

赤信号の際、書き物をしながら
こちらをガン見

それ伊達眼鏡?本物?

 

お~www俺眼鏡フェチでさーww
そういう店行く時は必ずオプション付けるんだよ~
ってこれもセクハラって言われちゃうかww
で?wそれは狙ってわざと付けてんの?www

 

ここから永遠と
狙って眼鏡付けてる説の話

 

彼氏とかは?
あ~wこんな時間まで遊んでて大丈夫ならいない?ww
 
でも最近の男は全然駄目だからねぇ~、
絶対年上の方が良いよ。
若い男はデートの店とか知らないでしょ? 
 
えぇ~wwじゃあ直近でいつ男とデートした?
何処に連れてってもらった?ww
えっ!?ww焼き肉!?wwww
うっわ最悪!服に臭い付くじゃん!
全然気を使えないなその男!つまらなかったろ~ww
 
ちゃんとさぁ~、デートに相応しい店選んで、
ちゃんと予約して連れてけば、
お姉さんはその後も考えたでしょ?ww
そういうところが駄目なんだよねぇ、最近の男は!
そう思うでしょ??

 

以降、
俺は良い店を知ってるぞ話

 

私みたいな社会不適合者でも、

一応話し掛けられたら反応しますよ?

全て愛想笑いで、

ソウデスネェ~(゚∀゚)ソウナンデスカァ~(゚∀゚)

ソンナコトナイデスゥ~(゚∀゚)

と、完璧な対応をしてみせました。

 

 

 

個人タクシーの闇

 

覚えてる限りだから色々抜けてるし

もう面倒で死ぬ程適当に返事してたし

個人タクシー?に乗ってしまったことに

心から後悔してんだけどさ、

見慣れた道になったから財布を出そうと思って

1回会話中断して鞄の方に視線落としてガサゴソしてたのね?

そしたらオッサン、

「駅でいいの?遅いし家まで着けるよ」


って言うの。

いや、ご好意かもしれんよ?

メーター稼ぎたいだけかもしれんよ?

でもさ?

30分近くキショい話に付き合わされた挙げ句、

典型的な勘違いセクハラジジイに

家の場所なんて知られたくないじゃん?

てか私の家はタクシーの進行してる道沿いにあったから

途中まで「ここで止めてください」って言おうと思ってたんよ。

でもなんかもう嫌じゃん!?

これは自意識過剰って言われてもいい。

嫌だったの。

だから「勿体無いし駅で」って答えたの。

普通そうですかーで済むじゃん?

でもオッサン、

「サービスするからいいよ。何処?」


って食い気味に話すわけ。

 

「あ、本当にそんな変わらないんで駅で大丈夫です」

「なら尚更メーター止めるから家まで着けるよ」

「いや申し訳ないですそれは」

「いいのいいの、どの辺?」

みたいな会話の後、マジでキモくなっちゃって

「じゃあそこ曲がって少し行くと
 薬局のウェルシアがあるのでそこで」

って大嘘を吐いて止めてもらったの。

もう遠回りでも何でも良いから、

家の場所だけは知られまい!と必死よ。

 

メーターは6千円ちょいって出てたから

財布開いて払おうとしたら、

万券と千円札4枚の他に小銭がまったく入ってなくて、

「ごめんなさい細かいのないので大きいので良いですか?」

ってオッサンに声かけたんよ。

ここでオッサン有言実行

振り返ってこちらの財布を覗き込み

「千円札何枚かある?」とのお言葉。

先程の言葉を覚えていた私はクレジットカードを隠しつつ

素直に「4枚ですね」と答えたの。

そしたらオッサン、

じゃあ4千円で良いよ。

 

「えっ;;本当にいいんですか?;;
 すみませんありがとうございます><
 (2千円分は接待したぞ)

まぁ気持ち悪かったし疲れたけど、

タバコ4箱はデカいしチャラかーくらいに思ってたのね?

オッサンの自腹だろうし、悪意があったわけじゃないと

そんときはまだ、思ってたからさ。

あ、

こっからが本題なんだよ。

最初からクライマックスだったのに、

こっからが本題なの

(大事なことなので2回ry)

 

 

 

 

 

吐き気を催す邪悪

 

指定した場所に停車して、

私が差し出した4千円を売上箱に入れつつ、

その運転手のオッサンが吐いた言葉に

おそらく全女性が戦慄するはず。

 

この自転車止まってる家?
ひとり暮し?

  

トイレ行きたいんだけど

 

マジで気持ち悪いし、

わざわざ家を教える意味がわからないし

1人暮らしかどうかなんて関係ないし

トイレがなんだって?

「さっきから30分くらい我慢してたから
 ちょっとトイレ行きたいんだけど・・・」

ってなに?

トイレ行きたいん“だけど”の続きはなに?

 

ていうかなんでお前は

シートベルトを外したんだ?

なんでお前は

後部座席の扉を開かない?

 

いや普通に力では敵わないし恐怖。

怖い、キショい。それ以外ない。

今ならちゃんと頭で考えて冷静に

『そのカーナビで近くのコンビニを調べてください』

って言えるよ?

でも言えなかった。そんなこと考えられんかった。

糞ダサい&謎なことに何故か会釈しながら

「すみませんありがとうございまーす;」

自分でドア開けて出たのね。

したらオッサン、

自分も車から半分出てくんの。

(運転席側のドア開けて中腰?みたいな感じ)

あぁ~やっぱ厳しい?;;
結構限界なんだけど・・・w


って知らんがな。

こえーよ。そのまま漏らして死ねよ。

1本裏に駐車場あるコンビニあるわボケ。

 

 

 

終幕

 

デリカシーとモラルと常識がないだけの

普通のオッサンだったかもしれない。

2千円もオマケしてくれたのも

下心のないご好意だったかもしれない。

私の乗車のタイミングが悪くて

本当に限界だったのかもしれない。

悪意なんてまったくなかったのかもしれない。

だけど、仕事中に

1人暮らしなのか確認した上で

女の子の家に上がり込もうとする

運転手がマトモなわけない。

 

だから言ったよ。

 

すみません彼氏待たせてるんで

 

LINEの画面を向こうにチラっと見せながら
(彼氏とやり取りしてますアピ)

左手を挙げてごめんなさいのポーズをしたよ。
(薬指の指輪アピ)

オッサン、

無言で椅子座って

すごい勢いでドアを閉めて

急発進して居なくなった。

 

 

 

 

 

今すぐ運ちゃんやめろ。

多額の保険金をかけて

『恵まれない子達に寄付します』の遺書と共に

酸素を吸うのをやめろ。

 

どれだけ怖かったと思ってやがる。

こんなんでも私だって女だぞ。

どうやったって男の力には勝てないし

家に向かいながら何度も後ろを振り返ったし

メンタルは無事死んだ。

 

しばらく飲みに行くのも控えようかなって。