わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

世の奥さん、お母さん達

 

 

やぁ。

『お母さん』ってホントすごい生き物だよね。

 

 

 

 

和○もビックリなブラック企業

 

「飯まだなの?なんで?」
「疲れてるだろうし夕飯は簡単なもんいいよ」
「そんなことも知らんの?常識だよ?」
「俺だって疲れてるんだけど。」
「でもどうせ専業主婦って暇だろ」
「俺の○○どこ?は?なんでわかんないの?」
「育児は俺も充分手伝ってるじゃん!」
「でも俺のが稼いでるし」「掃除くらいしろよ」
「もうちょい見た目気にしたら?」
「それ本当に俺の子?笑」
「○○の奥さんはお前と違って偉いよな」
「誰のおかげで生活できると思ってんの?」
「妊娠してても家事くらいできるだろ」
「出産して退院したらすぐ働いて」
「(俺の親の)介護くらいするのが普通だろ
 
毎日毎日毎日毎日毎日毎日・・・
年中無休の24時間営業お疲れ様です。
心の底から尊敬します。

 

自分のメシすら満足に作れないだけでなく、

作ってもらったことへの感謝も忘れ

あまつさえメニューに文句を言う奴のために

ほとんど毎日、台所に立つ貴女。

 

仕事のストレスかその人の性格か、

些細なことでマウントと取りたがり

こまめに“ヨチヨチしゅごいでしゅねぇ~”をしてあげないと

スネたり、不機嫌アピールしたり、癇癪を起こす奴のために

毎日毎日、大小問わずの我慢をしている貴女

 

ご自分は仕事しかできないのに、

パートに出ているのは旦那の稼ぎが足りないからなのに、

家事育児は女がやるものだと押し付け、

他人と比べられ、年収で責められ

一生ゴールのないゲームをさせつつ

掃除の手抜きや子供の世話に関して

ネチネチと突っかかってくる奴にもめげずに

毎日ずっと、頑張っている貴女

 

給料はもちろん、

成功報酬、ボーナス、感謝の言葉すら無いし

怪我や病気等の場合の保険も無く、

一定以上の成績を、いついかなる時も保っていないと

今までの頑張りすら無になり、マイナス判定を食らう

鬼のようなブラック企業に勤める

奥さん、お母さん。

 

今日はそんな方達のパートナーさんに向けた

私の気持ちを書き殴ろうかなと思います。

 

 

 

 

とりあえず軽い気持ちで死んでくれ

 

子供は1人じゃつくれないのに

反吐が出る冗談

をヘラヘラ言う旦那さんはなんなの?

「本当に俺の子?笑」なんて台詞、

どんな感情だったら吐けるの?

「冗談じゃ~んwwwネタにマジレスすんなよww」

じゃねぇよ。つまんねぇよカス。

それが冗談として通るなら、

妊娠中の妻のお腹を撫でるハイパー幸せタイムに

『まぁアンタの子じゃないかもだけどね?笑」

なんて言われても動じるなよ?

って話になってくるからな。

ただでさえ不安だろうに、なんで追い打ちかけんの?

子供が欲しくて、お前の意思で、

避妊せずに中出ししたんだろ?

予定してなかった子だった場合にしても

納得して出産を決めたんだろ?

てか本気で「本当に俺の子?笑」

笑い取るために言ったなら

マジで滑ってるから。センス無さ過ぎ。

友達いないでしょ?

 

妊娠中の身体は『命を2つ』抱えているのに

虫酸が走る評価

を上から目線でする旦那はなんなの?

「太ったねぇ~」「鏡とかみて気付かないの?」

ってお前マジでどうかしてるぞ。

お腹の子を守るために、色んな所に肉付いて当然だし

大きくなってくれば動きにも制限かかるし

つわりを始めとする色々な症状と戦ったり、

靴下を履くのすら不便になる状況で

美容院行って、低カロリーなメシ食って

身体を引き締める運動をして

週末にはメイクとバッチリお洒落で

お出掛けでもしろってか??

お前のために?笑

お前からの『女として』の評価のために

お腹の子をぶっ殺してでも『女』でいろと?

 

出産は命懸けなのに

自分本位な行動

しかできない旦那はもう億単位の金置いて

どっか地球の外まで消えるかパイプカットしな。

そうするべきだろ?

私なんかおかしいこと言ってる?

自分が愛した女と、望んで生まれてくる宝物を

大切にできない男なんて、子供つくる権利ないでしょ。

世の中には陣痛で妻が頑張ってる間に

競馬・パチンコ・飯屋・風俗・飲み会・ゲーム等

でしっかり“お遊び”をしている男がいるんだぞ?

お産の時に、痛みで歪む顔を指差して笑うなんて

外道だろ。少なくとも人間じゃねーだろ。

命懸けでお前との子供を産もうとしてんだよ?

わかってんの?

 

産後はHPゲージ真っ赤なのに

人間性を疑う発言

をする旦那はもう遠慮しなくていいよ。

潔く死になさい。

莫大な保険金と、自分の周りからできるだけかき集めて

妻と子に残してからこの世を去りなさい。

いやマジで遠慮することないから。

普通に死んでくれて大丈夫だから。

お金さえあればお前のような人間はいない方が

絶対にプラスだから。

だから安心して高い保険入ってきて?

出産直後や退院直後に

「無事生まれたし、早く働きに出てほしい」

「退院したしもうパート出て大丈夫でしょ」

「入院中俺1人で家事してたんだから感謝してよ」

「仕事復帰しないならお前の貯金から家計に足して」

「1年近く我慢したし限界なんだけど」

「ゴム付けるしいいでしょ?」

っておかしいでしょ。

なに?もしかしてだけど

嫁=全自動家事育児出産&性欲処理機

だとでも思ってんの?

だとしたらお前人間向いてないから今すぐやめた方がいい。

 

 

 

「毎日家事してやってんだからもっと稼いでこいよ」

「○○さんの旦那さんは年収△千万ですって」

「私は年中無休だからアンタも土日出社しなさいよ」

「貴方の子供じゃないかもだし(笑)」

「残業で疲れてるなんて知らない!セックスしよ?」

「退院したんだから明日からすぐに仕事行ってね」

なんて言われたら、あんたらはどう思うの?

 

 

 

意味がわからない

 

テレビやTwitterやインスタでちょいちょい目にする

『普段言えないけど妻に感謝を伝えよう』

みたいな題材で、

“いつも本当にありがとう”パフォーマンス

世界中に発信し、承認欲求を満たしてる旦那が

ものすごく賞賛されてる意味がわからん。

 

感謝の気持ちを伝えるのは大切だよ?

でもなんでわざわざ、

ギャラリーに披露する形でしか

「ありがとう」が言えないの?

普通に毎日、小さなことでも言えばいいじゃん。

別に誰も「改めて愛の告白を」なんて言ってないわよ?

感謝の言葉が照れて言えないってなに?

何に対する照れなの?

お前ら全員

映画版ジャイアンとかなの?

だから普段はクソみたいに虐めてくるのに、

三者の目があるときだけ良い夫ぶるんだろ??

気持ち悪いよ?

 

私は結婚も出産の経験もない、

周りよりちょっとだけお給料が良いだけの

ただのOLだから、心の底から思うよ。

朝起きてご飯ができてたら、

お昼にお弁当があったら、

帰ってきてご飯もお風呂もできてたら・・・ってね。

いやもう全然養う!!

散財しないなら1人くらい養えるし、

仕事だけして生きていけるなら

衣食住の面倒くらい全然見ますよ!!

 

お子さんのいない、妊娠中でもない、

持病や怪我等の問題のない

誰もが羨む本物の専業主婦さんに対しては、

炊事洗濯その他家事なんて半日で終わらせられるし

同じことの繰り返しで時間も余るし退屈じゃないのかな?

って思うよ?

でもさ?

生きていくのに問題のないレベルの

金銭的支援を受けている分の働きはしていると思うんだ。

文字通り『仕事だけ』に集中できて、

自分のこと(飯洗濯風呂掃除等)すらやってもらえるんだもん。

報酬を支払うのは当然ってね。

 

 

 

 

 

ブラック企業なのは誰のせい?

 

俺の方がしんどい、俺の方が負担が大きい

そういう風に考えてるから、

大切なパートナーに酷い言葉を投げるんじゃないの?

 

感情的になったり、おふざけのつもりだったりで

一番上に書いた台詞達を吐く前にさ、

ちょっと冷静になろうよ。

生活の支えはお互いに『感謝』

妊娠出産はお互いの『責任』

基本でしょ。

 

「俺は毎日お前達を食わしていくために
 仕事を頑張っているのだから偉いに決まってる!」

毎日仕事を頑張れるのは誰のおかげなの?

なら、家事も育児も生活費も完全折半にする?

「妊娠中は仕方なくセックス我慢したんだから
 早く俺の息子の相手してよ!!」

自分の性欲さえ満たせれば、

妻の体調や感情はどうでもいいのね。

「ただでさえ家計が苦しいんだから退院したなら
 すぐにでも働け!」

それで『男を立てろ』なんて言わないわよね?

「家事なんて簡単な作業の繰り返しじゃん(笑)」

15秒あれば100mくらい楽に走れるし、

1000mは150秒、10000mは1500秒で余裕!ってこと?

簡単な作業(走る)の繰り返しだもんね?(笑)

「子供見ながら家事なんて楽勝だろ甘えんなよ」

なら充分な生活費に加え、嫁への小遣いと老後の貯金、

子供の学費に習い事費を稼いでくるなんて楽勝だろ?

甘えんなよ^^

「産後も女扱いされたいなら女磨け!!」

貴方は大怪我して入院していても

お洒落に気を使うのね。スバラシイ意識の高さです!

 

こんな風に、言い返されたことある?

 

貴方の奥さんは言わないでしょ?

なのに彼女達は言われ続けてる。 

毎日毎日毎日毎日、酷いことを言われながら、

毎日毎日毎日毎日、終わりのない道を走ってる。

辛いに決まってるじゃん

 

マジでお願いだから機械じゃなくて

同じ人間として扱ってあげてよ。