わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

男女で同じ評価を得ることは不可能なのか

 

 

コメント返しばっかりで申し訳ないんだけど

有難いことにたくさんの方に読んでいただけているようで

私のような小娘には考えもつかないようなご意見を

多々いただけるようになりました。

一部普通のコメントやお返事をさせていただいたものは

承認させていただきました。

が、

それ以外の日本語が不自由な方々の嘔吐物は

見ていただいている方を不快にさせてしまうのと、

コメント欄で論争が起こるので

申し訳ございませんが公開は控えさせていただきます。

 

アンチコメもキチンと読んでおりますので
是非是非、一生懸命、必死こいて、顔面真っ赤にして
有限な時間をわざわざ割いて、コメントくださいね◎
それだけアクセス増えるんで^^

 

 

 

 

さて、片付けていこう。

 

最近確認した中で私が気になったのがこれ。

(kさんありがとうございました。キャプ失礼します)

f:id:nekojiru7711:20210407011736p:plain

 

有り難いことに長文で頂いたのですが、

一気にお返事したら混乱する読者さんも出るでしょうから

頭から少しづつ片付けて行きましょう。

まずは、

男女共に同じ評価しろってのは無理じゃね?
男の方が力あるし生理ないから安定して働けるし。
それすらも凌駕する何かを持ってなきゃ同じ評価にはならないでしょ


に対してですね。

せっかく頂戴したご意見なのに、

社会に出て数年のクソガキである私には

どうにも理解ができません。

 

同じ大学を出て同じ職に就いて

同じだけの仕事をこなしても、

『女性』というだけで男性より評価されないのは事実ですし、

少し前の入試試験でのニュースも

皆さんご覧になってると思うのですが

『女性』というだけで減点され、

その子より点の低い『男性』を合格させるという

えげつない事件だってありました。

ねぇ、何故ですか?

同じ80点のテスト、同じ成績なのに

何故同じ評価を得られないんですか?

何故無理なんですか??

仮に生理や腕力が女性の弱点だとしても、

平等でなければならない事において、

『女性だから』 と切り落とされるのは何故なんでしょうか?

 

続きますが、

男がスケベーなのだって女の生理みたいなもんでしょ。
一緒にすんなとか言うなよ。
スケベー我慢しろとか言うなら生理我慢して働けよってなっちゃうから。


ともありました。

いや一緒にすんなよwww

(キチンとフラグ回収するプロ)

ばっかおまwww

 

待って待ってホントにわかんないwwww

可愛くてスタイルの良い女の子に発情して

セクハラしちゃうのは生理と一緒なの?www

寝てても起きてても具合悪くても1人でも複数でも

全然関係なく股から血が出るのと、

「おっぱい大きいから彼氏喜ぶでしょ~(笑)」

「肩凝り大変そうだよねぇ~(笑)」

「今日はミニスカートで素敵だねぇ~(笑)」

は同じなの?ww

日本中全ての男性がそういう体の仕組みだとでも?ww

えっ?www

Kさんの仰る“男”って生き物は、

TPOも意識も関係なく

スケベーしちゃう生き物

なの??www

 だってそういうことだよね?

『男のスケベー』と『女の生理』をイコールで結ぶなら

対比するAとBの条件は同じじゃないといけないもんね??

『男のスケベー』も

時間も、場所も、場合も関係なく、

意識があっても、意識が無くても

必ず毎月、定期的に、起こるもんじゃないと

おかしいもんね???

やっばwwwwセクハラ男隔離してお巡りさんwwww

 

すみません取り乱しました。

 そしてkさんのコメントはこう続きます。

もちろん男が女性のそう言った弱点をフォローするのは
やぶさかでは無いし個人的には男の義務だとも思うよ
じゃあ逆に男のスケベーに女が気を使うことも
そうあるべきなんじゃ無いかな。
勿論、第一条件は男が我慢することだけとさ…


ほ~~~~~う?なるほどです。

生理=女の弱点ですか^^

ウケる(笑)

いや、腹痛いときにフォローしてくれるのは有難いし

優しいなぁ、素敵だなぁって素直に思うよ。

だからきっとkさんはとっても女性にモテるんだと思うの。

誰に頼まれたわけでも無理強いされているわけでもないのに

“義務”とまで言うんだもん。

きっと男女共に人気のある方なんじゃないかな。

だからと言って

セクハラを受け入れる義理はねぇよ

「生理に気使ってやってんだからセクハラにも気を使え」

ってだいぶイっちゃってるよね。

時代錯誤もいいとこだわ。

 

 

 

「加害するな」と言ってるだけ

 

さて続けよう。

じゃあ男の性処理すんのが女の義務か?
とか言いださないでよ?

そうじゃなくて男にそういう気分にさせない、
もしくはさせてしまってもそれを回避するのも女の義務なんじゃ無いかな。


言わんし思わんしそういう思考のオスは呼吸を止めろ。

なるほどね。

たぶんkさんが言いたいのは

「男は女の生理中に散々フォローしてやってんだから
 俺らを発情させない努力をするのがお前ら女の義務だ」

「助けてやってんだからセクハラされても流す努力をしろ」

ってことよね?

セクハラを回避するのは女の義務

ねぇ?笑

そうすると、好きな格好させてくれよとかって話も厳しいよね。
好きな格好しても良いけど、そのかわり周りの雄は発情するよ?
って話にならないかな。
結論、何が言いたいかっていうと。
男に我慢を強いるなら女も我慢を強いられたってしょうがないってこと。
男の我慢が許容に収まるには
女にも多少は我慢してもらうことになるってこと。

って続いてたけど、

私もkさんに習って結論を言わせてもらうね?

 

 

 

勝手に発情して構わんが

こっちに迷惑をかけるな

 

 

 

「セクハラやめてください」が

なんで『我慢を強いる』ことになるわけ??

職場の部下の子にムラムラしても隠せばよくない?

黙ってればよくない?

別に我慢しなくていいよ?妄想ならご自由に。

可愛くてスタイル良くて好みの職場の子に発情しても、

ただ

“黙っててくれれば”

“加害さえしなければ”

それだけでいいのよ?

誰もムラムラすることを我慢しろなんて言ってないじゃん。

 

私の拙い文章力でどこまで伝えられるかわかんないけどさ、

セクハラは『やめられる』けど

月経は『やめられない』のよ?

妊娠するか、病気になるか、薬を飲むかしないと

自分の意思で止めることなんて不可能なのよ?

比較対象間違ってない?

ねぇ?

理論的思考能力に長けている男さん?笑

 

別にこちらは1度足りとも

人間の三大欲求の一つを無くせとは言ってないのよ?

どうぞ、人に迷惑をかけない形

性欲を満たしてくださいな。

寝るのも飯食うのも、人に迷惑かけてないでしょ??

それと同じように性欲も上手く解消してくださいよ。

嫁彼女やセフレがいるならその人と。

両方いないなら金出して店の子と。

金すらないなら顔面偏差値やコミュ力上げて相手を作って?

 

部下の子にセクハラしちゃうのが

『三大欲求だから仕方ない』のであれば

前日遅くまでゲームして寝坊して遅刻しても

『三大欲求だから仕方ない』って

許して流してよ(笑)

性欲も睡眠欲も同じ、人間の三大欲求だよ??

 「こんなに可愛くておっぱい大きい子がいたら
 男はセクハラしちゃう生き物なんだよぉ~(笑)
 ていうか性欲は人間の本能だし、
 笑って許してくれるのがイイ女ってやつだと思うな☆」

が通るなら、

「何年も待ち望んだゲームの新作が出たら
 朝までやっちゃうのがファンってもんなんだよぉ~(笑)
 ていうか睡眠は人間の本能だし、
 笑って許してくれるのがイイ大人ってやつだと思うな☆」

が通らなきゃおかしくない??? 

 

それとも、私達『女』が知らないだけで、

【男のスケベー】というのは 

時も、場所も、場面も、意識の有無も

全てに干渉されることなく起こる事象なんですか?

大事な会議の真っ最中でも?

職場の上司の奥様や、自身の娘に対しても?

怪我の手術中や寝ている時でも?

そんな人間、見たこと無いけど。

 

 

 

 

 

『人として』接してくれよ

 

で、こっからは私の意見なんだけど、

セクハラしてこないなら、

生理中優しくしなくていい

です(笑)

 

「生理しんどそうだから仕事手伝ってあげる!
 だからちょっとエッチなこと言っても許してネ☆
 本気で嫌でも“助けてあげた”んだから
 笑顔で流すくらいしてね!!」

って考えなら、マジで手伝わなくていいです。

消えるか息絶えるかしてください邪魔なんで。

誰も頼んでないし普通に迷惑なんで。

こういうことを言うと

「いや圧倒的に作業効率下がってるから
 仕事として、会社のために仕方なく手伝ってんだよ」

と一部男様は大声を上げると思うんですが

それは『生理』じゃなくても、

もっと言うと『女』じゃなくてもそうするだろ?

部下の男が熱を出したり腹を下したりしてダウンしても

急ぎの仕事だったら手伝うだろ?

 

私は“セクハラをしないこと”を我慢だとは思わない。

仮に一部男性様からしたら“我慢”なのであっても

生理現象と比較されるのはいただけない。

 

生理中に色々察してくれて手伝ってくれる男性は

感謝しかないし、素敵だと思う。

実際にうちの職場にだって

「どした?体調悪い?それ貰おっか?」

「これ代わりにやっとくけど、あとは何残ってんの?」

と、

不用意に理由を聞かず察して手伝ってくれる人もいる。

素直にありがとうって思うよ。

でも優しくしろなんて

1度足りとも言ってねぇから。

ご好意だから受け取るよ。有り難くね。

とても素敵だと思う。だけど、

それに代償があるならいらん。

 

 

 

普通に接してくれればそれでいいのに。

「こういう資料はやっぱ女の子に任せると綺麗だね」

「女性が煎れたお茶の方が美味しい」

「若い子がいるだけで現場が華やかになる」

そんな言葉いらない。

いらないんだよ。

「今日はパンツスーツなんだね。身長あるから似合う」

「ボタン苦しそうwあ、これセクハラ?;ww」

「週末だからいつもより化粧気合入ってんの?」

やめてよ。

仕事の話しようよ。

 

なんで私の方が難しい仕事をしたのに

普段通りの仕事をしていただけの同期男が評価されて

「私子はもっとニコニコしてた方がいいよ」

なんて言われるの?

データ上で見れば、仕事をこなした数なら

私の方がずっと優秀だよ?

確かに産休等を考慮したら

重要なポストは与えにくいかもしれないけど

入試や就活、就職後の働きくらいは

性別を見ないで人として評価してくれよ。

 

5の仕事をしたA10の仕事をしたB

だったら、

Bを評価するのが当たり前でしょう?

何故そこに『性別』が加わると、

5の仕事をしたA(男性だから加点5)=10

10の仕事をしたB(女性だから減点5)=5

みたいになっちゃうわけ??

 

社会に出て数年の小娘な私に教えてくださいよ。

ねぇ、なんで同じ評価を得られないの?