わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

恋人と別れた後、友達に戻れるか否か

 

 

最初に言っとく。

私の答えはNOだ。

 

 

 

 

友達じゃ嫌だから告白したんだろ?

 

本気で好きな相手としか交際したことのない私は、

「あぁ!アイツ元彼だよ~(笑)」

「こいつ?元カノだけど?w」

みたいなのが信じられません。

普通、態度変えません?

ちょっと気まずくなりません??

てかさ、

別れたのに今まで通りの接し方してこられても

困らない?キショくない??

何のために別れたの?ってならん?

 

友達のままじゃ嫌だと思ったから

好きだと言ったんだろ?

 

なに?

好きだと思えなくなったから振ったのに

なんで平然と隣に座ったり、

好物を優先して渡してきたり、

他愛もない連絡取ってきたりするの??

なんで交際時に見せた顔を、

今のポジションでも望むの?

なんで当たり前のようにボディタッチ?

まさかとは思うけど、

既に他人にカテゴライズされている元恋人が、

『素直になれないだけで未練があるはず』とか

勘違いしちゃうお花畑な人達なわけ?

これは逆もあるね。

お前が振ったくせに、なんで思わせぶりな態度?

お前が振ったくせに、なんで友達以上みたいな顔?

みたいなの。

お前がそんなだから振られた側が吹っ切れられないんだよ。

すっごい残酷。

 

 

 

元交際相手は友達にはならない

 

時間が解決してくれて、

お互いもう新しいパートナーがいて、

当時のことを“思い出”として話せるだけの余裕が

双方にキチンとあるのであれば

会話くらい全然良いと思うけどさ、

それは『友達ではない』と私は思うんだよ、

どう足掻いても、どう可愛く表現しても

『元カレ』『元カノ』でしょ?

お前はその男のナニでアンアン言ってたんだろ?

お前はその女の体中を触ったんだろ??

それはもう友達ではなくない?

友達と同じような扱いを求められても困るでしょ?

 

もちろん特例はあるだろうし、

私のような人生経験の少ないひよっこが知らないだけで

大人の世界はもっと複雑なんだろうけど

別れて数週間、数ヶ月とかで飲み会とか

普通にしんどくない??

感情面もそうだし、周りの目もキツくない?

なんで『恋人と別れたけど友達だよ』が

まるで『良いこと』みたいな扱いされてんの?

 

『友達に戻ろう』って振り方は
一時でも愛した相手に対してすごく失礼だと思う

 

 

そんなこと言われても無理じゃない?

振られた側からしたら、

突然明日から友達としてなんて見れるわけないじゃん。

そんなの中高生でもわかるじゃん。

普通に考えて、不可能でしょ?

振られた側は『友達より近くにいたい』から

お前といるんだよ?

ていうか振るならちゃんと次に進みやすいように

ハッキリ、バッサリ言ってくれよ。

可能性を感じさせないでくれよ。

 

友達から恋人になることはできるけど、

恋人から友達になることはできないんだよ。

 

 

 

知ってるよ。

 

わかるよ。手に取るようにわかる。

お前アレだろ?

悪者になりたくないんだろ?

“振られた側”は皆に慰めてもらえるけど

“振った側”はそうじゃないもんなぁ??

バッサリ振って相手を傷付けたら、

裏でなにを言われるかわかったもんじゃない!って

気が気じゃないんだろ?

つまるとこ、保身に走ってるんだろ?

『円満にお話し合いでお互い納得して友達に戻りました』

って無敵アイテムが欲しいんだろ?

冷静になれよ。

大好きでたくさん尽くして尽くされて、

色んな所に2人で行って、2人だけの思い出も、

お互いしか知らない特別な顔も抱えきれない程あって、

“普通の友達にはできない行為”をし合った奴だぞ?

 

あぁ、もっとわかりやすく言った方がいいか。

 

キスして愛のあるセックスをしたんだろ?

お前はそいつのナニを舐め回したんだろ?

お前はそいつの身体をまさぐりまくったんだろ?

んな相手と友達に戻れるかよ

無理に決まってんだろデブハゲ短小ゴリラが。

 

 

 

 

 

遊びならありえるんじゃない?

 

あのね、

別れた後も友達に戻れる関係っていうのは

お互い、もしくは片方は

絶対に本気じゃないと思うよ。

例えばだけど、

「こいつ見た目は悪くないし一緒にいて楽だし
 好きとかはないけど、無しではないなぁ・・・」

とか、

「友達のままでもいいけど、ちょっと気になるっつーか
 一緒にいたいと思うし、気も合うしなぁ・・・」

とか、

「お互い好きっぽいしとりあえず付き合って見る?」

くらいの『お試し』的なお付き合いなら

全然友達にだって戻れるんだよ。

友達のままでも恋人になっても、お互いの気持ちが

差ほど変わらない関係であれば

“付き合っても別れても仲良くできる奴”で

話は済むの。

『お互いフリーだし、寂しさ埋めるのに利用し合おう』

って関係だもん。

もっと言っちゃうと、

『友達よりは好きだけど、特別かと問われたら返事に困る』

って関係だもんね。

 

こういう関係は別に悪いとは思わないよ。

周りに迷惑もかけないし、自分達だけで完結できるしね。

なんならちょっと羨ましいから。

お互いが自立し合ってて、

どちらかが寂しい時、しんどい時にだけ、

都合良く体も心も寄り掛かれる

友達でしょ?

ちゃんと“交際”をしていればセフレとも言われないし

どちらかが相手を負担に思ったら、

普通に友達に戻れるなんて最高のメリット付きですよ。

本気じゃないから、

都合良く相手を利用できる

 

 

 

 

 

残念ながら私には

そのような大人のお付き合いの経験もないし

今後そのような関係になりうる殿方もいないので、

別れた男は例外なく『元カレ』です。

『元カレ』と『友達』はイコールで結べません。

 

 

 

 

 

あ、あけおめ!