わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

“その程度の奴としか付き合えないなんて”

 

 

恋愛相談をされたり、

友達と過去/現在の恋バナをしていたり、

誰に伝えるわけでもなく愚痴を吐き出していると

『いや同レベルだからだろwww』
『そういう奴としか付き合えない自分を見直せよww』

みたいなことをわざわざ遠くからやってきて

ドヤ顔で言ってくる奴っているよね。

 

 

 

 

皆はどう思うかな?

 

「同レベだからww」

「お前がそういう奴だから(笑)」

という意見に対して、皆さんはどう思いますか?

私はね、

そうは思わないです。

 

だってその理論に合わせて言うと、

最高の彼女と付き合う=俺も最高の男

ハイスペな彼氏と付き合う=私も最高に良い女

ってことでしょ?

そういう思考回路なんでしょ?

お花畑過ぎない???

こんな素敵な人と付き合えるなんて、

私ってなんて良い女なのっ!

こんな完璧な子と付き合えるなんて、

俺は最高にイケてるに違いない!!

って思いながら交際してるってことでしょ?

“同等のスペックの人としか交際はできない”

って君らは言ってるんだから、

そういうことだよね??

借り物の言葉に、借り物の知識を

得意気に披露して気持ち良くなりたいのは勝手だし

私は今がとっても幸せだから

痛くも痒くもないんだけど、

ふと、前に友達に言われた言葉を思い出したから

語らせてください。

 

 

 

優しいから付け込まれる

 

あのね、昔から仲良くさせてもらってる

30手前の大人の友達がいるんだけど、

その人(A)と私と、もう1人の友達(B)

軽く飲んだときに私が

「なんで君はそんな女とばかり付き合うんだい?」
「女運悪いとかそういうレベルじゃねーぞ?」
「メンヘラ夜職自己中の地雷女ばっかに捕まりおって」

って話したのよ。

割と最低なこと言ったとは思うけど、

私はを普通に良い奴だと思ってるし

優しくて、人の気持ちを考えていて、

相手のために自分の気持ちを殺す奴だと

ずっと前から知っていたから、

少しでも幸せになってほしくて

非常に迷惑でお節介とは理解しつつも

『そういう女はやめろ』って伝えたの。

そしたらがね?

「優しいからつけ込まれるんだよ」

って言うのさ。

相手のためを思って我慢してしまう君だから

相手のことを考えて行動する君だから

自分の心より相手の気分を優先する君だから

自分の状況や体調より相手のワガママを聞いてしまう

そんな君だから、

ズルい人達に散々吸われるんだってさ。

 

なんかストンってなった。

あぁ、それだ。って思ったの。

自分の心を殺してまで相手に尽くしてしまう優しさが

逆に弱点になってしまうんだなって。

“なんとかしてあげなきゃ”

“他の人に迷惑にならないように私が”

って思ってしまうんだよ。

そういう奴と付き合うとさ。

もっと言うと、

『この人を選んだのは自分だから』

変な責任感?みたいなものが生まれるの。

 

そりゃあ誰彼構わず股開く腐れビッチや

女に手を挙げて気持ちすら踏みにじるゴミ男が

「男運マジでない~~><」

「ホント女運ないんだよ俺・・・」なんてほざいたら

いやどうしたクソビッチwww

DV男なんて誰だって逃げるだろwww

ってなるけど、

浮気をしたわけでもない

ホストや風俗嬢をしているわけでもない、

(特別な事情があってするなら理解はできるけど、
私なら知らねぇオッサンに抱かれる仕事をしている以上
絶対に恋人は作らない)

ホストやキャバ嬢に貢いでいるわけでも、

買い物依存性なわけでもない

ヒモで彼女に金をせびる奴でも、

暴力を振るうわけでも

ワガママで彼氏を疲弊させ続ける奴でも、

俺さえ良ければそれでいいみたいな

自己中心的な思考の持ち主でもない、

普通の奴が、

たった数年良くない恋をしていただけ

『お前にも原因が』『お前がそのレベルだから』

って決めつけて頭ごなしに否定するのって

なんか違くない?

 

 

 

あまりにも残酷だと思う。

 

友人Aや私、その他同類達は

首が千切れるくらい縦に振ってくれてると思うんだけど

運良く幸せな恋愛しかしてこなかった子達のために

私の知人の話をするね。

 

マジで冗談抜きにメシマズで、

常人では理解できない調理をする残念な彼女さんの

手作りカレー(本当にヤバかったらしい)を、

文句も言わずちゃんと完食して、

「作ってくれてありがとう」って言える男がいるんです。

(その後はトイレとお友達だったそう。ナイスガッツ。)

性病を感染させられたり等もあったそうですが

その方、高スペなんですよ。

・デートで女に財布は出させない(高収入)
・特記すべき性格の難無し
・交友関係も広く、友人からの信頼も厚い
・掃除洗濯等は自分でやってる
・料理の腕前はその辺の主婦をも凌駕(毎日してる)


って感じの男性なんです。

話してても特に問題点なんて見当たらない。

で?

その男性は、

メシマズ性病女としか付き合えないレベルの

非常に残念な奴なの?

その子が好きだから、大切だから付き合ってたのに、

『同レベじゃないと恋愛なんて無理』

だと主張する君等は、彼に

家事全滅でカレーすらマトモに作れない
性病女と付き合ってたの?www
まぁでも同じくらいお前もクズってことだよwww

って言うの?

 

酷すぎない?

 

恋愛においてどっちが上だのどっちが強いだの

そういう無意味なことを考えるのって本当に無駄だし

生産性もクソもないと思うけど、

それと同じくらい

『そんな奴としか交際できなかったお前のレベルが』

って、全然関係無い第三者が外野から

ギャーギャー喚くのも無駄だと思うのよ。

1度や2度、疲れる恋愛をしただけで

“そんな相手と付き合うってことは同レベル”

なんて決めつけて、

 

安全圏から石投げるの楽しい?

私はそういう奴の方がクズだと思うけど。

 

 

 

悪口として言ってるならわかる

 

地球上に生きる全ての人間に対して

“同じレベルだから~”って思ってるのであれば、

美しくてスタイル良くて教養もあって

所作から会話術まで完璧な女性は

100%幸せな恋愛をしているはずよね?

高学歴高収入高身長のイケメンで、

優しさもユーモアも兼ね備えているスマートな男性は

1000%幸せな恋愛をしているはずよね?

だって同じレベルの人としか交際できないんでしょう?

じゃあ完璧な人は完璧な人としかくっつかないし、

別れや喧嘩なんてありえないし、

美女と野獣なんて夢物語だし、

シンデレラストーリーなんてこの世に存在しないわよね?

お前が言ってるのってこういうことだよね?ね?

 

いや別にさ?

相手のことが嫌いで、悪口として

『お前がクズだからクズとしか付き合えねぇんだよ』

って言ってるだけなら、

普通にブーメランだなって思うだけで済むんだけど

違うんでしょ?

これが一般論だから(笑)

って言いたいんでしょ??君はさ。

決して、貴方を攻撃する気はなく、

ただ単に、世論として、自分は第三者の意見を~

って言いたいんでしょ? 

あらやだ可愛い(笑)

 

友達に恋愛相談をしていたり、

飲みの席で元カレの愚痴を零したり

仲間内で元カノとの思い出(不満)を話している人達に

わざわざ遠くからダッシュでやってきて

無差別に、

“その程度の奴としか付き合えないなんて”

あくまで自分は傍観者なんで一般論で話ますけどぉ~

というスタンスで攻撃してくる奴は

普通に頭の足りない記憶障害持ちだから、

「そうだね。」

の一言で済ますのが吉だよ◎

間違っても、その人の過去の恋愛事情をつついて

「お前クズ女と付き合ってたじゃんwwwブーメランwww」
「えwwクズ男に遊ばれて捨てられたじゃんアンタww」

なんて言っちゃいけない。

わかったか?絶対に言うなよ?

振りじゃないからな?

絶対だぞ?押すなよ?

 

 

 

あっれれぇ~(゚∀゚)?

おっかしぃ~ぞぉ~(゚∀゚)?

君だってさぁ~(゚∀゚)?

自己顕示欲の塊&廃人クラスのネット民で
マトモに働いたことすらない親のスネしゃぶり虫で、
普通に遊んだり恋人とデートすることより、
食事睡眠以外はほどんどネットに費やす人と
交際されてましたよね?
その人と破局したときボロカスに言ってましたけど
あれはなんだったんですか?
深夜にアポなしで家まで凸された~とか
ギャーギャー言ってたじゃないですかぁ(笑)


その程度の人としか
付き合えないんですか?

その後も友達の前でベタベタ抱き合ったり、
膝に乗ってイチャイチャアピールしながら
私にビデオ通話を繋いできた別の彼を離さないために
必死こいて身体で繋いでましたけど、
別れた後、元カレさんなんて言ってたと思います?
「駅弁してみたかったから、手軽なチビに手を出した」
「アイツといても未来が見えないから長期は無理」
ですってよ(笑)


いやぁ~;;

なかなかのクズ達ですよねぇ;;

それで、えーーーっと、

その程度の人としか
付き合えないんですか?

 

 

 

なんて、

絶対に言うなよ!!

 

 

 

 

 

個人的な考えだけど

 

私はね、そいつ自身がよっぽどのクズじゃない限り

『同じレベルじゃないと交際できない』なんてことは

絶対にないと思うの。

価値観が近い人と一緒にいるのが楽なのはわかるけど

仮にこのリアルってクソゲーにパラメーターがあって

プレイヤーのレベルが見える世界だったとしても

きっとシンデレラストーリーは生まれる

自分には勿体無いと思えるような素敵な人と

幸せな恋愛だってできると思うんだよ。

 

 

双方からちゃんと話を聞いた上で、

『お互い様だな』って場合も沢山あるだろうけど、

何も知らない外野が、

好き勝手言うのはお門違いだと思うの。