わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

女としての戦闘力

 

 

ブスを自覚し、ブスとして生き、

ブスとして死ぬ道を選んだ皆~っ!!!

 

どうもお前らの心の友です(キメ顔)

 

 

 

 

お前、私と顔面交換できる?

 

いやー、この生き方をすると自分で決めて

無理矢理にでも納得させているっつーのに

どうしようもなくしんどくなる時ってあるよね。

顔面なんて赤点で補修レベルなのに

それでも強く生きていかなきゃならん我々って

ホント前世でどんな悪行を積んだんだろうね。

神マジ糞(偏差値爆下がり)

 

ブスだと自覚し、

ブスのまま生きたくないと立ち上がり

世間に出回るありとあらゆる道具を使って、

服装メイク所作会話術等をフルカスタムして、

やっと、中の下

くらいになれる我々がいくら頑張ったところで

元々お美しい方々には到底及ばないと

頭では理解しているのに、

ブスの呪縛から逃れたくてもがいている、

そんなブスの君は本当に偉いと思うよ。

 

でもさ?ブスがどう頑張っても

絶対に美しい女性の皆様方からは反感買うじゃん?

「なにあのブス女出しちゃってんのぉ~ww」
「やっばwwなにあれ鏡見たことあんのかな?ww」
「あの顔でなんでモテテク使おうとか思えんの?ww」
「良い子なんだけどちょっと残念だよねぇ~ww」
「あれで見た目が少しマシならモテるだろうにww」

って思われるじゃん?

なんなら世の男性方にも、同じような視線て見られるじゃん。

だから、

だいたいのブスは自覚してから、

そういう荒波を乗り越えて、

ブスとして生きる道を選ぶわけですよ。

『服可愛い』『センス良い』
『化粧上手い』『性格良い』

って防具無しの状態でフルボッコにされたら

そりゃあ受け入れるしかないもん。

 

本当にいつもお疲れ様です。

 

“ブスを自覚して生きる”って言うとさ、

一部頭の足りない可哀想な人や

顔面偏差値70超えてるような人生イージーな子や

人の気持ちを考えられないクズ共が

「そんなことないよって言ってもらいてぇんだろ?」
「マジでブスを自覚してたらそんなこと言わない」

って外野から石投げてくんだよ。

ばっきゃろーお前wwww

「普通に可愛いって言ってもらいてぇです」www

「自覚してるから自虐してるんです」wwとしかwww

 

てかさ?

冷静になって考えてみろよ。

お前、

私と顔交換したいと思うか?

 

思わねぇだろ^^(シンプルに死ね)

 

 

 

 

ブスを自覚して生きるということ

 

色々と勘違いをする美人の方々がいるから、

ここでしっかりと言っておくけど、

『自分は容姿で周りより圧倒的に劣っている』

と自覚して生きるということは

『好きな男に女として見てもらうことを諦める』

ということなんだぞ?

お化粧はする。好きな服も買う。

でもブスだから、

女友達と居て感じる劣等感、糞女からのマウント

男からのデリカシーないイジり

そういうのを全て受け入れて、

それでも這いつくばって生きるってことなの。

お美しい女性の皆様が男性に片想いした際の

ちゅきちゅきアピ♡なんかも、

我々ブスには許されないからね。

 

あぁ、わかりやすく言おうか。

お美しい女性の皆様ベンツやフェラーリなら、

我々はいいとこ補助輪付きのチャリなんだよ。

もう戦う気すら起きねぇべ?

ただでさえ顔面でここまでのハンデを背負ってるのに

可愛い子が可愛い服着てバッチリお化粧して

モテる女のテクなんて使い出したら

もう本格的にミサイル付きの戦闘車なんすよ。

我々が同じことしてもギリ中古の原付程度だけどね。

 

え?

「卑屈になりすぎてウザい」?
「俺は見た目で女を判断しない」?
「元カレに失礼」?
「中身で好きになってくれる人もいる」?

 

 

 

だから!!

愉快なブスやってんだろ!!?

 

 

 

なんと言われてもその場の空気読んで楽しく笑ってるだろ?

傷付いてるなんて気付かせないだろ??

面倒見の良いお姉さんキャラも

気遣いのできる後輩キャラも、

相手とポジションを考慮して、使い分けて、

お前らの人生をモブとして彩ってるだろ?

我々ブスは、それを自覚したら、

1人でもちゃんと生きていけてるくらいに

強くならなきゃいけないし、

安全な場所から石を投げられても

ニコニコ笑ってなきゃいけないし

人並みの知識持ってなきゃいけないし、

周り以上に気を使えなきゃいけないし

“容姿”以外の欠点を隠し通さなきゃいけないの。

それが、ブスを自覚して生きるってことなんだよ。

 

 

 

想像はできても、理解はできないだろ?

 

好きな相手と二人きりっつーチャンスが来ても

ドキドキがバレないように

“いつもみたいに”振舞うので精一杯だし、

それがブスの最適解。

仲の良い男友達を不意に好きになってしまっても

隠し通さないと友達ですらいられなくなる。

憧れの先輩や上司の隣にいるのは、

いつだって可愛い子達だし、

帰りに駅とか家まで見送ってくれたり

空調の効いた所や外に出て寒かった時に

さり気なく上着を貸してくれたり

下りの階段はいつも下側に居てくれるなと気付いたり

車道側を歩いてくれたりしても

素直に可愛らしく「ありがとう//」なんて言うのは

可愛い子達の専売特許なの。

我々がすべきなのは、

「さっすがイケメンwwwこれは抱けるわwww」

とその場を盛り上げ、周りにいる女に

『私は武器を置いていますので攻撃しないでください』

とアピールすることなの。

 

でもしゃあなくない???

 

私みたいな『ギリ抱けるレベルの丁度良いブス』が

急に“女”を出してきてもキショいでしょ?

 

だから!!

愉快なブスやってんだよ!!

 

色々と勘違いをしている女に、

このポジションをすごい羨ましがられるんだよね。

「ウチもいじられキャラやりたぁ~い☆」とか

「なんだかんだオイシイじゃん!」ってさ。

女の子として見てもらうこと、

「可愛い」と褒めてもらうこと、

守ってもらうこと、

許してもらうこと。

そういうのを全部全部ぜーーーんぶ諦めて

今のポジションに付いてんだよ?

私達ブスはさ。

じゃないと卑屈なブスになっちゃうから。

で?それが羨ましいって?

バカ言ってんじゃねーよ

お前らみたいな

高い顔面偏差値を持った自信満々の人間には

到底理解できねぇだろ。

 

いつもよりお化粧が上手くいっても
自信に繋がらない感覚。

新しいヘアアレンジを覚えても、
鏡を見てやめる、あの数秒。

街中で可愛い洋服を見つけても、
それを着ている私は可愛くないと思ってしまう自分。

友達として仲良くしてるだけなのに、
身の丈に合わないと陰口を叩かれる気持ち。

気になる、好きかもしれないと思っても 
耐えて耐えて耐えて我慢に我慢を重ねて、
たとえ女として見られていなくても
今のポジションだけで充分だ、
普通の女友達よりは近いはずだと、
無理矢理自分を納得させる苦しさ。

 

想像はできても理解なんて絶対にできねぇだろ。

お前らは『女』として見てもらえるんだからな。

 

私だって小柄で華奢でスタイル良くて

隙のある笑顔や軽いボディタッチで

男を落とせるレベルの美人になりたかったよ。

ダムが崩壊するみてぇに突然視界が歪んて、

何に涙しているのかすらわからなくなる程の

『生まれ持った美貌』への渇望と嫉妬なんて

お前らはしたことねぇだろ?

男の子のほんの些細な気遣いで

耳が熱くなるような経験なんてしたことねぇだろ?

され慣れてるもんなぁ??

肌荒れだの太っただのなら努力でどうにでもなるけど、

骨格や歯並びや身長や肌の色はもう個人の努力じゃ

どうにもならねぇんだよ。

 

お前がその顔面と交換してくれるっつーんなら

いじられキャラでもなんでも差し上げますよ?

どうぞどうぞ!

本気で私が羨ましいと思っているのであれば

喜んで交換に応じますよ??

てかそんなに羨ましいなら、ブスに整形すれば良くない??

お前は絶対にその顔面を手放さないだろうけど^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真理

 

・・・ちょっと感情的になったからって引くなよぉ(´・ω・`)

別に誰も何一つ頼んでないじゃん。

優しくしろとか、褒めろとか思ってもないよ。

季節の変わり目の発作くらいに思ってくれよぉ(´・ω・`)

動物の毛の生え変わりと同じだって(´・ω・`)

 

私は今のポジションとキャラクターで生きていけてるし

満足もできてるから、

「うぇ~いww愉快なブスで~っすwww」

っておちゃらけるのも楽しめてるんだよ。

『女の子として』見てもらえなくても、

『友達や人として』仲良くしてくれる奴で周りは溢れてるし

職場で嫌なことがあったわけでもないの。

ただ、

ずーーーーっと思ってたことが最近になって爆発して

キーボード叩いてるだけ。

恋人いたじゃん!とか告白されてるじゃん!

とかは関係ないの。

 

小学生でもわかる、

美人は羨ましい!ブスは大変!

ってだけの話。