わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

都合が悪くなると女扱いしてくる人

 

 

ねぇねぇ、みんなの周りにもいるでしょ?

自分の都合が悪くなった途端に

『おんにゃのこ扱い』してくるノミ蟲。

 

 

 

 

話し合いを放棄するな

 

みんなの周りにさ?

軽い言い合いとか、意見の食い違いとか

そういう口論の最中にさ、

「まぁ、女性目線だからそうかもしれないけど」
「可愛い顔してるんだから怒らないでよ☆」
「男社会でそれは通用しないから」
若い女の子ならそう思うだろうけど」
「女はそういう感情面を重要視するけど」

って

論争で勝てない

と悟った瞬間に女の子扱いしてくる奴おらん?

 

これヤバくない?論点ズレまくってない?

自分で気付いてないのかな???

表面上は

「君の意見も理解できるけど」みたいな顔して

『でも与論はこうだから正解はコレ』って

無理矢理にでも自分の意見を押し通したいのが

透けて見えてマジで寒くない?

極々少数の一部男性様

自称サバサバ系の中身ドロドロ女

に多いと思うんだけどさ?

本当にヤバいのは、

自分の脳のスペックの低さに気付いていない点。

だよね。

だって彼らが私達に言いたいのは、

「気持ちの部分は削ぎ落として論理的に会話しよう」

ってことでしょ?

ロジカルシンキングのできない下等生物は
 すぐに感情的になってヒス起こしたり
 後でグチグチ言ったり、泣いたりするから
 注意してね?ちゃんと話し合おうね?』

って言いたいんでしょ?

 

そのロジックで解決するなら、

真っ先に削ぎ落すのはお前の頭だよ^^

 

『話し相手個人』と『女全体』を

勝手に脳内で一緒くたにしてる時点で、

論理的思考力の欠片もないっつーの(笑)

バカなの?

・友人/恋人との喧嘩
・会議等での論争
・職場で起こった問題 ・・・等々

全てにおいて

『女である』『女性の発言』

ということより優先すべきなのは、

『事実か否か』『有効か否か』『迅速な解決策の提示』

だと思うんだけど;;;

「女はすぐ感情的になるから」って決め付けが、

もう既に論理的じゃないんだよ。

お前が向き合っているその人が
“どういうタイプの人間か”くらい見極めろ。

できないの?

なんで?ねぇ、なんで??

男様お得意のロジカルシンキング(笑)で

結論が先にでちゃった?

大多数の女がそうであるから、

目の前の人間もそうに違いないって?

ふ~ん^^

 

 

 

『君目線では』じゃダメなの?

 

恋人や友達同士での喧嘩なら、性別云々より

『世間一般的に見て』『常識的に考えて』

『自分の恋人、友達として』

どうなのかを考えるべきじゃない?

企業間や職場での問題なら、

それこそ男女の話なんてしてる暇なくない?

当たり前に両方考慮すべきでしょ。

「俺はこう考えたけど、そういう対策もあるのか」

「僕はこう見えたけど、そういう見方もあるのか」

って議論を重ねて、最適解を導き出すのが

1番の正解じゃないの?

 

感情的で、すぐ泣いて、裏でグチグチうるさくて

嫉妬深くて、ネチネチしてて、自己中心的で

容姿や持ち物での競争本能に抗えず

正論を言うと逆ギレして、

ヒステリックで、同性に厳しく、悪口大好きで

裏表が激しく、集団で行動する

“女”が言うから

素直に受け入れられないのかな?

 

あれれ~?

おっかしいぞ~??(名探偵)

感情的で、すぐ泣いて、裏でグチグチうるさいのは

女だけかなぁ~?

嫉妬深くて、ネチネチしてて、自己中心的なのは

女だけかなぁ~?

競争本能に抗えず、

正論を言うと逆ギレするのなんて

どちらかといえば男の方が多いと思うけどなぁ~?

ヒステリックで、同性に厳しく、悪口大好きで

裏表が激しく、常に集団で行動する人間なんて

男女問わず一定数存在しますけどぉ~?

 

 

ねぇねぇ。

「女目線では」じゃなくて

「君目線では」じゃダメなわけ?

普通に議論していただけなのに、

どうして急に『性別』が話に絡んでくるわけ?

Aさんの意見・Bさんの意見・Cさんの意見

って感じでいいじゃん。

議論に性別絡めるのってマジで無駄じゃない?

直感的過ぎない?

頭悪いのバレるからやめた方がいいよ?

 

 

 

 

 

 

 

当然だけど

 

議論の場において、その議題が

「女性ならでは」「男性だからこそ」みたいな場合は、

当たり前だけど違うからね?

『男性用の化粧品』の商品開発なのに

女性の意見を重視しろなんてバカなこと言わんし、

『女性用ナプキン』のリニューアル会議なのに

男性目線の意見を取り入れろなんてアホなこと

誰も言いませんよ。

あとはあれ、意見の男女比率を出す場合とか。

 

あくまでも、

男女がフェアな立場であるべき話し合い

についての記事になります。