わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

他人をイジることでしか笑いが取れないなんて(笑)

 

あぁ、可哀想に・・・

今までそうやって生きてきて

属するグループで片っ端から嫌われて追いやられて

また新しいグループで同じことを繰り返すんだね。

なんて可哀想なんだろう・・・

 

 

 

 

イジられキャラが1番オイシイ

 

皆の周りにも一定数いると思うんだけど、

休み時間に何人かと~とか、通勤通学中~とか、

飲み会中~とか、複数人で会議通話~とかの

何気ない会話、雑談の最中に、

人の容姿や言動を面白可笑しく誇張して

『イジる』って行動を取る人。

『イジって笑いを取る』人。

もちろん、とても良い関係性で、

完璧なタイミングだったり、相手が求めていたり

いつもの流れだったり、イジられたお返しだったり

そういう感じでなら良いと思うんよ。

でもいない?

イジることでしか会話に参加できない

可哀想な奴。

マジで冗談とかじゃなく、本気で可哀想じゃない?

トーク力が無いとか、空気読めないとか

もうそのレベルの話じゃないじゃん。

本格的に脳に障害あるじゃん。

「自分は全く空気が読めず、
 プライドが高いので自虐もできず、
 常に他人を貶して、小馬鹿にしていないと
 周囲と会話すらできないんです。
 かと言って話のネタを自分で探すのも面倒だし
 特定の何人かを蹴落としていれば、
 自分は安全だし、周りも笑ってるし、
 他に人と接する方法もわからないし、何か問題でも?」

って本当に可哀想じゃない?

そんなに優位でいたいの?

そんなにちやほやされたいの?

そうじゃないと生きていけないの?

 

教えてやろうか?

 

結果的にな、

“イジられキャラ”が1番オイシイんだよ。

もちろん相応の努力と我慢を必要とするけど

それでも敵を作らず、

勝手に味方になってくれるアホも寄ってくる、

このポジションが最強なの。

普通に考えたらわかると思うけど、

口からマイナスなことしか出ない奴とより、

そいつに散々なことを言われても、

笑顔で接してあげられる子の方が

一緒に居て楽だろ?

いや、確かにメッチャ大変だよ。

ギャーギャー騒ぎたい気分じゃない時も、

嫌なことがあって凹んでる時も、

言われたら嫌な言葉も、されたら嫌なことも、

うっわ・・・今のマジでウザいわ・・・ってことも、

表情に出さず、対応しなきゃだし

そうすると、一部のバカは調子に乗るし。

それでも、結果的には

イジられキャラが1番得

だと思うわけ。

 

 

 

人間は『いつもと違う』に敏感

 

「いやいやイジられキャラとか損だろ!」
「イジる側の方が好き勝手に言えて楽じゃん!」

って人も居るだろうけど、

様々な事態に対応可能で、

敵も作らず、味方は勝手に増えて、

自分の手を汚すこと無く、

周囲をコントロールできる

最強のポジション

だと私は思うわけ。

理由を話すね。

 

イジられキャラであればある程、

周りが『話し掛けてくる』機会って増えるのよ。

だってそうでしょ?

暇だな~、つまんねぇな~、って時でも

軽口言えたり、ネタ振れたりする子って貴重だもん。

一緒にいてストレスないし、楽しいし、

自分が攻撃されることも無いし、メッチャ楽でしょ。

更に言うと、

クラスとか会社とかのグループ内の当事者はもちろん

それを見ている周囲の人達だって

「あの子はいつもイジられてる」

って認知しているじゃない?

これが強い。

周りに何を言われても、何を振られても

普段は『応じてやってる』私達は、

よっぽど性格歪んでる奴以外からは

【敵認定】をされないのよ。

んで、そんな健気(笑)な姿を見ている

とっても優しい人達は、

大丈夫かな?無理してないかな?本当は嫌なんじゃ・・・

って【勝手に理解者に】なってくれんの。

ここまで言えば、我が聡明な読者達はわかるだろ?

 

いつもイジられてるお調子者な子が、

ある日突然、

わかりやすく態度を変えたら・・・
急に泣き出したら・・・
あからさまに自分を避けだしたら・・・

どんなに鈍感な人間だって

えっ?どうしたの?何か辛いことでもあった?
誰かに酷いことでもされた?
私(俺)達、何かしちゃった?

ってなるでしょ?

タイミングはお前らに任せる

普段は自ら望んでイジられてるけど、

「お前から言われるのは嫌」
「これはマジでイライラする」
「我慢の限界」「今日はそんな気分じゃない」
「そろそろ応戦しても良いよなぁ?」

ってなったら、

バカ共にもわかるように、できるだけあからさまに、

態度を変えてみると良い。

するとどうなる?

周りにいる友達、それを見ている人らは

『いつもと違うお前』を

過剰に、そして都合良く解釈してくれるんだよ。

【今まで我慢してきた】【耐え続けてきた】

って圧倒的なアドバンテージが、

周囲の良心を刺激して、

ご機嫌取りマシーンになってくれたり、

勝手に兵隊になってくれたりする。

重ねて言うけど、

使い方はお前らに任せる

からね。

 

 

 

「イジられキャラのくせに相手を選ぶな」

 

あれ?幻聴かな?

「いやいや相手を選ぶなよ」
「気分とか体調とか知らん、そういうキャラだろ」

って聞こえた気がするぞ?

あれ?あれれ?おかしいな?

 

あったりめーじゃん(笑)

 

なんでこっちがお前の都合に合わせて

反応してやんなきゃなんねーんだよww

なんでこっちがお前の立場を

わざわざ保ってやらなきゃなんねーんだよww

バブちゃんなの??www 

長い年月を共に過ごして出来上がった関係性だったり

その時のフィーリングでお互いが◎と思ったり

っていう“前提”があるから

イジりからの笑いは生まれるんだよ?

わかってる???

 

初めて会った上司の奥様に

「貧乳乙wwww」って言えんの?

結婚の挨拶をしに伺った先のお父様に

「チビハゲじゃんwwww」って言えんの?

生理で体調の悪そうな彼女に

「エッチしよ~ぜぇwww」って言えんの?

病気なり怪我なりで入院している友達に

「仮病?わざと?ww」って言えんの?

言えねぇだろ?

お前だって相手とタイミング選んでんじゃん。

ならなんで

「そんなに仲良くもないし」とか

「そんな気分じゃなさそうだし」って

いじられキャラ”に対しては思わないわけ?

「他の皆もやってるからいいじゃーん」

「いつものノリじゃーん」って思考なの?

なら、

初対面の私と友人数人で体調の悪いお前を囲んで
全員で
コンプレックスなり過去のトラウマなり
バレたくない秘密なり身体的な特徴なりを
イジりまくるから

絶対にブチ切れたり、不機嫌になったりすんなよ?

 

「みんなに合わせただけで本心じゃないしぃ~」

「ネタじゃんww空気悪くなるしキレんなよww」

なんて虐めしてる中坊と変わんねぇし、

カスの思考だと思うけど、

お前らが『相手やタイミングを選ぶな』

って言うなら、同じことをされても

文句は無いよね?

【自分は良いけど、私らイジられキャラはダメ】

なんて法律ないし^^

 

 

 

仲良くなりたいなら、方法が間違ってる

 

本当に可哀想だわ。

それしかコミュニケーションの術を知らないなんて。

共通の話題を探る努力も

新しいモノを共に作り出す過程でのやり取りも

誰かのサプライズを計画する話し合いも

全て人と仲良くなれるチャンスなのに

どれも面倒がってしないのね。

それとも本格的に頭の悪い方なのかしら(笑)

相手に合わせてもらうお付き合いしか

してこなかったのかしら(笑)

 

その人と仲良くなりたいなら、

イジるより先にすることあると思うよ。

 

まぁ、別にいいけどね。

キミが勝手に周りの評価下げてる間に

私はそれをおいしーく利用させてもらってるし。

私より利用価値の低い人間に何を言われても

笑って済ませてやるから、

お好きに底辺まで堕ちてってくださいな。

お前が私を「利用」して笑いを取ろうとしてる時点で

もう私の勝ちは決まってるもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、最後に1つだけ。

 

月1で更新するだけ

有難いと思え我が読者共