わざマシン15

破壊光線の様に書き殴り、私が満足する為だけのブログ

一時的な感情の昂ぶりで別れを切り出す奴は最低

 

 

 明けましておめでとうございます。

 

年始の休み期間に、過去のブログを読み返したのですが

その中の数件の続きというか、

思うことがあるのでちょっと言わせてくださいね。

気になる方がいれば過去の記事に飛んでみてください。

ギリギリ人語を理解するゴリラが書いた記事なので

読みにくいかもしれませんが、

暇つぶし程度にはお役に立てると思います。

 

 

 

 

脅迫じゃん

 

タイトルにも書きましたが、喧嘩や言い争い等の最中に

一時的な感情の昂ぶりに任せて
別れを切り出す奴は最低

だと思うんです。

人と人が親密な関係になるのだから

お互いの意見がぶつかったり、

どちらかに非があって、話し合いになったり

勘違いから言い合いに発展したりなんて

多かれ少なかれあるもんでしょう?

恋愛覚えたての小・中学生じゃあるまいし

喧嘩したことが別れることに直結する意味がわからん。

 

もっと言うとさ、

相手の気持ちを確かめる為とか

自分の意見を押し通す為に“駆け引き”として

別れをチラつかせたり

拒絶してみせたりするのは

あまりにも幼稚で、自惚れが過ぎると思うのよ。

「そんなこと言うなら会うのやめよっか?」
「なに?じゃあ別れる?」

なんて台詞はもう脅しでしかないじゃん。

 

そんな脅しで得た言葉に、どれほどの価値があんの?

無理矢理言わせた台詞で満足できるの?

『別れ』『拒絶』で外堀を埋めて

目の前に銃口を突きつけられた相手が絞り出した

「ごめんね」になんの意味があるの??

文末が「?」で終わってれば

決定権は自分にはないとても思ってんの?

いざとなった時に

「決めたのはお前じゃん!」って言う為の予防線?

脅すだけじゃ飽き足らず、ご自分の保身も考えるなんて

非常に女々しくて狡猾で尊敬します^^

 

 

 

これだからガキと気分屋は嫌い

 

今までそういう付き合いしかしてこなかったんだろうね。

それで許されてたんだろうね。

相手がみんな大人だったから合わせてあげられてたけど

傷つけていることに気付かなかったんだろうね。

だから可哀想な大人(笑)になっちゃったんだろうね。

 

「別れる」と大声を上げれば、自分の思う通りになって

「もういい」と拒絶すれな、相手が機嫌取ってくれて。

そんな世界で生きてきたら、

そりゃあ、私達が当たり前に持っている

常識や相手を思いやる気持ちなんかは無くて当然だよね。

 

そういう奴らって、よく言うよね。

「ちゃんと言ってくれなきゃわからない」
「嫌ならもっとハッキリ言えばいいだろ」
「知らなかったんだから、わかんなかったから」

みたいなこと。

まぁそれが正しい時もあるけど、

だいたいはそうじゃねーんだよ。

可哀想な頭じゃ理解できなかっただけな場合が、

すんごい多いの。

別にさ?

チャンスは1度でノーヒント、即死攻撃有りの

無理ゲーをやれ!なんてこっちは言ってないのよ?

言葉や行動、表情なんかで

「こうしてほしい」「もうやめてね」「それ嫌だ」

ってサインを出してんのに

テメェの可哀想な頭じゃ気付くことすらできねぇの?

借り物の言葉で申し訳ないんだけど、

いつだかtwitterで流れてきた

子供とは人を傷つけたことに気付かず

人に許されていることに気付かない段階

ってのに

ものすごく同感する。

 

あ、必要なさそうだけど一応言っとくね

上に書いた

『チャンスは1度でノーヒント即死攻撃有り』の

無理ゲー、いや、クソゲーってのは

「俺がこういう奴だってわかるじゃん普通!」
(言ったことはないけど)

「○○の時は△△だってなんでわかんないの!?」
(教えたことないけど)

「付き合い長いんだから察してよ!」
(言われなくても私の気に入る行動をしてよ)

みたいな、世間では“気分屋”って呼ばれる人種に

ありがちな言動のことね。

 

こちらはキチンと

「やめてほしい」「それは嫌だ」

「○○の時は△△だから」

「いつもは~~だけど今は××だから」

って言葉にしてみたり

口で言わずとも、行動や表情で

サインは出しているのだから、

ちゃんと受け止めて欲しいわけよ。

それに、数回のミスくらいじゃ

「なんでわかんないの!?」なんてブチ切れたりしない。

流石に、何度も伝えてるのに繰り返されたりしたら

怒るけどね(笑)

 

 

 

 

つまりあれだ。

ガキと気分屋(ついでに女々しい思考の持ち主)とは

もう一生親密な関係にはなりません。